« 連休終了 | トップページ | 母の日∩なー出発 »

お迎え集会

今日は1年生を迎える『お迎え集会』があったので見に行ってきました。。各学年で歌などの出し物があります。ああやって学校で子供たちをみると、成長したんやなあ。。とつくづく思いますね^^なー。も5年生になったから学校でみるとすっかりお姉さん。。家ではぐうたら娘やけど。。。その5年生たち、なんだかとっても盛り上がっていました^^ 5年生の歌は『天まで駆けるよ』だったのですが知ってる方いますか??

♪おたまじゃくしがいつかカエルに変わるように、ぼくらも生まれ変わる~って歌なんですけど。。

歌詞がとってもいいな。と思って聴いていました。少しずつ少しずつ大人への階段をのぼっているのでしょうね。私が白血病と乳癌を発症した時なー。はまだ2年生でした。入院する日に泣いて泣いてはなれなかった、なー。いろんな人の支えがあって、私がいなくてもがんばって学校へも元気に行っていました。心の中でははかりしれない淋しさと不安があったことと思います。今やとっても生意気で親とぶつかる事も多くなってきたけれど、まだまだ子供。。やっぱりずっとそばにいてやりたい。。そう思います。。

おまけ。。昨日は半年に一回の放射線科の通院日でした。問題なしでホッ^^

|

« 連休終了 | トップページ | 母の日∩なー出発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、高2の娘に『天まで駆けるよ』知ってる・・?って聞いたけど、分かんないって~(^^ゞ
やっぱ年代違うし、無理だった~!

子供って、どんどん成長して親の言うことも聞かなくなっちゃけど、いつまでも大切な子供だもんね!
ずっと見守っていたいですね(^―^) 

投稿: みーこです | 2007年5月 9日 (水) 22時10分

子どもの成長って、励みになるよね♪
ヒメも発病当時は0歳だったから、
ヒメの年齢とあたしの長生きを重ねて生きたいんだp(#^▽゜)q ファイトッ

投稿: メチオ | 2007年5月 9日 (水) 23時03分

放射線科も問題なくて良かったね^^

子どもの学校行事に行くたびにウルウルしちゃいます。入院前はそんなことなかったんだけど・・・

私が入院した時は長男は小4、次男は小1。
入院中、子どもたちもよく頑張ったと思う^^
ずっと、子どもの傍にいようね!!

投稿: タヌタヌ | 2007年5月11日 (金) 21時43分

私の息子は小2、娘は年少だったわ。
みんながんばったんだね~!
他の子たちより強くなったはず!

投稿: おちびたん | 2007年5月11日 (金) 23時41分

>みーこさんこんにちは^^ どんどん親から離れていくし、自分の主張も強くなりますね。でも、何かの時にはそばにいる。。その安心感は大きいですよね。

>メッチーさんこんにちは^^ 0歳の子供をおいての闘病は本当に辛かっただろうと思います。。よくがんばったよね!!だから今があるんだね^^

>タヌちゃんこんにちは^^ お迎え集会は1年生がメインなかんじで他の学年の親はあんまりみにいかないんだけど、私はいろんな行事でがんばってる子供の姿一回でも多くみたいな。と思うの^^

>おちびたんさんこんにちは^^ うちとかわらないね。うちも小2と年中だった。。子供たちも家族がそろっていられる幸せを知ってるよね^^

みなさん!!みんなで元気になろうね!!あたりまえの日常がずっと続きますように。。。

投稿: てんてん | 2007年5月12日 (土) 14時38分

こんばんわ。
遊びに来ました。新緑のバックがキレイなブログですね♪
闘病について拝見させて頂きました。
辛い治療や、不安を克服されて、お元気になられたてんてんさんのブログを拝見すると、励まされます。
定期健診、問題なくて良かったですね!
夫は危なっかしげな状況ですが、頑張っています。
また寄らせて頂きます。(^^)/

投稿: 患者の妻 | 2007年5月13日 (日) 00時07分

>患者の妻さんこんにちは^^ 来て下さってありがとうございます^^うれしいです^^患者さんに目標に思ってもらえるようがんばりますね^^闘病の記録も宙ぶらりんになっててごめんなさい^^;ちゃんとかかねば(ーー;

投稿: てんてん | 2007年5月13日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6356751

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え集会:

« 連休終了 | トップページ | 母の日∩なー出発 »