« うれしいお知らせ♪ | トップページ | 春休みの一日 »

春休みーー♪

ごぶさたしておりました。。。学校が休みになり、なかなか一人のゆったりとした時間がとれません(ーー;)

なー。は午後から毎日塾があり、休みは土日だけです。そこで、、昨日はお暇なたー。をつれて、ホームセンターへ。。実はたーくん買い物が嫌い^^;なので、夏休みの貯金箱作りでいただいた賞状を入れるものを買いに行こう、とさそってみると。。『いいけど。。』ついてきた^^ 私は他にも花の苗が欲しかったのだけど、いろいろみるって言うとついて来ないのでとりあえず出発ーー。賞状額を買って、、『お花みていい??』ときくと。。『えーーーー!!いやや。ここで待ってる』とその場から動かなくなった^^; ま、いいやーと花を選んでると今度は怒り出した^^;『はよしてーーー』やって。。私も一瞬『じゃ、もういいや!!』と思いいったん車にもどったんだけど、せっかくきたしなーと『やっぱりついてきてーー』と言ってみる。。そこはやさしいたーくん。ついてきてくれました。今度は一緒に選んでくれてる^^;『黄色の花がほしいなあ』と言うと、『さがしてくるわ!!』あちこち走ってさがしてるし^^サフィニアやベルフラワーなどの苗を買い、『土もいるな』って言うと、『持ってあげるわ』ってオモイオモイ土を運んでくれました。帰ってから二人でプランターに苗をうえました。『あんまり土さわったらあかんねん』って言ったら、『わかった。やったげる』って土を入れて、苗をいれて、お手伝いしてくれました^^男の子って小さくても男なんですね。。私が病気になったことで『まもらなくては!!』と思ってくれてるみたいなんです。いっぱいの言葉や手紙お守りなんかをくれるなー。とは対照的に何も言わないけど手を力いっぱい握ってくれる。それは彼が私にパワーをくれてるつもりだったとあとで知った時、涙がでました。。そんな彼ももうすぐ2年生です^^

|

« うれしいお知らせ♪ | トップページ | 春休みの一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たー。くん、小さくってもしっかり男だね!!
頼もしくって、金沢のオバチャンは嬉涙でるよ~(゜-Å)
春休み、お母さんはいろいろ体力使うかも~!頑張って~!
ブログサボりながらでOKですよ~~(#^.^#)

投稿: みーこです | 2007年3月29日 (木) 14時32分

>みーこさんこんにちはー^^ありがとうございます。ほんと。体力いりますよね^^春休み中はPCに向かう時間もあまりないかも^^;です。

投稿: てんてん | 2007年3月29日 (木) 15時31分

うちの新二年生も最近は付いて来なくなりました・・・。
春休み、子どものお昼を考えるだけでも大変。
毎日 わんわんしてます。
くれぐれも無理しないでね。。。

投稿: sacra | 2007年3月29日 (木) 22時40分

うんうん。男の子ってさりげない優しさがあるね♪
でも、それはきっとてんてんさんが素敵なママだからだと思う!!(⌒^⌒)b うん

投稿: メチオ | 2007年3月29日 (木) 23時21分

たー君、かわいい~っ♪
ママを守ってあげなくちゃって思ってるんだろうね^^
私もいつも子ども達からパワーをもらってます!

投稿: タヌタヌ | 2007年3月30日 (金) 10時43分

>sacraさんこんにちは^^そうそう!!お昼、毎日頭をなやませるねーーー^^;給食のありがたさが身にしみております^^

>メチオさんこんにちは^^ 今日は朝からいっぱいけんかしてしまったよーーー^^;

>タヌちゃんこんにちは^^ 大きくなったらタヌちゃんとこのようにやさしい子になって欲しいわーーー^^

投稿: てんてん | 2007年3月30日 (金) 20時03分

男の子の方がやさしいよね!
うちも、息子は買い物の荷物を持ってくれるけど、
娘は暑くて上着脱ぐと人に持たせる!

投稿: おちびたん | 2007年4月 1日 (日) 01時05分

>おちびたんさんこんにちは^^ うちと一緒ですか^^;男の子と女の子って教えたわけではないのに、やっぱりちがうんだよねーーー

投稿: てんてん | 2007年4月 1日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/5895032

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みーー♪:

« うれしいお知らせ♪ | トップページ | 春休みの一日 »