« のどの痛みと学校説明会 | トップページ | 一年ぶりの再会 »

科学センター

京都の伏見のほうに、青少年科学センター。というところがあります。いろんな実験や、昆虫をみれたり、プラネタリウムなんかもあります。私が子供の頃からあって、よく連れて行ってもらったところです。土曜日に子供たちといってきました。現在、京都市の小中学生は土日無料なんです。まず、実験コーナーで『液体窒素』の実験をみて、それから常設されているところをみて、午後からはプラネタリウム。カブトムシの家。蝶の家。とみてまわりました。。プラネタリウムで教えてもらったのですが、8月28日の午後7時から8時ころ皆既月食がみられるそうです。。赤い月です。これはぜひぜひ見なくては!!です^^皆さんも晴れていたら思い出してくださいね^^

|

« のどの痛みと学校説明会 | トップページ | 一年ぶりの再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、今回のてんてんさんの日記にやられたな~~w
あたしの好きなものばっかww
プラネタリウムも天体観測も子供の頃、大好きでさ☆彡
なんせ、ヤマトと999で育ちましたからww
28日見れるといいな♪

投稿: メチオ | 2007年8月 8日 (水) 00時17分

>メッチさん。。28日覚えててね^^東京方面でも同じ時間にみえるのかなあ??

投稿: てんてん | 2007年8月 8日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7433241

この記事へのトラックバック一覧です: 科学センター:

« のどの痛みと学校説明会 | トップページ | 一年ぶりの再会 »