« 夏休み終了!! | トップページ | 外来日 »

今日は..

なー。たち5年生は、滋賀県にある、琵琶湖博物館へと校外学習にでかけていきました。ここは、淡水魚の水族館や、昔のくらしをしれる展示などあるところです。。うちの小学校は、『理数大好きモデル地域事業』のモデル校だそうで、その一環だそうです。。で、今日は早起きして、お弁当つくりました^^病気になってからいつも思いますが、今日のこのお弁当をつくれてよかった。。お弁当。。ただそれだけだけど、自分でつくれて本当によかったと思います^^ 今日は、2段のお弁当に(とりのハーブ焼き←クレイジーソルトで焼いたかんたんなの。卵焼き。ウインナ-。プチトマト。三度マメのごまあえ)デザートに(なし) それから、ブログのお友達、タヌタヌさんのブログで教えていただいた(冷凍ゼリー)をもっていきました^^ゼリーはお友達にもあげたいから。とたくさん持っていきました^^ でも、今日は、朝から雨が降っていて、テレビをみていると、滋賀は大雨洪水警報がでてるとか>< まあ、ついてしまえば中なので問題はないのですが、、sacraさんにきいてみたところ、雨ももうたいした事ないようなのでよかったです^^ さて、どんなおもしろい話を持って帰ってきてくれるかな??

学校がはじまり、我が家はすっかり日常にもどりましたが、夏休み生活がぬけきってないのか、宿題や翌日の用意をなかなかやってくれないことがあり、少々いらいらしてしまいます(ーー; 遊びばかりが優先してしまう、たー。に『いいかげんにしなさーーーい!!』と怒ったら、耳をふさがれてしまいました^^; 実は、来週マルクの予定で自分の中で不安がまだまだあり、私のいらいらはそのあたりからきてるのかもしれません(--;反省です。。。でもね、この不安な気持ちをはきだす場所がないように思います。。みんなそんな思いをかかえ、それでも笑って過ごしてるんですよねーー。今日この一日を元気に過ごせる幸せをもう一度考えないと。。ですね^^;

|

« 夏休み終了!! | トップページ | 外来日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クレイジーソルト好き好き♪
便利だよねwあたしは、あと、LAWRY'Sのシーズンドソルトとガーリックソルトww
わかるよ~不安な気持。それで当たっちゃうの。
いらいらになっちゃうんだよね。。
でも、大丈夫だよ!!てんてんさんは元気印だよ!!

投稿: メチオ | 2007年8月31日 (金) 22時52分

>メッチさん ありがと^^とってもうれしいよ^^マルクくがんばるね!! クレイジーソルト便利だよね^^鶏肉やお魚によく使うんだあ^^

投稿: てんてん | 2007年9月 1日 (土) 21時09分

毎回不安を乗り越え検査・・・の繰り返しで
平常を保つほうが大変ですよね。

一つ一つ安心を得るため・・・と思って
乗り越えてね!大丈夫だからっ!!

琵琶湖博物館はどうだったんだろうね?
今度はご家族でいらしてね!

投稿: sacra | 2007年9月 3日 (月) 16時35分

クレイジーソルト、便利だよね♪
私も大好き!!
冷凍ゼリーは、夏休み中、毎回入れてたら、最近は喜ばなくなってきちゃった(ーー;)
でも、涼しくなってきたら、お弁当が傷む心配もないもんね。
私も「マルク」と聞くと、その瞬間から落ち着かなくなっちゃうから、てんてんちゃんの気持ち、よくわかるよ~。
てんてんちゃんは、大丈夫(*^▽^*)V

投稿: タヌタヌ | 2007年9月 3日 (月) 23時58分

>sacraさんこんにちは^^ ありがとう^^
>安心をえるため。。本当やね。そう思わないとね^^うん!!がんばってくるよ^^

>タヌちゃんこんにちは^^ ありがとう^^『マルク』好きな人はいないやろうねえ^^;結果がでるまでの時間が一番きらい^^;

投稿: てんてん | 2007年9月 4日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7748062

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は..:

« 夏休み終了!! | トップページ | 外来日 »