« ついに。。。 | トップページ | ひなまつり »

作品展

風邪はもう一息ですが。。子供たちの作品展がありいってきました。

P1010194_1 P1010190 こちらは我が家の一年生君の作品。お話の絵とひらひらころころ^^;です。男の子って家であんまり絵を描いたりしないので、へえ、こんな絵が描けるのね。。なんて妙に新鮮^^

P1010192 P1010193_2 で。こちらは四年生なーさんの作品。ゆきだるまはひょうたんでできてます。これは、グループでの作品。うちの学校は四年生でひょうたんをつくります。 版画になってるのは、『いたらいいなこんなともだち』っていうテーマでの作品。それぞれ架空の動物を考えた作品なのですが。。なーさんのこの動物は、りす科の動物で(本人のコメントのよると) なんと!!しっぽにさわると亡くなった人や動物を蘇らすことができるのだそうです!!

んーーーここにも私の病気の影響があるのか???と考えてしまいました。。。

|

« ついに。。。 | トップページ | ひなまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の発想力って面白いね!!
僕ちゃんの作品、とっても上手(^^♪ママも嬉しかったでしょうね!
お姉ちゃんのリス、本当に存在してくれてたらいいのにね!!

投稿: みーこです | 2007年3月 1日 (木) 21時39分

うちもひらひらころころあった~~♪
一年生だから一緒かな?w
でも、うちのに比べたら・・すっごく上手!!
ホント、子どもの想像力って無限大だよね~うちの子も、ままごと遊びをしてる時も、「これは白血病にも効く薬ですよ~~」なんて言ってるの(・Θ・;)アセアセ…

投稿: メチオ | 2007年3月 2日 (金) 00時13分

>みーこさんこんにちは^^ほんと^^そんなりす。いたらいいのにね。。あっでも人間があふれちゃうかな^^;

>メチオさんこんにちは^^ひらひらころころ。。ひめちゃんもつくったんだあ^^白血病にも効く薬。。ほしい!!それ。

投稿: てんてん | 2007年3月 2日 (金) 12時04分

上手な絵ですね!!
小さい子が絵を描くときって何の迷いもなく思いのままに描けるんですよね~
あの大胆さ僕もほしいな~

投稿: やっつぁん | 2007年3月 2日 (金) 12時08分

やっつぁんこんにちは^^いっいや、彼はけっして絵が上手とはいえないのだけど。。。こうして絵の具できれいに塗ってあるとそれなりにみえちゃうから不思議^^;

投稿: てんてん | 2007年3月 2日 (金) 15時55分

子供の絵って、大人になった自分には描けないような絵なんで、見ててとても楽しいです♪

投稿: ゆきもぐ | 2007年3月 2日 (金) 22時46分

>ゆきもぐさんこんにちは^^画用紙にじっくり絵を描く機会もなかなかないですもんね^^

投稿: てんてん | 2007年3月 3日 (土) 16時33分

子供ってまったく芸術家ですね~!
こんな発想、大人にはできない!

投稿: おちびたん | 2007年3月 4日 (日) 00時10分

>おちびたんさんこんにちは^^子供には成長してほしい反面、このままでいてほしいような気もしますね^^

投稿: てんてん | 2007年3月 5日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/5534076

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展:

« ついに。。。 | トップページ | ひなまつり »