« 春休みーー♪ | トップページ | 桜 »

春休みの一日

私は何年ぶりだろう。。家族でテニスをしてきました。。P1010200 P1010201 P1010202 かなり小さい写真でごめんなさい。。順番に、なー。パパ。たー。です。

その昔、、中学生のころはソフトテニス部にいた私。。高校時代はスクールに通い、短大時代、OL時代は友達とよくテニスをしてました。。そういえば、花のOL時代には、会社のテニス部にもはいってたなあ。。。パパもテニスとスキーは共通の趣味だったので、結婚してからもたまに友達とやっていましたが、子供がうまれ、ずいぶん長いことラケットを握ってませんでした。。最近、子供たちもテニスに興味をもつようになり、私の兄に連れて行ってもらったりしてました。。私はいつもお留守番してましたが、ちょっとくらいならできるかな?とコートをとり、いってきました^^実は肩が痛くて〈四十肩か><)思い切り打ったりはできないのだけれど。。長女が産まれてからテニスをした記憶がない。。。ってことは10年ぶりーーー!!ラケットにあたるやろうか。。!?と心配しつつ行きましたが、久しぶりのテニス楽しかったーーー^^ 入院中、窓から学生たちがテニスしてるのがみえました。。私もいつかまたできるようになるんやろうか。。そう思いながらいつもみていました。。私に初めてついた研修医の先生は大学出たてで病気の知識はほとんどないようだったけれど、テニスとスキーのはなしで盛り上がり、長い長いあいだしゃべったなあ。。なんて思い出したり。。^^(数ヶ月たって会ったら、すっかり『先生』らしくなったはってびっくりしました^^。もう別の科にいってたのに、私が再発して入院してると聞き、何度かお見舞いにきてくださったんです。クリーンルームにもきて下さいました。別の病院にいかれたので、もう会えないけれど、なんか癒してくれたなあI先生)

そして、帰り道、今宮神社の門前にある『あぶり餅』やさんへいきました。。向かい同志で二軒のお店があるのだけど私は北側の『一文字屋』さんにいつもいきます。P1010204

お店の外で、きな粉をまぶしたお餅を炭火で焼いたはります。

P1010205 きましたーー♪いただきまーーす♪白味噌がはいってるのかな?ちょっと甘めのたれと、炭火で焼いたお餅がとってもおいしいです^^みたらしだんごともちょっとちがうかんじ。。京都へお越しのさいはぜひ♪食べてみてくださーーい^^

|

« 春休みーー♪ | トップページ | 桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テニス楽しそう♪私もお勤めしてるときに、サークルに入ってた~~!!スキーも大好きだよ~!!
(って、私もずいぶんやってないけどね(^^ゞ)

京都のS台予備校に4月から姪っ子が行くことになったよ~(金沢からです)
もう引越しも終わって、ホッとしてる頃かも・・・・
京都、遊びに行きたいなぁ~~(*^。^*)

投稿: みーこです | 2007年4月 1日 (日) 15時56分

はじめてお邪魔させていただきますm(__)m
美味しそうなお菓子の写真ですね♪
子供が、(上の子が)とてもこういったお菓子が好きで、見たら絶対食べたいって言うだろうな^^ と思いながら楽しく拝見させていただきました。
これからも時々お邪魔させてくださいね(^^)/

投稿: みゆママ | 2007年4月 1日 (日) 17時35分

私も短大時代、テニススクールに入ったり、サークルに入ってやったなぁ♪
てんてんちゃん、またテニスが出来るようになって良かったね\(^o^)/

私はテニスよりあぶり餅の方に惹かれるわ~!
あぶり餅って初めて聞いたけど、美味しそう!!

投稿: タヌタヌ | 2007年4月 2日 (月) 00時05分

てんてんさんファミリーはスポーツ一家ですか?ww
家族で体を動かすのって良い事ですねd( ̄  ̄) イイコト?
うちは趣味がバラバラなのでw、みんなでWiiスポーツぐらいかなww家具を破壊しないように体動かしながらwwww

投稿: メチオ | 2007年4月 2日 (月) 00時31分

はじめまして。
みーこさんのブログからやってきました。
あぶり餅美味しそうですね。
あぶり餅は以前から気になっているんですが
まだ食べたことがありません。
いつか食べに行った時はてんてんさんお気に入りの
「一文字屋」に行かせてもらいます。

投稿: urara | 2007年4月 2日 (月) 00時39分

>みーこさんこんにちは^^ そうなんですか。。姪っ子ちゃん京都にこられるんですね^^みーこさんもぜひぜひ遊びにきてくださーーーい^^

>みゆママさんこんにちは^^ お名前はいろんなHPでおみかけしてました^^来てくださってありがとう^^つたないブログですがまた覗いてみてくださいね。あと、病気はちがうようですが、母は強し!!で負けずにいきましょうね^^

>タヌちゃんこんにちは^^ あぶり餅。ここだけなのかもしれませんね^^甘めのたれでおいしいのよーーーん♪

>メチオさんこんにちは^^ スポーツ一家ってほどではないですが、外で身体を動かすのは好きかな^^Wii。子供たちはほしがってるけど、パパが買う気なし^^;ゲーム小僧がいるからね^^;買ったらまたゲームばっかりになってしまう(--;

>Uraraさんはじめましてー来てくださってありがとう^^あぶり餅知ってらっしゃる??もしやお近く??

投稿: てんてん | 2007年4月 2日 (月) 13時14分

家族でテニス楽しんでますね。
我が家もスキーはよく行きましたがもう行けません、
それに私も膝が痛い、腰が痛い・・・多分足に力が入らないでしょう、日本も雪が少なくなってますね。
お餅おいしそう(^_^)

投稿: 星空 | 2007年4月 2日 (月) 22時34分

家族で共通の趣味があっていいですね!
私もOL時代ちょこっとだけテニススクール通ったけど、続かなかったわ・・_| ̄|○

投稿: おちびたん | 2007年4月 2日 (月) 23時09分

>星空さんこんにちは^^ 私も肩が痛くてだめです><
ウオ-キングからはじめないとだめですね。。

>おちびたんさんこんにちは^^ スクール通った事あります?お子さんとテニスしてみては??^^

投稿: てんてん | 2007年4月 3日 (火) 19時37分

やっぱり京都っていいなぁ~
行きたいな~
団子、美味しそうですね♪

投稿: ゆきもぐ | 2007年4月21日 (土) 18時20分

>ゆきもぐさんこんにちは^^ 京都ぜひぜひ奥様ときてください^^

投稿: てんてん | 2007年4月25日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/5933574

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの一日:

» ぜんざいの作り方。お餅にもひと工夫加える。 [ぜんざいの作り方。お餅にもひと工夫加える。]
ぜんざいの作り方ですが、これも本当に簡単です。 豆から作る方法もありますが、今回は市販のぜんざい用小豆を使用します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 23時04分

« 春休みーー♪ | トップページ | 桜 »