« 通院日 | トップページ | お迎え集会 »

連休終了

みなさんはいかがお過ごしでしたか??私は5月3日で退院して一年になりました。本当は連休明けに主治医と面談してから退院の予定で、何もなければ外泊していいよ。と言われていたのですが(私も自信がなくもう少し体力をもどして退院したかった。。)1日の夜、突然病棟医長の先生がこられて、『長いお休みにいてもらうのも申し訳ないですから明日かあさってくらいに退院でいかがでしょう??』  私『えーーー!!K先生いらっしゃらないし連休明けっていわれてるんですけど。。』 医長先生『今の状態なら退院できるし、面談は私がします。。』 私『そうですか。。わかりました。。』 退院と言われたらうれしいはずなのに、家に帰るのが不安になる。。と、いれちがいに医員のI先生が。。『ごめんよーーー僕の力不足で><病院の理由なんだよーーー』 そうか、そうなのね、ベットをあけてほしいのね^^;だって夕方にI先生とじゃあ、連休明けにしようって決めたばっかりだったんやもん^^; 『てんてんさんが断る権利もあるんだよ』って言ってもらったけれど、でも、退院できるってことやしお休みに帰ったほうがゆっくりできるから退院する事にしました。それに、ベットがあいたら誰か治療が必要な人が入院できるかもしれないしね^^ ひとつ気になっていたのは、ウイルスの陽性細胞がでていて、点滴をしなくてはいけないかもしれないことでしたが、それも万が一の時も外来でできるから。。とのことでした。(結局大丈夫でしたが。。)続いて、KJ先生が来られて『退院やって??』とあわてていろんな注意事項が書いてあるコピーを持ってきてくださった。。KJ先生は再発後、毎日朝も夜も診にきてくださって、移植の時もついててくれた一番信頼していた先生です。。『先生ありがとう』と二人で握手しました^^ 家族も退院が半信半疑で、パパなんて当日も子供たちには退院と言ってなくて、病院きてからも『ほんまなん??』と言ってたんです^^; 退院した時は一年間また入院することなくいられるとは思ってませんでした。。一年たってもまだまだ体力はもどってないけど今の日常がとぎれることなく続いてほしいな、と思っています。

連休は特に予定をたててなかったので、3日は梅小路公園へ。。グリーンフェアとかやってていろんなお店もでていてたのしかったです。P1010213_1 そこで子供たちがみつけてきたのが、これこれ^^四葉のクローバー^^ 二人で同時にみつけたらしくて『一周年おめでとう』ってもってきてくれました^^

P1010214_1 P1010215_1

4日は滋賀県にある希望が丘までいってきました。ここも公園です^^2年間この季節に家族で遊びにいくことなんてできなかったから私は行くだけで満足なんだけど、たー。は一緒に走り回って遊びたいみたい^^;そ、それはまだちょっとしか無理かなー^^;大体公園の中歩くだけですごーーーく広いのでそれだけでリハビリってかんじだったんですよね^^; うちはあとお買い物くらいで、こんなしょぼーーーいお休みでしたけどみなさんはおでかけしましたかーー??

|

« 通院日 | トップページ | お迎え集会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院一周年おめででとうございます!!
退院のタイミングって意外な感じで訪れたりするんですね!ちょっと慌てちゃう感じですね・・・(~_~;)

四葉クローバー、是非押し花にして記念品にしてくださいね!!

投稿: みーこです | 2007年5月 7日 (月) 14時02分

おぉ~~~
希望が丘に行かれたんですか!
去年のGWはうちも行ったような。。。
気持ちいい季節ですよね。

確かに広いし疲れますよね~
しかし、一年ですごい!!
滋賀まで来れて、公園を歩くなんて!!
ほんと一周年おめでとう♪

投稿: sacra | 2007年5月 7日 (月) 19時50分

退院1周年に四葉のクローバー!?ラッキー!
もう絶対完治、間違いなしだね!お守りにしてくださいね!

投稿: おちびたん | 2007年5月 7日 (月) 23時35分

四葉のクローバーすごい♪♪
きっとイイコトあるよ、ずっとずっと。うん!(^^)

投稿: メチオ | 2007年5月 7日 (月) 23時37分

てんてんさん
公園でおもいっきり深呼吸しましたか?
良かったですね、本当に。
これからもぼちぼち体力つけて下さい。
私は充実した連休で寝すぎて腰が痛いです(笑)

投稿: 星空 | 2007年5月 8日 (火) 15時50分

退院1周年、おめでとう♪
四葉のクローバーをママに持ってきてくれるなんて、とってもいい子たちだね(*^_^*)
てんてんちゃん、これから、いっぱいいっぱ良いことあるよ~!
みんなで元気になろうね!

投稿: タヌタヌ | 2007年5月 8日 (火) 23時21分

>みーこさんこんにちは^^ 帰るまでそのままにしていたらちょっとしおれてしまいました。。でも、お財布にいれてまーす^^

>sacraさんこんにちは^^ ありがとう^^ぜひ今度はご一緒に^^

>おちびたんさんこんにちは^^ 四葉のクローバーってうれしくなるよね^^

>メチオさんこんにちは^^ 実は初発の退院前にも子供たちが四葉のクローバーみつけてくれたことがあったよ。今度、探してみて^^

>星空さんこんにちは^^ あーー深呼吸するの忘れてましたーー^^;歩き回って息があがってたような。。。

>タヌちゃんこんにちは^^ ありがとう^^元気なタヌちゃんをおっかけていけるようがんばります^^

投稿: てんてん | 2007年5月 9日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6333730

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了:

« 通院日 | トップページ | お迎え集会 »