« 京都タワー | トップページ | SAVE OUR SELVES »

えだまめーー

たー。が学校で育てているえだまめ。。芽がたくさんでたので、家にももって帰ってきてました。みてみると。。少しお豆ができてるではありませんかーー^^たくさんできるといいな♪そういえば、3年の時、なー。がつくってたおくら。もおいしかったなあ^^採れたて食べるととーーってもおいしいんですよね。楽しみだな♪P1010229

わたしの父が買ってきてくれた山形のさくらんぼもいただきました^^(これ、一部です^^)旬のものはおいしいですね^^それに、山形のさくらんぼってこの辺のスーパーなんかではみたことないくらい大きくて甘い^^家族であっというまに食べちゃいました^^P1010228

それからね。。たー。がサッカーチームに入りました^^ 幼稚園の時、少しやってたのですが、そのサッカーは園庭での練習のため、幼稚園児のみで。。近くでいろんなチームがあるので、入ったら?と言ってたのですが、本人やる気なしで。。そしたら、最近『サッカーいってみようかな!?』と言い出した^^ で、前から誘われていたチームの練習に参加してきましたーP1010225 ^^ すっかりやる気でこのチームに入る!!と^^; 子供のスポーツも親が協力しないといけないことも多く、私は自分の身体のことがあって、迷うところもあったけど、誘ってくれてたのは病気のことを知ってるママ友達なので、なんとかなるさーでやってみようと思いました^^ ごちゃごちゃ思ってたら何もはじめられないしね^^;そして、なにより子供が一生懸命がんばってる姿は私のパワーにもなるし^^ パパの協力もあるのでがんばります^^

|

« 京都タワー | トップページ | SAVE OUR SELVES »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!!枝豆、できてるね~♪
たくさん採れるといいね^^
うちも息子が野球チームに入りたがったことがあるけれど、親の都合で断念させちゃって、かわいそうな思いをさせました。
うちの場合は、病気のことよりも、土日に仕事があるので、夫も私も、試合の応援や送迎、チームのお当番は絶対無理だったので・・・
もう少し、親の負担が少なければいいのに・・・って思っちゃいます。
たー。君、楽しみながらサッカーを頑張れるといいね♪
子供の一生懸命な姿を見るのは嬉しいよね。
てんてんちゃんも大変でしょうけど、頑張ってね^^

投稿: タヌタヌ | 2007年7月 3日 (火) 11時43分

うわ~い!!枝豆ぇ~(#^.^#) ビールが呼んでいるぅ~♪♪
旬のものを食べるっていいですよね!
寿命がぐ~っと伸びちゃうぅ~(^v^)

投稿: みーこです | 2007年7月 3日 (火) 14時10分

うわ~!!
同じような話を私もブログで書いたので
ビックリしてしまいました~~~

たー。くんサッカーやるんですね。
うちは野球をやることになりました。
しかも同じ時期にスタートなんて^^

親としてはいろいろ負担も大きいし迷いますよね。
でも子供の興味をもつことに少しでも応援できれば・・・と思います。
それはついて行く事だけではないよ。
気持ちの上で応援するだけでも充分ですよ^^

うちの二年生と一緒にがんばってねー。
おばちゃんも応援してます^^

投稿: sacra | 2007年7月 3日 (火) 15時43分

かぶってるかぶってるww
さくらんぼ乗せてるお皿が一緒だ♪
枝豆!!ビールと合いそうだね~~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
サッカーも応援したくなるよね!!
親子で何か一緒に頑張るって絆も強くなるし、イイコトだと思う!!パパさんの協力も素敵だわ☆彡
でも、陽射しが強い季節、体力消耗しないように、水分補給をたっぷりね!!

投稿: メチオ | 2007年7月 3日 (火) 23時07分

えだまめおいしそう!
間違えてサナギくんもいっしょに収穫しないでくださいね(^^)

サッカーですか!いいですね!
野球もサッカー教室も当番する父兄さんが不足しているみたいですけど
少年チームはスポーツ界の宝ですからどんどん盛んになっていってほしいです!(野球大好き青年より)

投稿: やっつぁん | 2007年7月 3日 (火) 23時33分

>タヌちゃんこんにちは^^ そうやね。。土日が仕事のおうちもあるもんね。。もう少し、親の負担が少なかったらいいんだけどねーー。うちも高学年になったら、試合とか、けっこう大変みたい^^;

>みーこさんこんにちは^^ 旬のもの!!いいですよね^^そうですね!!寿命のばさなきゃーーー

>sacraちゃんこんにちは^^ 最初、たろちゃんもえだまめ作ってるんかと思ったわ^^;野球なのね♪道はちがうけどお互いがんばろーー^^

>メッチさんこんにちは^^ お皿かぶってる??このお皿引き出物でいただいたのだけどお気に入り♪
そうそう。暑いからスポーツドリンク手放せません!!

>やっつぁんこんにちは^^ 野球なら教えてもらえたかな??
さなぎくん。。蝶になれなかってん。。何かの虫に寄生されたみたいで。。自然はきびしいね(;;)

投稿: てんてん | 2007年7月 4日 (水) 09時43分

あらま、枝豆も!?グルメな学校!
うちの子供の学校は、ゴーヤ、ししとう、プチトマト
なんかをつくりました。

投稿: おちびたん | 2007年7月 5日 (木) 00時40分

>おちびたんこんにちは^^ 枝豆は個人でつくる分で、たー。が選んだの。他にはトマト。きゅうり。おくら。などなどあってそれぞれ好きなの選んで育ててるんだってー

投稿: てんてん | 2007年7月 9日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7011796

この記事へのトラックバック一覧です: えだまめーー:

« 京都タワー | トップページ | SAVE OUR SELVES »