« 参観日 | トップページ | お芋の苗植え »

ぼちぼちいこか。。

以前はぼちぼち。。ってなかなかできなかった。。なんかばたばた動いていて、気持ちもせかせかしてたような気がします。。だからあえてタイトルに『ぼちぼちいこかー』ってつけました。。最近の私は、『元気?』ってきかれても『うん。ぼちぼちやってるよ^^』と答えるようにしています。。けっこう元気にはなったけど、完治はまだまだ先。みためは元気でも中身はまだまだ。。でも、そうすると、『どうしたん?何かあった??』と聞かれることもあるけれど、『元気?』ときかれて『うん!元気やデ!!』と胸をはっていえるほど元気じゃないよなー。。と思ってしまうのです。。  昨日のぞいたやっつ○○のBBSに『ぼちぼちいこかー。てんてんさんからも教わった大切な言葉』ってやっつ○○のコメントがあって、なんだかとてもうれしくなりました^^ やっつ○○ありがとう^^私のブログなんてただの日記だけれど、今こうして生活してることで誰かが『ぼちぼちがんばろ』って思ってくれたらそれだけで私がブログをはじめた意味があるような気がします。(さぼりがちやけど^^;  )             みんな、ぼちぼちやろうね♪

今日はたー。の参観です^^あっついけど、こうして見にいけること幸せに思い、行って来ます^^

|

« 参観日 | トップページ | お芋の苗植え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼちぼちいこか~って いい響きだよね~(#^.^#)
あせらず、ノンビリ行きましょう~♪
参観日、楽しんできてね~♪

投稿: みーこです | 2007年6月27日 (水) 11時18分

以前にも書いたかもしれないけど、
てんてんちゃんのブログと同じ題名の絵本『ぼちぼちいこか』(今江祥智 訳)は、何をしても失敗ばかりの大阪弁のカバさんが、最後に「ま、ぼちぼちいこか」って言うの。
なんか好きなんだよねぇ、この絵本。
和むんだぁ^^

焦らなくていいんだよね。
のんびりいきたいね^^

投稿: タヌタヌ | 2007年6月27日 (水) 13時33分

>みーこさんこんにちは^^ そうですね^^あせらず、のんびーりいきます^^

>タヌちゃんこんにちは^^ その絵本。読んだ事はないけれど、表紙をみたことあるような気がします^^今度、本屋さんでみてみよーっと^^ 

投稿: てんてん | 2007年6月28日 (木) 11時19分

わ!僕の話が(^^)
僕のほうこそ本当に感謝してます♪
みんなが共感できる本当にいい言葉ですもんね。
「ぼちぼち」という響きが焦りや緊張を和らげてくれる気がします。

それにしても、てんてんさんのお子さまの学校は食育や道徳にチカラの入ったいい学校ですね!
総合学習の時間って楽しそう~

投稿: やっつぁん | 2007年6月29日 (金) 12時59分

>やっつぁんありがとう^^なんだかとってもうれしかったよーーー
うちの学校は普通の公立の学校だけど、スポーツにも力いれてて部活も充実してるよ♪ 授業でもいろんな経験をさせてもらえてありがたいです。田植えや苗植え。ひょうたんづくりとかになると地域の達人のおっちゃんが登場するのだーー^^

投稿: てんてん | 2007年6月29日 (金) 15時00分

おそくなりましたが・・・、
「ぼちぼちやってるよ^^」っていいですね!
僕も使わせていただきます~(^^;

投稿: ゆきもぐ | 2007年7月12日 (木) 19時13分

>ゆきもぐさんこんにちは^^ 『ぼちぼちでんなー』と言ってね^^;

投稿: てんてん | 2007年7月14日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/6944349

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちいこか。。:

« 参観日 | トップページ | お芋の苗植え »