« お地蔵さん | トップページ | 今日は.. »

夏休み終了!!

夏休み最後の日曜日、子供たちはおばあちゃんの町内のリクレーションに参加して、神戸へ行きました。大きな観光バス2台で、ちょっとした団体さん^^;うちの町では、そんなのがないので、とても新鮮だったようです^^神戸では、ルミナス神戸に乗船し、お食事をしたり、明石海峡大橋をみたり、楽しんだようです。そのあと、防災センターへ行き、阪神大震災の記録をみると、たー。はとても怖がったらしいです。。そう、あの時、京都でも震度5の揺れがあり、とても怖かったのを覚えています。あんなに大きな災害は起こってほしくないですね。。あと、お買い物などして帰ってきました。私にも、ストラップのおみやげを。。。ふくろうくんです。健康と癒し。そう書いてありました。P1010245

うちは、昨日から学校が始まったため、こうして夏休みは終了いたしました。。始まった時は、私の体力がもつか、心配でしたが、なんとか倒れず夏休みを終了することができました^^;今日からは、給食もはじまったので、ひとりさみしくお昼ごはんでした^^;いたらうるさいけど、いなかったらさみしいんですよねー^^;あーなんて勝手なわたし。。。

|

« お地蔵さん | トップページ | 今日は.. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休み、お疲れ~~
元気に過ごせて何よりだね!!健康と癒しのふくろうくん、可愛いね♪
それにしても、給食も早いんだねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うちは来週から・・・・お弁当も辛いよ~~(/TДT)/あうぅ・・・・

投稿: メチオ | 2007年8月29日 (水) 00時11分

うちは今日から学校が始まりました。
中学は早速給食があるけど、なにしろ夫と義父母がいるので、お昼も変わらず・・・(-_-;)
たまには一人になりたいなぁ♪
な~んて、一人が続いたら寂しくなっちゃうのかもね^^
ふくろう君、かわいいっ♪
ふくろうは「不苦労」で縁起がいいんだよね^^


投稿: タヌタヌ | 2007年8月29日 (水) 10時22分

お疲れ様でした~~

こちらは宿題追い込み中~~~
せっぱつまってます。
いつになっても夏休みの終わりは
なんともいえない感情ですね。

投稿: sacra | 2007年8月29日 (水) 13時20分

>メチオさんこんにちは^^ 給食はやいでしょー!?毎日お弁当ごくろうさま♪ ふくろうくんかわいくてーさっそく携帯につけましたよ^^

>タヌちゃんこんにちは^^ タヌちゃんちはみんなでお昼ご飯なんですね^^にぎやかでいいね^^
ふくろうは私が好きなので、なー。はいつもふくろうグッズをさがしてくれます^^

>sacraさんこんにちは^^ まだ夏休みなんやねー!?うちはすっかり平常授業です^^;でも、夏休みがおわったことで、九月??と勘違いしてしまいます^^;

投稿: てんてん | 2007年8月29日 (水) 20時39分

わかるよぉ~!『いたらうるさいけど、いなかったらさみしい』んだよね!
ふくろうのストラップ可愛いね♪

投稿: みーこです | 2007年8月30日 (木) 09時55分

>みーこさんこんにちは^^わかってもらえます?^^;まだまだ小さいので、いるとかなりうるさいです^^;でも、だーれもいないとさみしいんですよね^^;

投稿: てんてん | 2007年8月30日 (木) 11時10分

夏休み終了ごくろうさまです!

てんてんさんは家でお留守番だったんですね~
僕も入院中にフクロウの置物もらいましたよ♪
子どもさんたちいいお土産選んでくれましたね!
お母さんに苦労が訪れませんように~♪って(^^)

投稿: やっつぁん | 2007年8月30日 (木) 11時51分

夏休み最後にそんなステキなイベントがあっていいな~
防災センターも、自由研究の題材になりそう!でも最後だから研究まとめてる時間もないね!

投稿: おちびたん | 2007年8月30日 (木) 23時41分

>やっつぁんこんにちは^^ おばあちゃんが子供たちをつれて行って、私をゆっくり過ごさせてくれたみたいです。 ふくろう大好きなんですよ^^本物もずっとみてても飽きないの^^;

>おちびたんこんにちは^^ 自由研究にはならなかったけど、ドリルの最後の簡単な日記になー。はこの日の事書いてた^^;宿題ぎりぎり^^;神戸の防災センターは震災の記録がリアルで怖かったみたい。。

投稿: てんてん | 2007年8月31日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7711002

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了!!:

« お地蔵さん | トップページ | 今日は.. »