« 節分ですね | トップページ | 誕生日のつづき。。。 »

節分ですね。続き。。

今日は実家の近くにある、だるま寺に行ってきました。〔正式には法輪寺というそうです〕下の写真なのですが、だるまさんがいっぱいあるんですよーー子供の頃、毎年節分に言ってた事を思い出して子供たちにもみせてやりたいな、と思ったのと、七転び八起きのだるまさん。私は何度も病気で絶望におちいったけどまた起き上がってここにいる。。自分を励ますためにだるまさんがほしいなあ。。と思ったのです。。小さなだるまさんを一体購入しました。子供たちは転がしても起き上がるだるまさんに興味津々^^ 転んでもまた起き上がればいいんやで。。伝わればいいのですが^^; 節分にははと茶の接待もあって、みんなでおいしくいただいて帰ってきました。。このはと茶。甘いんですよ。なぜかしら子供の頃は甘茶だと思い込んでたのですが、今日何十年ぶりにいってみたらはと茶と書いてありました。甘茶とはまたちがうんですかね???

|

« 節分ですね | トップページ | 誕生日のつづき。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなだるまさんですね!すっごく力強くって、こっちにまで、負けない強さを分けてくれそうですね!!
近くだったら、是非寄ってみたいお寺です!
はと茶???初めて聞いたよ~(^_^;) もとはどんな植物なのかな・・?

投稿: みーこです | 2007年2月 3日 (土) 17時53分

転んでもまた起き上がるだるまさんようになりたいですね。
我が家は、今日はお昼にスーパーで買った恵方巻を食べ、夜はイワシを食べました。
これで、心と体の中の悪いものはどこかに飛んでいったはずだわ~♪
みんなのところに福がきますように。。。^^

投稿: タヌタヌ | 2007年2月 3日 (土) 19時47分

>みーこさんこんにちは^^普段はひっそりとしてるんですけど今日はにぎわってました^^このブログからみーこさんのところへだるまさんのパワー届きますように^^はと茶は何からできてるんでしょうねー??きいてくればよかった><

>タヌタヌさんこんにちは^^オニはそとーーーですよね^^うちも恵方巻きといわし食べました^^タヌタヌさんにもだるまさんのパワー届きますように^^

投稿: てんてん | 2007年2月 3日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/5191790

この記事へのトラックバック一覧です: 節分ですね。続き。。:

« 節分ですね | トップページ | 誕生日のつづき。。。 »