« 焼き物完成!! | トップページ | 家族旅行 »

送り火

ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました^^;パパの夏休みで、家族でプチ旅行も行ってきました。旅行の話は、後日かきますね^^

昨日は、京都では五山の送り火がありました。私がまだ子供の頃、当日16日の朝に右の『大』である如意が岳に登ったことがあります。(胡麻木をかいて登ります)数年前わたしがまだ元気だった頃にも、子供たちとお友達までつれ、早朝に登りにいきましたが、今年はそんなことできるわけもなく。。実家近くからみることにしました。私が小学生だった頃は、祖母の家の二階の屋根にのぼれば、大。妙。法。舟形。左の大。鳥居のうち、ほとんどをみることができたのですが、今では高い建物が建ち、なかなかみえません。。だけど、わざわざ近くまでいかないのも京都人^^;実家からはそこそこの大きさで『大』がみえますが、写真だとうまく写せませんでしたP1010248 ><でも、せっかくなので。。遠くにみえるのが大ですが、わかるでしょうか・・・クリックすると大きくはなりますが。。。^^;子供の頃からずっと送り火をみてきて、これをみると、ああ、夏もおわりだなあ。。とかんじます。

きのうは、実家に兄家族たちもやってきて、みんなでご飯を食べ、楽しいひと時をすごしました^^子供たちは久しぶりにいとこに会い、遊んでいたのですが、なー。といとこのNちゃんは、二階にジュースやおかしを持っていき、何やら企んでいるな??と思っていると。。テーブルをセッテイングしてカフェのようにしております^^;リアルおままごと??はー。。いろんなこと考えるんやねえ^^;おばあちゃんちならではの遊びです^^;今日からパパも仕事。なーも塾。少し日常にもどってきました^^夏休み。ラストスパートです^^

|

« 焼き物完成!! | トップページ | 家族旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『大』の字、クリックで見ました~♪
(最初そうだと思ってたの、止まれの標識だった~(笑))
そろそろ夏も終わりですね・・・・暑いの嫌いだけど、ちょっと寂しい気もしますね!(^.^)

投稿: みーこです | 2007年8月20日 (月) 09時55分

夏の京都も風情があって素敵!
大の字、わかったよ~♪
みーこさんのコメで気づいたけど、左のは標識だったのね!?(笑)
うちは29日から学校が始まるけど、長男はまったく学校の宿題をやってないの。
夏休みはずっと忙しかったから、無理もないけど、あの山のような宿題、どうするつもりだか・・・(ーー;)

投稿: タヌタヌ | 2007年8月21日 (火) 23時06分

みーこさん,タヌちゃんこんにちは^^ 大。小さかったのに、よくぞみてくださいました^^;もう少し大きく撮れたらよかったんですけどね^^;送り火をみて、手をあわせます。。

投稿: てんてん | 2007年8月22日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/7571276

この記事へのトラックバック一覧です: 送り火:

« 焼き物完成!! | トップページ | 家族旅行 »