« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

春休みーー♪

ごぶさたしておりました。。。学校が休みになり、なかなか一人のゆったりとした時間がとれません(ーー;)

なー。は午後から毎日塾があり、休みは土日だけです。そこで、、昨日はお暇なたー。をつれて、ホームセンターへ。。実はたーくん買い物が嫌い^^;なので、夏休みの貯金箱作りでいただいた賞状を入れるものを買いに行こう、とさそってみると。。『いいけど。。』ついてきた^^ 私は他にも花の苗が欲しかったのだけど、いろいろみるって言うとついて来ないのでとりあえず出発ーー。賞状額を買って、、『お花みていい??』ときくと。。『えーーーー!!いやや。ここで待ってる』とその場から動かなくなった^^; ま、いいやーと花を選んでると今度は怒り出した^^;『はよしてーーー』やって。。私も一瞬『じゃ、もういいや!!』と思いいったん車にもどったんだけど、せっかくきたしなーと『やっぱりついてきてーー』と言ってみる。。そこはやさしいたーくん。ついてきてくれました。今度は一緒に選んでくれてる^^;『黄色の花がほしいなあ』と言うと、『さがしてくるわ!!』あちこち走ってさがしてるし^^サフィニアやベルフラワーなどの苗を買い、『土もいるな』って言うと、『持ってあげるわ』ってオモイオモイ土を運んでくれました。帰ってから二人でプランターに苗をうえました。『あんまり土さわったらあかんねん』って言ったら、『わかった。やったげる』って土を入れて、苗をいれて、お手伝いしてくれました^^男の子って小さくても男なんですね。。私が病気になったことで『まもらなくては!!』と思ってくれてるみたいなんです。いっぱいの言葉や手紙お守りなんかをくれるなー。とは対照的に何も言わないけど手を力いっぱい握ってくれる。それは彼が私にパワーをくれてるつもりだったとあとで知った時、涙がでました。。そんな彼ももうすぐ2年生です^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うれしいお知らせ♪

はじめに。。セカンドバースデイの記事に、たくさんのメッセージをありがとうございました。同じ経験をして1年を迎える事のむつかしさを知ってるみなさんからのメッセージは本当にうれしいです。これからも、みんな元気でいましょうね^^。そして、1年たった事を覚えててくれた友人たち。。本当にありがとう。みんながいたから帰ってこれました。

そして。。昨日の夕方、先生から電話。そうマルクの結果です。結果は、じゃーーーん!!腫瘍細胞はありませんでしたーーー!!私は8;21転座があるので遺伝子レベルでの検査がありますが、そこでも今回は陰性だったそうです。やったーーー!!移植後も測定感度以下ながら、残っていましたが、今回は検出されなかったようです。。ただ、電話なので、大丈夫だったときいただけで舞い上がってしまって、あとになって、ん??こう言ったはったよな。。たしか。。なのですが、とにかくなかったのだからうれしくて、家族や友人に電話やメールしましたよ。。兄に電話したら泣けてきて。。でも、今回はうれしい涙♪感謝の涙♪ 悲しい涙をいっぱい流したけど、今回はちがいます。。まだまだ先は長いけど大きく一歩前進できました^^ 友達からのメールで、『てんてんちゃん春が来たな♪』ってまた泣けました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

セカンドバースデイ

3月15日は私のふたつめのお誕生日でした。一年前、兄からの骨髄移植をうけました。そして、いま日常生活をおくれるようになって本当にうれしいです。家族、友人、幼稚園の先生方、学校の先生方、病院の先生方、看護婦さん、助手さん、私のまわりのいろんな人が、いろんなかたちで助け、励ましてくれました。それは、今でも同じです。。すべての方に感謝しています。本当にありがとう。。そして、今、ブログをはじめて、ネットで知り合った方たちにも、たくさんの力をもらっています。ありがとうございます。これからも、普通の日常生活が送っていければ幸せだなあ。と思っています。

14日は外来の日でした。WBC5.3 HGB13.8 PLT208 血液検査は順調でした。少し皮膚に皮疹がでていいるため、プログラフは0になりませんでした。これはがっかり。。。で、一周年記念マルク!!しました。私はずっと胸骨からだったのですが、これからは腸骨からになったとのことで、はじめて腰からでした。半年ぶりのマルク。。どきどき。。やっぱり麻酔の注射は痛いねえ><でも、先生上手なので問題なく終了^^あとは結果です。詳しい結果は来週です。わかり次第電話がある予定なのでこれまたどきどきです。。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ホワイトデー

明日はホワイトデーですね。。たー。がクッキー作ってあげる。と言うので日曜日に一緒につくりました。あっ、卵とバター入れて、混ぜて焼くだけのやつね^^; 彼と作ると大変>< 打ち粉の粉をいっぱいだしてぬりたくるし、、生地をぐちゃぐちゃにしちゃうし>< そのたびに、『もう!!待ってよ!!』『あーーーー!!そんなんしたらあかんやん!!』って言う私の反応がおもしろいらしく、げらげら笑ってるしーーー(ーー;) で、できたのがこちら。 ところどころないのは、さっそくたー。が食べてしまったのです。。。まったく。。P1010195_2 くまさんの型抜きクッキーには、ココアの生地をボタンのようにつけてしまって、『何なんや、これは。。。』です。。

そんなたー。もまた一本歯がぬけました。P1010193_4 今度は大人の歯やで。しっかり磨いてや^^ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おにゅー

今日は我が家の一年生君。たー。の自転車を買いに行ってきました。ぐんぐん身長がのびて、今までの自転車ではもう乗りにくそう^^;なので22インチの自転車を購入^^P1010192_1  もうすぐ春休み。もうすぐ2年生。きっとあちこち行くことでしょう。。暖かくなってきたので、家族でサイクリングもいいですね。やりたい事はいっぱいある。。が、今週一周年記念のマルクがあります。。まず、それをクリアしなくては!! 私は、再発した時、体調もよく、血液検査の結果も順調だったのに、マルクで再発がわかったので少々トラウマになっているのか、いつまでたっても結果をきくのは怖い気もします^^; みなさんに、良い報告ができますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会がありました。近くの川の河川を、なー。は6㎞たー。は4㎞走ります。。(このコース、サイクリングロードなのですが、途中ゴミが捨ててあったり、誰か住んでるの??と思うような場所がありちょっとびっくり。。。)なー。が一年生の時、前日から熱がでて、参加できず、悔し涙をながしました。その後の2年は私も入院生活だったので、私にとってもはじめてのマラソン大会です。今日まで、休み時間も走って練習してきました。。。が、4年生になったなー。は『いややなあ、風邪ひかへんかなあ』。。と風邪ひいて休みたいらしい^^;1年生の時は熱があっても走りたい!!といっていたのに。。^^; もちろん風邪ひくわけもなく^^;なんとかがんばって走ってました^^1年生のたー。は初めてのマラソンで、少々緊張してるのか、朝もはやく起きてきました。ぼけーっとしてるなー。に『今日はマラソン大会やしぼー。っとしてたらあかんで』と言ってる^^;1年生はなんでも一生懸命でかわいい^^たー。も無事走り終えました。真っ赤な顔して帰ってきて、『初めてのマラソンがんばった』と満足げ^^私は、はりきってビデオとカメラ持参で行ったのに結局何も撮れず。。^^;帰り道、がんばったご褒美に和菓子を買ってきて、ふたりの帰りを待ってます。(おわったあとも授業がある^^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ひなまつり

P1010195_1 土曜日はももの節句。ひさしぶりにちらしずしをつくりました。。去年もおととしも病院にいて、病院のお昼に『ちらしずし』がでたなあ。。なんて思い出してしまいます。。。今年はこうして自分でつくって家族と共に食べられた事、感謝ですね。。。せっかくなので、おばあちゃんちと、近所のお友達にもお届け^^お友達のところは、男3兄弟なので、ももの節句はあまり関係ないみたいなので^^

ようやく、風邪が治ってきましたが、、かわりに。。。花粉がーーー!!目はまだ大丈夫ですが、はなが。。。むずむずかゆくてーーーーくしゃみも連発!!入院してた時は花粉が飛んでないから症状もでなかったけど、やっぱりだめですー><

| | コメント (7) | トラックバック (0)

作品展

風邪はもう一息ですが。。子供たちの作品展がありいってきました。

P1010194_1 P1010190 こちらは我が家の一年生君の作品。お話の絵とひらひらころころ^^;です。男の子って家であんまり絵を描いたりしないので、へえ、こんな絵が描けるのね。。なんて妙に新鮮^^

P1010192 P1010193_2 で。こちらは四年生なーさんの作品。ゆきだるまはひょうたんでできてます。これは、グループでの作品。うちの学校は四年生でひょうたんをつくります。 版画になってるのは、『いたらいいなこんなともだち』っていうテーマでの作品。それぞれ架空の動物を考えた作品なのですが。。なーさんのこの動物は、りす科の動物で(本人のコメントのよると) なんと!!しっぽにさわると亡くなった人や動物を蘇らすことができるのだそうです!!

んーーーここにも私の病気の影響があるのか???と考えてしまいました。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »