« 発表会 | トップページ | 連休終了 »

通院日

今日は一ヶ月半ぶりの外来でした。特に変わった事はないのだけど、いつも診察前はドキドキします^^;

採血結果は問題なし^^ WBC5.1 HGB14.0 PLT160 あいかわらずγGPTとTGは高いけど、許容範囲だそうなんで。。。午後からは乳腺外科へいきます。 こちらも問題なし^^ これで連休後半落ち着いてすごせます^^ で、何をしようか。。まだ大して予定をきめてない。。子供たちもどこか連れてやりたいけど。。これから相談しますか^^;

今日は久しぶりに病棟へも顔だしてきました。初めにお世話になった病棟。。いつまでも覚えててもらってうれしいかぎりです。血液内科は入院期間も長いから、看護婦さんや助手さんともすっかりお友達のようで^^;師長さんも変わられてないのでほっとします。。この師長さん。私は別のフロアでの移植だったけど、クリーンルームものぞきにきてくださって励ましてくれはったんですよね。。すごくうれしかったし感謝感謝です。私の担当看護しだったNさんも、再発して入院してると聞き、別のフロアなのに仕事おわってから来てくれて。。あの時はうれしくて涙がでました。。今でも元気な顔みせにきてね。って言ってくれはるのでいつまでも、元気にしてるよって言える自分でありたいです。。でも、移動もあったようで、しってる看護しさんも、ICUやCCUにいかれたそうです。知ってる顔がへってなーんかさみしい気もしました。。。

|

« 発表会 | トップページ | 連休終了 »

「通院の記録」カテゴリの記事

コメント

外来の診察お疲れさまでした!ホントに結果が出るまでの時間ってドキドキして、嫌な時間ですよね~!今回も合格で良かった良かった(#^.^#)

病棟の看護士さんって、移動早いよね~!私も先日寄ってきたけど、大きい移動があったのか、知ってる人めちゃ少なくなってて寂しかった~(・・;)

投稿: みーこです | 2007年5月 2日 (水) 20時12分

>みーこさんこんにちは^^ 移動よくあるんですねーーなんかさみしいですよね。。悲しい時辛い時話を聞いてもらったり、一緒に笑ったり。。治療は辛いけど結構楽しい入院生活だったんですよーーとゆうか、そう思おうとしてたのかもしれませんけど。。。

投稿: てんてん | 2007年5月 2日 (水) 20時30分

外来お疲れさま♪
結果、順調で良かったね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

投稿: メチオ | 2007年5月 2日 (水) 22時43分

外来、イイ感じの数値でヨカッタ!

そういうスタッフの心遣い、嬉しいよね~!

投稿: おちびたん | 2007年5月 4日 (金) 00時21分

>メッチーさんこんにちは^^ 外来のたびドキドキするよ^^;今回も何も言われずほっ^^

>おちびたんさんこんにちは^^ うんうん^^スタッフのあたたかさが身にしみるーーー^^

投稿: てんてん | 2007年5月 4日 (金) 10時27分

採血結果も乳腺外科の結果も問題なくて良かったね^^
仲良くなった看護師さんとは、退院後、何度かランチに行ったりしてたけど、そういえば最近は連絡とってないな~。
異動も多いし、結婚、出産退職された方もいるし・・・
知っている看護師さんが病棟にいないのはちょっとさびしいよね。

投稿: タヌタヌ | 2007年5月 4日 (金) 22時49分

>タヌちゃんこんにちは^^ ありがとう^^ だいぶ知ってる顔が減ったんでなんかさみしいです。。

投稿: てんてん | 2007年5月 5日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6281356

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日:

« 発表会 | トップページ | 連休終了 »