« ぼちぼちいこか。。 | トップページ | 京都タワー »

お芋の苗植え

今日はたー。たちの学年でお芋の苗植えがありました。P1010219 先日のお米とともに育てていきます。暑い夏、子供たちは何度かお世話しにいきます。そして、秋には収穫して、いただくことになると思います。おいしいお芋になるといいね^^ 私も秋にはさらに元気でいられますように。。と願ったりなんかして^^;

育てるといえば。。さなぎになったあおむしくん。まだでてきません。。。ちょっと心配になってきました。。お友達のところでは『はち><』がでてきたとか。。寄生する虫がいるらしいです。。うちのさなぎくんたちだいじょうぶかなあ・・・

もうひとつ。最近育てだしたもの。。めだかちゃん。です^^近所のお花やさんにおいてあって、小さくてかわいいなあ。。と目をつけてたのですが、いいのかな??とふと思い、主治医の先生にきいてみたら、『さわらなかったらいいでしょう』とのことで、3匹のめだかちゃんがやってきました^^なー。が名前つけよーと言ったけど、『どれがどれかわからんやん^^;』

|

« ぼちぼちいこか。。 | トップページ | 京都タワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おイモ植えたんですね!!成長と収穫、楽しみです(^_^)/
うちでは、ず~~っとほったらかしだった、サツマイモから芽が出てきました(笑)

投稿: みーこです | 2007年6月28日 (木) 20時49分

お芋も植えるんだね!!凄い!!
ちゃ~んと、子どもたちに、野菜だって生き物だから、
お水をあげないとね♪
ヒメの命のお話の時も先生が言ってた。
ちなみに、2年生はきゅうりww

投稿: メチオ | 2007年6月28日 (木) 22時21分

>みーこさんこんにちは^^ あははー私もたまにやってしまいます^^; お芋の収穫楽しみでーす♪

>メッチさんこんにちは^^ そうだね野菜だって生き物。。みんなみんな生きているんだともだちなーんーだー♪

投稿: てんてん | 2007年6月29日 (金) 15時03分

田植えもお芋も!楽しそう~~
秋の収穫が楽しみだね!お芋の天麩羅に大学芋にスイートポテト!(⌒┐⌒) じゅるり

投稿: おちびたん | 2007年7月 5日 (木) 00時34分

>おちびたんこんにちは^^ はーい収穫楽しみでーーす^^親は食べられないけどね^^;

投稿: てんてん | 2007年7月 9日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6956401

この記事へのトラックバック一覧です: お芋の苗植え:

« ぼちぼちいこか。。 | トップページ | 京都タワー »