« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ちょっとごぶさたでした^^;

火曜日、闘病仲間のMちゃんとランチに行きました。Mちゃんは悪性リンパ腫で、自家移植も骨髄移植もうけたツワモノです^^ 私が移植後一年半。Mちゃんが移植後一年。。こうしてやっと病院以外で会うことができました^^Mちゃんとは初発の時から一緒で、お互い再発まで仲良くしてしまって、これまでは、院内でお互いを見舞ったり、入院患者同士で会ったりしかできませんでしたが、やっとやっとシャバで会えました^^; ちょっと前に書いたTちゃんと、Mちゃんと私は歳が近くて、みんな子供の事を気にしながらの闘病だったので、話もあい、みんなで元気になろう!!ってがんばってました。よく、Mちゃんの病室に行っておしゃべりしたりしてました。Tちゃんは天使になってしまったけれど、私たちは今を一生懸命生きなあかんね。って話をして、こうして会えた事に本当に感謝の思いです。。

水曜日はヨガに行き、汗を流してきましたよ^^ でもねでもねー先週と比べると、身体の痛みがぜんぜんちがう!!先週は翌日すごーく痛かったのが、今回はそうでもない。ん??少しは身体がなれてきたのかな??

水曜の夕方、私が初発の時からの闘病仲間Oさんに電話してみました。というのも、Mちゃんと会ったときに、どうしたはるかなあ??って話しになったけど、Mちゃんも連絡してないってことだったので、ひさしぶりに携帯にかけると、『移動中のためでられません』 なーんや、おでかけなんやねーと思い、また改めようとそのままにしていました。 そしたら、今朝、ご主人から電話がかかってきて。。『10日に亡くなりました』って。。。私は驚きで、え??と言ったまま声がでず。。。ご主人の話によると、8月からまた入院されてたらしい。。でも、自分が悪いことを報せるような人ではなかったので、私もMちゃんも入院されてる事まったく知りませんでした。。Oさんは、お寺の奥様で、いつも凛としてらして、どんなに苦しい時も弱音をはかない方でした。今年の春には、ご長男が結婚されるとお喜びでした。。リンパ腫のあと白血病と、闘病期間も長かったので、知り合いのかたも多く、いろんな人のお見舞いに行ったり、励ましたり。。そういう事を本当によくされてました。。私もそのうちの一人でした。。電話をいただいてとてもショックで、涙がどんどんでてきました。。。Mちゃんにも連絡し、ふたりで泣きました。。ふたりともこんな経験何度もしているけれど、辛いにかわりはありません。。。でもね。。やっぱり最後は、『私らは今ある今日を一生懸命生きるしかないね。。』と話して。。いつかまた会う日まで、今を一生懸命生きて行こう。。そう思いました。

Oさんのご冥福を心よりお祈りいたします。。

先日、たー。と一緒におふろに入っていたときのこと。。『ママ、癌になったとき、どう思った??死ぬかと思った??』と突然きかれ、『うーーんそやなあ。。』としかこたえられず。。それから、『でも、よかったな^^ママがいなかったら僕生きていけへんもん』 『パパがお仕事で遅くなったら、自分でおにぎり作ってたべなあかん』 妙に現実っぽい話になんだか泣きそうになってしまいました。。『大丈夫やで^^』って言ったけど、この先も不安はつきまとう。。でも、私には子供たちがおとなになるまで、見届ける義務があるし、孫だってみたい。。なんとしても病気をやっつけて元気にならねば!!と心新たにしています。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

行動開始!?

先週の事。道で友達に会っておしゃべりしていて、『ヨガでもいってみたいんやけどなあ』って言うと、『行ってるデ』え???どこどこ???近くの会館で『パワーヨガ』なるものにその友達は行ってるらしい。。『えーーー!!行ってみタイ』その日は検査の前日だったので、検査結果がよかったら行くね。って別れて一週間。。結果良好の返事をきいて、さっそくヨガの体験に行ってきましたー^^はじめてなんですーどきどき^^ 約一時間半汗をながしましたが。。頭を下にする体勢がおおくて><なんでこれが休憩やねん><ってポーズが休憩だったり。。特に夏はしんどくてぜんぜん動いてなかったので、けっこうしんどいです><途中で休憩あるかな??と期待してたけど、ほとんどなく。。。一番気持ちよかったのは、最後のリラクゼーションかも^^; でも、良い機会なので、はじめてみようかな、と思っています^^ おわって、ふと気が付くと、近所のMちゃんからランチのお誘いのメール♪ Mちゃんとは検査結果がよかったら、ランチにいこうと約束してたのだけど、急に予定があいたらしく。。で、昨日はヨガの後、ランチまで行ってきました^^ 元気やんわたし^^ 一年前にはこんなに動けるなんて考えられなかった。。何をするにも、間に休憩いれないとできなくて。。こんなに楽しい時をすごせるなんて。。って別に日常なんですけどね。。でも、幸せ♪ 今日は肩や足やら痛いですが^^;

マルクの結果にもコメントをありがとうございました^^一人じゃないからがんばれる♪私のことを、自分の事のように喜んでくれる人がいる。。幸せです^^みんな、ありがとう^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マルクの結果

水曜日のマルクの結果、昨日の夜先生からメールがとどきました^^ フローサイトメトリーでも、キメラ遺伝子の検査でも、何も問題なかったので安心してください。。と。。やったーーーー!!ブログやメール。などいろんな方に励ましてもらいました。本当にありがとう^^みなさんに、うれしい報告ができてよかったです^^ふつうの日常がとぎれなくて、うれしいです^^ 私の後を歩いてる方たちのためにも、しっかり歩いて行きたいです。。そして、私の前を歩いてる方たち。。がんばって後ろを歩いてますので、みんなで元気になりましょうね^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

外来日

昨日は外来日でした。。WBC5.3 HGB13.5 PLT161 γGTPも34と正常値までもうすこしです^^念のため飲んでいた、ヘルペス予防のお薬も中止になり、血液内科で処方されるのは、イソジンだけとなりました^^

そしてそして!!昨日はマルクでした。もうすぐ1年半ということで、、1年半記念です^^;結果が出しだい先生から連絡をいただく予定です。。再発した時はマルクした当日に悪い報せがあったので、一晩過ぎとりあえず1%ホットしてます。。でも、問題は、遺伝子の検査です。。結果がでるまでしばらくドキドキからは解放されそうにありません><

久しぶりのマルク。。久しぶりの麻酔の注射><やっぱり痛いです>< 先生、とってもお上手なんですけどね。。これだけは、何回やっても慣れるものではありません>< 外来の時とか、検査のとき、私はいつも『南天柄のガーゼのハンカチ』を握り締めています。。これは、病友だったTちゃんからいただいたもの。Tちゃんとはほぼ同時期に発病し、約3ヶ月隣同士のベットで闘いました。あのころ病院にいながらも、ほんと楽しくて、『ここは合宿所みたいやね』と言われていたことを思い出します。。Tちゃんは、天使になられました。もう1年半くらい前の出来事ですけどね。。私にとっても、本当につらい出来事だったけど、Tちゃんの分も強く生きていこう。。と心に決めたんです。。なのになのに、今の私は、怖くてびくびくするばかり。。あかんねえ(ーー;これでは、Tちゃんに怒られます。。。『てんてんちゃん、治るよーー^^』って言ってくれてた声がいまでも聞こえてきそうです^^Tちゃんのことはまたゆっくり書きたいと思います。。

まずは、心静かに結果を待ちたいと思います。。(できるかな^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »