« 家族旅行 | トップページ | お地蔵さん »

家族旅行PART2

最終日。。ホテルで卓球を1時間ほどして、出発しました。最後にもういちど黒壁に行き、おみやげや、なー。のほしかった『おだんご』などを買い、お昼を食べて、帰路につきました。途中、琵琶湖によったりしながら。。P1010241 泳いでる方もいましたが、このあたりは藻がたくさんあり、あまりきれいではありません^^;なので、ちょっと琵琶湖の風を楽しみ、帰ることに。。帰り道、彦根城がみえたので、子供たちに教えると。。行きたいーー!!えーー行くの??まだまだ暑いやん^^;と思いましたが、せっかくきたのでお城に行く事に。。車をとめ、むかうと。。。天守閣へむかう道は、ちょっとした丘を登るようなかんじの山道。。本気で後悔しました。。『やめといたらよかった。。。』時刻は4時ころになっていましたが、まだまだ刺すような日差し。。影を選び、登りました^^;最初、『登れるかなあ??』といってるのを聞いていたたー。が私の手をとり、ひっぱってくれました^^ずーーっと続く、段段の石段では、『ここが低いで』『ここが登りやすいで』と指示してくれます^^;どんなおばあさんやねん^^;かれのやさしさで心も軽くなり、登る事ができました^^そのあと、天守閣は長い列だったので、ひとり待つことにしましたが、以前のことを思うとだいぶみんなと行動を共にできるようになってうれしかったです^^子供たちは、天守閣に登り、そこからの景色を満喫してきました^^たった3日の旅行。。それも近場で。。以前なら、もっと遠いところへ。。もっと長く。。と思ったでしょうが、今の私には充分^^貴重な家族旅行でした^^来年もまた、どこかへいけるといいなあ。。

|

« 家族旅行 | トップページ | お地蔵さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7656200

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行PART2:

« 家族旅行 | トップページ | お地蔵さん »