« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ついに。。。

風邪をひいてしまいました><幸い、いまのところは熱はないですが、のどが痛い。関節が少々痛い。。まさしく風邪症状です。。先週たー。が風邪ひいて、咳してたんですよねーー私も気をつけてマスクを家でもしてたんだけど、、すぐくっついてくるのでもらってしまったか><。。でも、ネットのみなさんに教えてもらったおかげで、風邪薬のPL。もらっておいたのでほんと、よかったです。。しばらく、おとなしくしておきます。。明日、参観なのに。。いけないかも。。。

。。とここで、週末に家族で行ったパスタ屋さんの写真を。。

P1010197 P1010196 P1010195 私は、トマトソースのナスベーコン。。なー。はきのこのクリームソース。。パパとたー。のは写真とるの忘れてました^^;こちらは、生麺パスタのお店。ぴっころもんど。さん。。最近、生麺パスタのお店おおいですね。

みんなでご機嫌で食べてたら、『おなかいたい。。』とたー。が言い出した。。あちゃー。。横になれる場所もないので、急いで食べて、私とたー。だけ車に先に戻る事に。。デザートも食べたかったなー。はがっかり。。わたしもゆっくり食べたかったよ^^;なかなかゆっくりさせてもらえません^^;

で。お腹は。。家に帰ったらすぐなおりました^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おひなさま

先日おひなさまを出しました。。私が入院していた2年は、出してもらえず娘もかわいそうだったのですが、今年はちゃんと出す事ができました。P1010193_1 P1010191 うーーーん。。うまく写真が撮れませんでしたが。。このお雛様は私の父であるおじいちゃんからの贈り物。。当時、ハイツに住んでいた事もあってお雛様とお内裏様だけのにしました。でもね。。。かなり大きいんですこのお雛様^^;結局飾る場所にいまだに困っています^^

みなさんのところとは飾り方違いますか?京雛は、天皇が御所の紫辰殿に日の出るほう(東)にたたれることから、お内裏様を右側に飾るのだそうです。。いつもまようんですよね。。どっちがどっちやったっけ。。。???って^^;

久しぶりにお部屋にでてきたお雛様。。長いこと箱の中で。。おこってません??許してね^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨の日曜日

昨日はあいにくのお天気でしたね。。東京では『東京マラソン』がおこなわれてましたね。。私の兄も走ったんですよ^^去年は私のドナーになってくれるため、マラソンも禁止され、スキーにいっても下のほうで子供とあそんでおくわって。。風邪ひかないよう、けがしないよういろんな制限がありました。。兄にもトラブルがなく、元気に過ごしてくれているので本当にうれしいです。。私にもういちど生きるチャンスをくれた兄。。感謝です。。なんとか完走したみたいです^^

で、うちはだらりーんと、DSなどして過ごしていました^^;先週買った『ニンテンドックス』子供たちと共にはまってます^^;本当の犬が欲しいんだけど、今はまだ飼えないし、これでがまんがまん^^だけど、ゲームの犬が言う事きかなくてもたーは本気でおこってるし^^;ほんとの犬ならもっときいてくれないと思うんだけどね^^;

P1010183 現在3頭の犬を飼っています。。

わたし。。柴『さすけ』♂

なー。。。シェトランドシープドック『ゆき』♀

たー。。。柴『ゆうき』♂

それぞれの性格が買主に似てる気がするのはきのせいか。。。!?だれかニンテンドックスやってます???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バレンタイン

みなさんはいかがおすごしでしたか?うちの長女な。はせっせと友チョコくばり^^;長男た。はおばあちゃんと私とお姉ちゃんからでおわり。。^^;と思っていたらーーー夕方、ピンポーン♪同級生の女の子がふたり^^手作りチョコを持ってきてくれました^^P1010187  た。は大喜び^^しかもお手紙つき^^ 幼稚園時代は母のつきあいなんかでもらってたけど、自分の友達からもらったのははじめてーーーなんですごくうれしそう^^しかも、手作りやし。。また上手につくってあるんですよーーーラッピングもかわいいし^^ 長女が小1のころ、こんなに凝ったことしなかったなあ。。(今もやけど^^;) この中のひとつは私の友達がくれたんですが、これも手作りでおいしそうーーー^^バレンタインってお菓子やさんの作戦にはまってるかもしれないけど、こうしていただくと、とってもうれしいものですね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

外来日

今日は外来日でした。WBC9.9(わお!!) PLT172 HGB13.3  

お腹の調子は治ってきてたので大丈夫だろうと思っていたら。。えーーー??白血球えらいふえてる><先生大丈夫なん?? 「たぶん大丈夫だと思うけど分核みておきますか?」って。。もちろん!!このままでは気になるやん。。と待つ事約15分。「中身は正常な好中球。リンパ球。なので大丈夫。」 やっぱりちょっとお腹の調子が悪かったからですかね??あーでも、どきっ!!としましたあ^^;乳腺外科もかわりなく、ほっとして帰ってきました^^

今日はバレンタインなんで、先生にもおひとつ^^渡してきました^^

バレンタインといえば、小4のな。は連休中にチョコをつくってました(溶かして固めるだけやけど。。)で、誰かにあげるのかと思えば、ほとんどは友チョコらしい。。つまり女の子の友達にあげるんです^^小さい時から知ってる男の子には3人あげるのですが、それは買ったチョコで。。女の子の友達のほうが大切なんかな?作ったのの残りはパパと弟へ^^;まだまだおさないです^^; きのう、おばあちゃんと買ってきたチョコも「これ誰にあげるの???」と思っていたら、私にでした^^;感謝チョコやって^^ありがとうね^^さて、弟た。はいくつもらえるかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カットに行ってきました

退院してから二度目のカットに行ってきました^^;みなさんも、くりくりになりました???私ものびるにつれカールがひどくなり。。。くりくりちゃんでした。年末に一度毛先を切ってもらったのだけど、またのびるとくりくりに^^;うしろのほうがすごいんだけど。。^^;で、カットしてもらいましたーーすっきり^^P1010180 (上が切ったあと)P1010179  もともと私の髪の毛は少しくせがあったのだけど。。みなさんはどうですか??そんなにくりくりなってない方もいらっしゃるんですけど。。あと。。色。以前は地毛が少し茶色っぽいかんじだったんですけど今は真っ黒!!になりましたーま、あればいいんですけどね^^

お腹のほうはかわらず。。です。。でも、元気ですよ^^明日は外来なんです。。。なにごともなく無事に帰ってこれますように。。。  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

通院日じゃないのに。。。

実は、昨日の夕方からお腹の調子がいまいちで。。。水みたいなのが、ちょっと出たり。。(汚い話でごめんなさい><)下痢。というほどではないけど、なんか調子悪い。。。熱もないし、お腹痛くもないんだけど、なんか、いつもとちがう。。。まっ、すぐ治まるやろう。。と思ってたけど、朝になっても同じようなかんじ。。で、どんどん不安になってきて。。病院に電話すると、来てください。とのこと。そらそーやんね、電話では診断できひんし。。

病院につくと、まず、処置室でまたされ、、(いつもは外の待合なんだけど)部屋の真中あたりのベットのところでまつようにいわれ。。待ってると、すぐ、やっぱりこっちに来てください。って端っこのベットへ。。(別にどこでもいいけど。。)そこで、バイタルなどはかり。。また!!今度はこっちの部屋へきてください。って別のお部屋へ。。で、部屋にはいると、「ノロの可能性もあるから」やって><なんや、そういうことやったのね。要するに隔離されたわけでして^^;でも、下痢のような症状がある人は隔離されるんやとわかってなんか安心した^^

で、今日は、主治医の外来の日ではないので、お初の先生。。経過など説明すると、「ノロではないでしょう。。」ほっ。。。一応採血して、炎症反応みてみましょう。。で、一時間ほどまちましたが、血液データもいつもとかわりなく、CRPも0だったので、とりあえず、様子をみましょうってことに。。あーーーたいしたことなくてよかった^^

今まだ様子をみてますが、ひどくなってくるかんじはないので、このまま治まってほしいです><やはり、移植してると、ほんの小さな事がきがかりで、こんなぐらい大丈夫。。とは思えません。。自分の身体がどうなってるのか、自分でもわからないかんじです。。。そんな事も、時間の経過とともに、自信がもてるようになるんでしょうかね??私は、まだまだです。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お泊り

今朝、な。が一泊おとまりの校外学習に出発しました。。今年は暖冬で、雪があまりなく、先週降った雪もどんどん溶け。。行った先のHPをみると、今日は5センチらしい^^; でも楽しみしてたし、なんとか雪もあって(あるっちゅうほどちゃうけど。。)天気も良いしよかった^^ 学校の行事があると、見に行けてよかった。。準備をしてやれてよかった。。お弁当つくれてよかった。。としみじみ思います。。病気になる前は、そんなことあたりまえで、何も思わなかったけど、今はひとつひとつがうれしいです。。といっても、けんかしながら用意してたりしますが^^;

な。は見送りにまできてほしいって言うんで、いってきましたよ^^;朝から。。でも、いってみると。。。うちのクラスは私だけ^^;なんか恥ずかしいなあ^^; でも、女の子たちはみんな行ってきまーす!って元気に手を振ってくれて。。行ってよかった^^ 男の子たちはそんなことしないんやねえ。。やっぱり恥ずかしがり屋さん??幼稚園時代から知ってる子もいるんだけど、、さりげなーく目をそらされたりして。。^^; 今ごろ雪で遊んでるかなあ?? いろんな準備を自分たちで企画したり、練習したりしてたみんな。。楽しい思い出つくってきてほしいな^^

| | コメント (5) | トラックバック (1)

誕生日のつづき。。。

P1010177_4 P1010181 P1010182 私がこの前(めでたく???)誕生日だったので、日曜の夜家族で食事にいってきました。。今日は初めて行くお店朧(おぼろ)さん。。中華なのですが、小さなかわいらしいお店でとてもアットホームなかんじ^^ まだ、生もの解禁になってない私は中華なら安心していただけます^^;それに、子供たちも好きだしね^^特に長男た。は麺が大好き^^今日はスープ。えび、いか、ほたてのあっさり炒め。とりのからあげ。春巻き。麻婆豆腐。それにた。の大好きな汁そば。五目焼きそば。けっこうたくさんたのんだのですが完食^^;驚いたのは、かなり辛い麻婆豆腐をた。が食べた事!!大人でもかなり辛いのだったのですが、調子にのってか?おかわりまでするし^^;でも辛いのだめな長女のな。はちょっとなめただけでもうだめで、あとは一口も食べず^^;でも彼女は最後におめあての杏仁豆腐とごま団子をいただいてご満悦^^  みんな満腹で帰ってきました^^

この頃、去年の今ごろは。。。とよく考えてしまうのですが、今こうして、家族で食事にいけるなんて本当に幸せ。^^来年もその次もずっと。。こんな毎日が過ごせるといいなーーー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

節分ですね。続き。。

今日は実家の近くにある、だるま寺に行ってきました。〔正式には法輪寺というそうです〕下の写真なのですが、だるまさんがいっぱいあるんですよーー子供の頃、毎年節分に言ってた事を思い出して子供たちにもみせてやりたいな、と思ったのと、七転び八起きのだるまさん。私は何度も病気で絶望におちいったけどまた起き上がってここにいる。。自分を励ますためにだるまさんがほしいなあ。。と思ったのです。。小さなだるまさんを一体購入しました。子供たちは転がしても起き上がるだるまさんに興味津々^^ 転んでもまた起き上がればいいんやで。。伝わればいいのですが^^; 節分にははと茶の接待もあって、みんなでおいしくいただいて帰ってきました。。このはと茶。甘いんですよ。なぜかしら子供の頃は甘茶だと思い込んでたのですが、今日何十年ぶりにいってみたらはと茶と書いてありました。甘茶とはまたちがうんですかね???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

節分ですね

P1010176_1 P1010174_1 P1010176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じつは。。。

P1010171_2 4×8+10回目の誕生日でした。。ママ友には手袋をいただきました^^日頃なかなか会えない友達からメールもらったりしてとてもうれしかったです^^中には小学生時代からの友達もいたりして、大人になっても何かのときには相談したり、話したりできるのっていいですね^^みんなありがとう^^

パパからは私のリクエストで《水晶のペンダント》。。この前ある方に水晶はパワーがあるときき、欲しいな。と思ってたんです。でも、誕生日とともに、病院で過ごした二回の誕生日を思い出してしまいます。。二年ぶりに家で過ごせる誕生日だけど、こどもの塾もあり、普通な一日でした^^;普通がいちばんなんですけどねーーー期待しすぎか^^;あーでも、長女は感謝状くれましたよ^^〔皇后陛下みたい^^;〕週末に食事につれていってもらえるみたいです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »