« お買い物∩パパ誕生日。でした | トップページ | 季節の便り »

あつーーーっ

夏のような暑さになってきましたね。暑いとか、寒いとか感じられるのはうれしいことですが^^昨日、京都では光化学スモックがでていたようです><みなさんのところはどうですか?? さて、昨日は近所の友人とランチ♪に行ってきました^^彼女とはなー。が幼稚園時代からのおつきあいで、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます^^私の入院中は第二の母として子供たちの事みていてくれました^^おばあちゃんに生意気言ったなー。をしかってくれたこともありました。そんな彼女と久しぶりのランチで、子供の事、家のこと、学校の事などなどいろいろしゃべって2時間ほどあーーっとゆうまに過ぎました^^子供の帰宅時間がせまっていたので、そろそろ帰ろうか、と車で通わせていた幼稚園の前をとおり、『寄っていいこうか?』『でも保育時間中やしなーどうするどうする??』と迷っていると、、『あーーーK兄ちゃん』(おじさんですが子供たちもこう呼ぶのでみんな兄ちゃんと言います^^;)バスの運転などもしてくださってるKさんが。。『こんにちはー^^』って言ったら、K兄ちゃん:『入ってー』と門をあけてくださいました^^;園庭のはしに車をとめ、M先生に会いにいきました。M先生は主任先生で私たちよりも歳が上なのでいろんなアドバイスをしてくださいます。私は病気になったことでお話する機会も増え、『元気な顔をみせてくれると私も元気になるわ^^』って言ってくださるので時々顔をだしています。思えば白血病と告げられた時、おばあちゃんに園に迎えに行ってもらうため頭真っ白な状態で幼稚園に電話をしました。(うちはバス通園だったので。。)M先生がでてくださったので、私は思わず『先生!!白血病っていわれたんです。。』声もふるえていたかもしれません。。。先生もその時は大変驚かれたようです。。そりゃあそうですよね^^;でも、『渡辺謙もやはるやん!!希望をもって!!』とはげましてくださいました。退院してからは『ピーンとはりつめた糸はすぐに切れるんやで。がんばりすぎずに。深呼吸して!!』といつもいつも言ってくださいます。久しぶりにお話してなんだかとっても楽しかったです^^ そのあと、なー。たちの担任をしてもらってた先生としゃべっていると。。3歳児の男の子が。。『こけたーーー』ってけがしたのを先生にみせにきた^^。。で、みると。。。ひざに1ミリもないような小さな赤い点が。。。すかさずK先生『大丈夫や!!』この一言で安心してまた遊びにいかはったのでした^^なんだかかわいくて癒された私たちなのでした^^ほんの数年前、ここにいる子たちのように小さかったんやなあ。。あの頃は小学生が大きくみえたけど^^;私にとっても大好きな幼稚園。親も子もここでたくさんのことを教えてもらいました。いつまでもご縁があるのは病気のおかげかもしれません^^;

|

« お買い物∩パパ誕生日。でした | トップページ | 季節の便り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日今日とほんとに暑かったですよね~~(* *;
スモッグが出たんですか!?
僕も1回生の頃に、校外でのスポーツの授業のときにスモッグを初体験したことがあります。
たぶん大阪の渋滞のケムリのせいなんでしょうね。。。京都のみなさんいつもごめんなさい。

家族ぐるみで付き合えるなんて素敵な関係ですね。
ずっと大切に長く続けていってくださいね(^^)

投稿: やっつぁん | 2007年5月24日 (木) 23時06分

病気になったからこその縁、たくさんありますよね~
たいせつにしたいですね!

投稿: おちびたん | 2007年5月25日 (金) 00時49分

園長先生のお人柄で助けられた所もたくさんあったみたいですね♪ お友達ともいい関係ですね♪いつまでも仲良く続けられると良いですね(*^-^*)

投稿: みーこです | 2007年5月25日 (金) 08時25分

うんうん。いろんな事で縁ってあるんだね(^ー^)ノ

投稿: メチオ | 2007年5月26日 (土) 22時21分

>やっつぁんこんにちは^^ 京都も車おおいですよ^^;でも、5月にでるなんて異常やねえ。。

>おちびたんさんこんにちは^^ 今は病気になってからのご縁が落ち着くような。。。^^;

>みーこさんこんにちは^^ まわりの人には恵まれてると思います。。でも、人間関係では不安になるような事もあります。。

>メチオさんこんにちは^^ ネットで得たご縁も大切にしたいと思ってるよ♪

投稿: てんてん | 2007年5月28日 (月) 10時19分

大昔に、幼稚園に勤めていたけど、子ども達や保護者の方から、たくさんのことを教えてもらいました。今でも大切に想っている貴重な5年間です♪
きっとM先生も、てんてんちゃんとの出会いを嬉しく大切に感じていると思うよ~^^

投稿: タヌタヌ | 2007年5月28日 (月) 10時24分

>タヌちゃんこんにちは^^ 嬉しい言葉をありがとう^^
ちなみに。。。私も保育科です^^;就職は一般企業だったんですけどね^^;おちこぼれ^^;

投稿: てんてん | 2007年5月28日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6533020

この記事へのトラックバック一覧です: あつーーーっ:

« お買い物∩パパ誕生日。でした | トップページ | 季節の便り »