« 夏休み突入!! | トップページ | 外来日 »

おやつに。。

夏休みが始まりましたが、今週子供たちはサマースクールという復習のような勉強会があり、朝に学校へ行きます。そのあと、昨日は低学年のプールがあったので、たー。はたっぷり遊んできたのですが、午後から遊ぶ約束をしていた友達にふられ、ちょっとヒマそう^^; それなら、おやつに食べられるしパンつくろうかー。と二人でパン作りをはじめました^^(なー。は毎日塾です(ーー;)P1010236_1 一応、HBあるのですが、暇つぶしのため、こねてーこねてー^^けっこう力がいります^^でも、一生懸命、ほとんど一人でこねてくれました。発酵にけっこう時間がかかるので、おやつのつもりが結局夕方になってしまったけれど、はじめて自分で作ったパン.とてもおいしかったようです^^焼きあがったころ、ちょうどなー。も帰ってきて、『あっつー!!』と言いながら、仲良く食べました^^P1010237

P1010238 おまけ。。信楽でゲットしてきた、ふくろうちゃん。どこにかざろうか、考え中です。。。

|

« 夏休み突入!! | トップページ | 外来日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パン美味しそう。やっぱり手でこねこねした方が美味しそうやね。私も作りたくなったよ~。でも、体力はないし、HBさんに頼みましょう。

信楽のふくろうさん、表情がよろしいですなぁ。
かわいい、かわいい!!
ホント、信楽、夏休みの間に体調がよければ家族で行ってみよう!!

投稿: ひろみママ | 2007年7月24日 (火) 15時37分

美味しそうに焼けましたね!!たー。くん頑張ったんだ(*^。^*)
で、HBって何・・・・・???^_^;

投稿: みーこです | 2007年7月24日 (火) 19時57分

>ひろみママさんこんにちは^^ パン作りけっこう楽しかったよー^^機会があったらこねこねしてみて^^K太くんにやってもらってね^^

>みーこさんこんにちは^^ たー。がんばってくれました^^ HBは。。ホームベーカリーです^^

投稿: てんてん | 2007年7月25日 (水) 15時09分

パンも焼くんだ~てんてんさん!
HBって私も一時期欲しかったけど、続くだろうか・・_| ̄|○ と、諦めました!

投稿: おちびたん | 2007年7月26日 (木) 23時14分

>おちびたんこんにちは^^ 実は、HBはねむっております^^;

投稿: てんてん | 2007年7月28日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7258432

この記事へのトラックバック一覧です: おやつに。。:

« 夏休み突入!! | トップページ | 外来日 »