« SAVE OUR SELVES | トップページ | 雨。雨。雨。。 »

日曜の事

この前の日曜は、朝からたー。のサッカー 午後からはなー。のタップとそれぞれの予定があり、パパと私はマネージャーのよう^^;

まず、朝はたー。のサッカーをちらりと見に行くと。。ミニゲームをやっていました。 ゲーム中、ボールがストップした時に、ちょっとぼーっとしてたたー。の頭に誰かの蹴ったボールがみごとに命中!!orz...コーチもきづいてないみたい。。私だけなんかな、見てたの。。心の中で『痛かったやろうな(++)かわいそうに。。でも、泣くな!!がんばれ!!』そう思うわたし。。たー。は痛さに顔をゆがめながらも、こらえてる。。 そのうちゲームがまたはじまり、コーチにうながされたたー。はまたボールのほうへ走っていく。。私はまた心の中で、『泣かずによくがんばった!!』と思う。。^^;

 二人姉弟で赤ちゃんのころからとっても甘えたな、たー。 2歳くらいの頃は、みんなで泊まりにいっても私のそばを離れず、すぐ近くにいないと泣き出すしまつで。。義姉に『ママ夫』と呼ばれたこともある^^; 幼稚園の入園式でも私のそばを離れられなかった、たー。少しずつ少しずつ、強く、たくましくなっていってほしいなあ。。サッカーを通じて、いろんな事学んで欲しいし、強く優しい人になって欲しいと願っています^^

午後はなー。のタップのお迎えに、久しぶりについていきました。外の窓からみると、すっごい楽しそうななー。が^^ 塾に行く時とはあきらかに違う顔^^; タップ大好きになってるみたいなんですよねー^^家で素足でもステップ踏んでる時あるし。。そして、この教室は、大人の人もたくさんいらっしゃるので、今まで経験したことない世界なんだと思います。はじめてまだ1年。ずっと続けて欲しいなあ。と思います。。

帰りに。。子供たちはアイスを買いたいと言ったので、私は買い物で疲れたので一足先に車へもどりました。トリプルのコーンをもった二人とパパが帰ってきたのですが、そのアイスの事でたー。はパパになにやら怒られたらしく、泣いてるし。。朝、サッカーで頑張ってた時とはえらいちがい。。。しかも、わたしの顔をみたらさらに泣き出して。。。--; アイスはどんどんとけてくるし、パパはまだ怒ってるし、、以前からパパに怒られるとすぐに泣いてしまうたー。私が『はよ食べよ。溶けるデー』と口に持っていくと、やっと泣きながら食べだしました^^;その間にもアイスはこぼれてくるし、ズボンはよごれてくるし。。『はー(--;』と思っていると、なー。が『まあええやん。これで今度からカップのアイスにしておけばいいってことがパパもわかったんやし』って^^;冷静なご意見。ごもっとも。。なー。の一言でパパご機嫌がなおったようで。。^^;たー。も食べ終わるまでには笑顔がもどり、無事に帰宅したのでした^^;四人いたからよかったって感じた瞬間でした。。家族は運命共同体。誰が欠けても困る。。これからも、笑ったり、怒ったり、泣いたりしながら時を重ねていきたいものです。。

|

« SAVE OUR SELVES | トップページ | 雨。雨。雨。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる~~~

なんか同じ。。。
うちも今まではおねえちゃんの用事に下もくっついて
行ってましたが、それぞれの世界となってきました。
四人いて、家族って感じ、
ほんとよくわかります。
これからも四人で笑ったり、泣いたり、怒ったり・・
てんてんさんちのドラマがありそうだね。

投稿: sacra | 2007年7月11日 (水) 14時55分

まだまだ一つ屋根の下で暮せる時代ですものね(^^)
家族の触れ合い、大切に生活して行ってくださいね!
うちは、もう離れていってしまってますぅ~(-_-;)

投稿: みーこです | 2007年7月11日 (水) 22時29分

読んでてと~~っても微笑ましい家族♪
アイス溶けちゃったシーンなんて目に浮かぶww
はぁ~~幸せな一日だったね!!

投稿: メチオ | 2007年7月11日 (水) 22時54分

何気ない出来事、些細な出来事がとっても幸せに感じるよね(*^▽ ^*)

投稿: タヌタヌ | 2007年7月12日 (木) 10時39分

家族でいろんなことを乗り越えてきたから余計に何気ないことが今、幸せに感じれますよね。
たー。くんの顔面ヘディングもお姉ちゃんの場を和ます一言も、嬉しい成長♪
四人そろってあったか家族一人前ですね(^-^)

投稿: やっつぁん | 2007年7月12日 (木) 14時45分

家族での闘いをのりこえて、今ある幸せですよね~。
家族は運命共同体、誰がかけても困る・・。
本当にそうですね。

もしかして、HANAでの出来事なのかしらん???

投稿: ひろみママ | 2007年7月12日 (木) 18時36分

>sacraさんこんにちは^^ わかってくれる?^^;それぞれの世界になってきたよねー^^だけど2倍楽しめるしね♪

>みーこさんこんにちは^^ そうですねー家族がそろって一つの家に住んでる期間って短いかもしれないですよね。

>メッチさんこんにちは^^ もめてる本人たちはマジなんだけどね^^;

>タヌちゃんこんにちは^^そうだね^^毎日を大切にだね^^

>やっつぁんこんにちは^^ 病気になって離れていたからこそ、こんなささいなことでも家族の幸せなんだと感じられるのかもしれません^^

>ひろみママさんこんにちは^^ そーーです^^;31での出来事です^^;

投稿: てんてん | 2007年7月12日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7098358

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の事:

« SAVE OUR SELVES | トップページ | 雨。雨。雨。。 »