« お迎え集会 | トップページ | ランチ♪ »

母の日∩なー出発

今日は早朝からなー。が二泊の校外学習に出発しました。2月は山でしたが、今回は海です^^大きな荷物をもって。。今朝は5時半に起きてきてなんだか楽しそう^^もちろん私も早起きです^^;おにぎりつくって用意して。。とっても眠いけど、子供がでかける準備をちゃんとしてやれて本当によかった。。といつも思います^^ なー。は今までも、○MCAのキャンプに参加したりもしているのですが学校のみんなと行くのはやはり安心のようです。今日はカレーを作ったり、きもだめししたり。。明日は磯観察やつり、キャンプファイヤーと楽しそうなことばかり^^お天気もよさそうなので、楽しい思い出たくさんつくって帰ってきてほしいです^^  

世間では、母の日なのですが、今日は朝から疲れたので出かける気もせず、風邪気味なのもあってのんびり過ごしてました。義母と私の母にはちょっとはやいプレゼントこの前渡したので。。私も『お母さん』なんだけど^^;我が家の男たちは母の日をすっかり忘れていたようです(ーー;)うちの企画隊長はなー。なのです^^;昨日の夜に、『明日はいられへんしごめんな。いつもありがとう。自分の用意で忙しくて何も用意できてなくてごめん、今度財布買ってあげるな』(財布、こわれてしまったので。。)そう、なー。は言ってくれました。私が子供の時に母にそんな事ちゃんと伝えた事があるだろうか??ないような気がする。。。『ありがとう』の一言は何にもかえがたいプレゼントです^^ 夕方、テレビをみていたたー。が、『今日って母の日なん??』と。。『うーーんそうみたい^^;』それからなにやら二階でごそごそ。。手紙を書いてきてくれました^^なー。からのメッセージも入ってます。。頼まれてたん??忘れてたん??ま、いいか^^;いまここにいるだけで充分しあわせやん^^

|

« お迎え集会 | トップページ | ランチ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうよね~。
日常がなによりの幸せだよね!
私もしみじみ思います。
なー。さんいろいろイベントがあるんやね~
今ごろ楽しんでるやろなぁ^^

投稿: sacra | 2007年5月13日 (日) 21時45分

しみじみ伝わってくるね。
日常だけど、心が通じ合ってる。。
幸せだね♪

投稿: メチオ | 2007年5月14日 (月) 00時10分

校外学習、またいろいろと学んで来て欲しいですね♪
どんどん成長していくのをソバで見守れるって
本当に幸せ~~♪♪
きっと可愛いお財布もらえるよ(#^.^#)

投稿: みーこです | 2007年5月14日 (月) 10時47分

お子さんたち、優しいね^^
子どものお弁当を作れるって、とっても嬉しいことだよね♪
ホントは私、お弁当作りはあまり好きでないんだけど、作れなかった日々のことを思うと、頑張れちゃう!
なー。ちゃん、楽しんできてほしいね。

投稿: タヌタヌ | 2007年5月14日 (月) 11時25分

>sacraちゃんこんにちは^^ そうやね^^日常をおくれることは何より幸せ^^ みなみちゃんも宿泊校外学習あるの?

>メチオさんこんにちは^^ 普通の毎日をおくれてる事が幸せやね^^

>みーこさんこんにちは^^ 元気になるにつれ、欲もでてくるけど、子供のそばで毎日をすごせる事がどんなに幸せなことか。。つくづく思います。

>タヌちゃんこんにちは^^ 本当に。。入院してた時たー。がまだ幼稚園だったので、お弁当をつくれない自分が情けなかった。。子供の事いろいろしてやれることって幸せな事だよね^^

投稿: てんてん | 2007年5月14日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6405245

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日∩なー出発:

« お迎え集会 | トップページ | ランチ♪ »