« ひなまつり | トップページ | おにゅー »

マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会がありました。近くの川の河川を、なー。は6㎞たー。は4㎞走ります。。(このコース、サイクリングロードなのですが、途中ゴミが捨ててあったり、誰か住んでるの??と思うような場所がありちょっとびっくり。。。)なー。が一年生の時、前日から熱がでて、参加できず、悔し涙をながしました。その後の2年は私も入院生活だったので、私にとってもはじめてのマラソン大会です。今日まで、休み時間も走って練習してきました。。。が、4年生になったなー。は『いややなあ、風邪ひかへんかなあ』。。と風邪ひいて休みたいらしい^^;1年生の時は熱があっても走りたい!!といっていたのに。。^^; もちろん風邪ひくわけもなく^^;なんとかがんばって走ってました^^1年生のたー。は初めてのマラソンで、少々緊張してるのか、朝もはやく起きてきました。ぼけーっとしてるなー。に『今日はマラソン大会やしぼー。っとしてたらあかんで』と言ってる^^;1年生はなんでも一生懸命でかわいい^^たー。も無事走り終えました。真っ赤な顔して帰ってきて、『初めてのマラソンがんばった』と満足げ^^私は、はりきってビデオとカメラ持参で行ったのに結局何も撮れず。。^^;帰り道、がんばったご褒美に和菓子を買ってきて、ふたりの帰りを待ってます。(おわったあとも授業がある^^;)

|

« ひなまつり | トップページ | おにゅー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソン大会!!走ったお子さまたちに拍手~~♪
子どもの行事って、楽しいよねキャッ(^^*))((*^^)キャッこんなに一緒にわくわくするものだって思ってもいなかったからww

投稿: メチオ | 2007年3月 6日 (火) 22時05分

マラソン大会のあとにも授業!!
子供も先生もタイヘンそう~(> <)
僕も高校生の頃は、走った後のご苦労さまのゼンザイを目当てにけっこうハリ切って走っていました!!

投稿: やっつぁん | 2007年3月 6日 (火) 23時16分

>メチオさんこんにちは^^ そう、こどもの行事って
こっちも楽しみではりきって見に行ってしまうよねー
がんばってる姿みるのが、一番わたしのパワーになってる気がします^^ひめちゃんもマラソンあった?

>やっつぁんこんにちは^^ そうなんですよ。。マラソンのあとも戻って授業。おつかれさまのぜんざいもないし^^;4年生なんてしっかり6時間あるし。。でも、スポーツしたあとの心地よい疲れっていいよねー私は長らくそんなふうに疲れてない><軽いジョギングくらいできるようにならないとね!!

投稿: てんてん | 2007年3月 7日 (水) 10時32分

お子さんたち、走ったんだね!!頑張りました♪
美味しい和菓子はご褒美にもらえたのかな・・?(^_^)

私も子供のころ、長距離が苦手で、いつも『お腹痛くならないかな~~』なんてひそかに願ってました~(笑)

投稿: みーこです | 2007年3月 8日 (木) 09時05分

>みーこさんこんにちは^^ おいしいお饅頭だったのに、桜の花が練りこんであるのがたー。は気にいらず。。。一口食べて、あとはおっとっ○食べておりましたーー; 私も長距離きらいだったなあ。。

投稿: てんてん | 2007年3月 8日 (木) 14時56分

てんてんさん
何時も有難うございます。

お子様たちのマラソン大会ご苦労様でした、そういえば私達も走らされたな・・・!中学生の時なので適当に走っていましたね。

投稿: 星空 | 2007年3月 8日 (木) 15時44分

>星空さんこんにちは^^ 今は小学校でもマラソンあるところが多いですよね。。京都では、大文字駅伝っていうこどもの駅伝までありますよ。。

投稿: てんてん | 2007年3月 8日 (木) 19時15分

マラソン大会、子ども達が一生懸命走っている姿に感動しますよね。
私もマラソン嫌いだったなぁ・・・(^_^;)

投稿: タヌタヌ | 2007年3月 8日 (木) 20時48分

1年生なのに4キロも走るの!?
私確か中学のマラソン大会が4キロだったよ!

投稿: おちびたん | 2007年3月 8日 (木) 23時49分

てんてんさん!!
ブログ知らなかったよ~~~~~!!
早く教えてよ~~~

今からずっとよんじゃお^^

うちは学級閉鎖でマラソンどころか
六年生を送る会もどうなることやら・・・です。

投稿: sacra | 2007年3月 9日 (金) 14時07分

>タヌタヌさんこんにちは^^ マラソンきらいでした??私もきらいでしたよ^^;

>おちびたんさんこんにちは^^ 私も最初びっくりでした。4㎞ってけっこうあるよね!?でも、こどもたちけっこうはやく帰ってきます^^;

>sacraさんこんにちは^^ ばれっちゃった^^;もう少し記録を書いてから言おうかと思ってたんですーーーごめん。インフルエンザ、まだまだおさまらないみたいやねー。はやく落ち着いてほしいね。

投稿: てんてん | 2007年3月 9日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/5589528

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会:

« ひなまつり | トップページ | おにゅー »