« 季節の便り | トップページ | 運動会 »

田植え

たー。の学年で、田植えがありました。P1010215_3 みんな裸足できゃーきゃー言いながらとっても楽しそうでした^^このところ、気分が沈みがちだったのですが、子供たちをみていると、自然に笑えます^^ありがたいことです^^私にとっては大切な時間です。。このお米ができたら、みんなでいただきます。あっ子供だけね^^なー。のお米を収穫した頃に私は入院したので、なー。はその記憶を思い出したくないようです。。たー。の時はお手伝いにいけますように。。。

P1010217 P1010218

もうあおむしはちっぽけじゃなくなりました。こーーーんなにふとっちょになったのですーーネットのおかげでみんなあおむしになりました^^;だけど、葉っぱが少なくなってきました^^;山椒の木を買いにいかないと足らないかもしれません^^;

|

« 季節の便り | トップページ | 運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいお米が実って収穫できる日が楽しみですね(*^。^*)
『山椒の木を買いにいかないと足らないかもしれません』
そうなんですよ~~!
それで、うちも山椒の木が三本になりました~(笑)
急がないと、山椒の木、枯れちゃいますぅ~~^_^;

投稿: みーこです | 2007年6月 6日 (水) 22時04分

田植えなんていいね♪
こういうお子さまたちに日常を見てるとホッとするww
見て思い出したけど、そう言えば、そろそろプール開きで、その前にヤゴ取りをするんだよね!!

うん♪あじさい咲いたらアップしてね☆彡

投稿: メチオ | 2007年6月 6日 (水) 22時18分

田植えですか!楽しそー(^^)
しかも収穫して食べれるなんてウラヤマシイ!!

昔はうちのすぐ近所にもたくさん田んぼがあったのに
今ではほとんど駐車場になってます。。。
よくカブトエビとか取ったよな~

ふとっちょな青虫もかわいいですね。
サナギになるまでたっぷり可愛がってくださいYO!!

投稿: やっつぁん | 2007年6月 7日 (木) 12時10分

わ~田んぼだなんて本格的!うちの学校は、バケツに泥と水張って、そこに田植えするの!

投稿: おちびたん | 2007年6月 9日 (土) 01時54分

>みーこさんこんにちは^^ 買い足し買い足しでどんどんふえてます^^;ほんと。一枚も残ってないくらいたべるもんねえ^^;めでたく一匹はさなぎになりました^^

>メチちゃんこんにちは^^ うん^^ほっとする^^
やごとりはしないなあ。。ってゆうか、いないかも。。。
来週からプールはじまるよ^^

>やっつぁんこんにちは^^ かぶとえび!!こどもたちよく採りにいくねーー^^このあたりもどんどん田んぼは減ってるけど、地域の田んぼを貸していただいてるらしい。。あおむしくん。一匹さなぎになったYO

>おちびたんこんにちは^^バケツで植えるの?収穫とかもするのかな?

投稿: てんてん | 2007年6月 9日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6684139

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« 季節の便り | トップページ | 運動会 »