« おやつに。。 | トップページ | のどの痛みと学校説明会 »

外来日

今日は外来日でした。採血結果、WBC5.2 HGB13.3 PLT153 大きな問題はありませんでしたー^^次回は9月で、その時移植後、1年半のマルクがありますー。どきどき。。 それから、前回調べてもらった『はしか』も抗体検査の結果。なんと!!抗体はありましたーー^^たぶんないだろうと思っていたので、びっくりでした^^先生も意外だったみたいです^^ちょっと安心です^^ 乳腺外科も問題はありませんでした^^ そのあと、病棟へ顔を出し、元気にしてます^^の報告。。師長さんとしゃべっていると。。。あーーーKさん^^看護師のKさん。。ひさしぶりーーー^^長いこと会ってなかったけど、覚えててもらってうれしいです^^私が、初発で入院した時、Kさんは新人看護婦さんでした。。治療で、髪の毛がぬけることはわかっていたけど、短く切っておいたほうが楽とか考える余裕も何もなく、治療にはいって髪の毛が抜けてしまったので、髪の毛がだんごのようにかたまり、どうしようもない状態でした。。その時うしろの髪を切ってくれたのがKさんでした。。彼女もそのこと覚えていてくれて、この部屋で切りましたねえ。。って。。今では笑って話せるようになったけれど。。あの時は悲しかったなあ。。今ではベテラン看護婦さん。。がんばってくださいね^^入院でお世話になるのはいややけど、たまに、病棟に遊びに行きますからねーー^^

今日、血内の先生に、土の事きいてみたら、『もうそんなに神経質にならなくても良い』とのことで、きれいに手を洗えば土も問題ないみたいです。。じゃあ、陶芸もできたんかなあ??ざんねん。。だけど、やっぱりさわるのまだ怖い気もしますね^^; 夏休みにプチ旅行も計画しているので、大浴場に入れるかも聞いてみました。これもOKの返事をもらいました^^いろんなこと解除になってうれしいけど、ちょっと怖かったりしますね^^;でも、とりあえず、夏やすみ中はかぜなどひかず、このまま乗り切りたいです。暑くなってきました。みなさん休みをとりつつ、乗り切りましょうね!!

|

« おやつに。。 | トップページ | のどの痛みと学校説明会 »

「通院の記録」カテゴリの記事

コメント

よかった!! 去年の夏より たくさん楽しいこと出来るよね!  プチ旅行も楽しみね^^  長い夏休み 家族みんなでenjoyやね。。

投稿: kura | 2007年7月25日 (水) 17時58分

やったね!!
なんか嬉しい外来でしたね(*^。^*)
『はしか』抗体OK!土いじりOK 温泉OK~~~♪♪
この夏、はじけちゃって~~!!

投稿: みーこです | 2007年7月25日 (水) 20時06分

外来お疲れ様~。
いろいろ解禁よかったね!!
もうお寿司やお刺身も食べられるのかな??
夏休み、家族でおもいっきり楽しんでね。

投稿: ひろみママ | 2007年7月25日 (水) 23時05分

>kuraさんこんにちは^^ 毎回ドキドキの外来やけど、なんとか無事かえってきました^^;去年よりはだいぶうごけるようになったよ^^

>みーこさんこんにちは^^ ありがとうございます^^はしか。の抗体があったのは、うれしいびっくりでした^^

>ひろみママさんこんにちは^^ お寿司やおさしみ。食べられるのだけど、この季節はやめたほうが良い。とのことでまだ食べてません。。大好きなんやけどねー^^; 

投稿: てんてん | 2007年7月26日 (木) 14時49分

血内科も乳腺科も問題なしとのこと、良かったね♪
いろんなことも解禁になって、夏休みは楽しくなりそうだね!
楽しもうね~!!

投稿: タヌタヌ | 2007年7月26日 (木) 19時35分

順調でよかった!
プチ旅行はどこにいくのかな?楽しんできてね!

投稿: おちびたん | 2007年7月26日 (木) 23時17分

てんてんさん
良かったね、でも張り切らないように、夏は暑いよ~~~。
信楽の狸色んなのがありますよね・・・ムムム!

プチ旅行楽しんできてね。ガンバ♪

投稿: 星空 | 2007年7月27日 (金) 10時26分

外来問題なしおめでとうございます!
僕も来月1年半記念マルクですよぉ~・・・{{(>_<)}}ガクガクブルブル
麻疹の抗体できてましたか!!じゃあ、免疫系統はしっかりしてきてるんですね!
僕も調べてもらわなきゃ(^^

色々と解除されてきて嬉しいですけど、やっぱり抵抗ありますよね~・・・
大勢が入る温泉や大浴場は未だに怖いです。
だって、体洗わず入る人けっこう入るじゃないですか!
僕はけっこう神経質になっちゃってるので、人の少なそうな小さめの旅館とか選ぶことが多いです。
こないだの旅行で一緒に闘病していた長野のおじちゃんに会ってきたんですが、免疫抑制剤飲んでるのに毎日のようにいろんな温泉入りに行ってるそうです(^^;
全然大丈夫だそうですよ!

それと、いま相互リンク作ってるところで~す!
アップしたら御確認お願いします!

投稿: ゆきもぐ | 2007年7月28日 (土) 16時46分

>タヌちゃんこんにちは^^ 夏休み、たのしまなくっちゃねー^^でも、体力がついていかないなー^^;

>おちびたんこんにちは^^ ありがとう^^プチ旅行はおとなりの県に行く予定です。また写真撮ってきますね^^

>星空さんこんにちは^^ そうですね^^暑いと身体がついていかないです。。ぼちぼちやります^^

>ゆきもぐさんこんにちは^^ はしかの抗体あったんですよー次はおたふく。調べてもらいます。免疫抑制剤飲んでて温泉かーーすごいねー私もすごく慎重になってるから、いろいろ質問するけど、先生には以外にOKもらうことも多くてあれ??みたいな時も。。^^;  来月はマルクなんですね。。私も続きますから良い結果だしてね^^

投稿: てんてん | 2007年7月28日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7271542

この記事へのトラックバック一覧です: 外来日:

« おやつに。。 | トップページ | のどの痛みと学校説明会 »