« 行動開始!? | トップページ | 復活!? »

ちょっとごぶさたでした^^;

火曜日、闘病仲間のMちゃんとランチに行きました。Mちゃんは悪性リンパ腫で、自家移植も骨髄移植もうけたツワモノです^^ 私が移植後一年半。Mちゃんが移植後一年。。こうしてやっと病院以外で会うことができました^^Mちゃんとは初発の時から一緒で、お互い再発まで仲良くしてしまって、これまでは、院内でお互いを見舞ったり、入院患者同士で会ったりしかできませんでしたが、やっとやっとシャバで会えました^^; ちょっと前に書いたTちゃんと、Mちゃんと私は歳が近くて、みんな子供の事を気にしながらの闘病だったので、話もあい、みんなで元気になろう!!ってがんばってました。よく、Mちゃんの病室に行っておしゃべりしたりしてました。Tちゃんは天使になってしまったけれど、私たちは今を一生懸命生きなあかんね。って話をして、こうして会えた事に本当に感謝の思いです。。

水曜日はヨガに行き、汗を流してきましたよ^^ でもねでもねー先週と比べると、身体の痛みがぜんぜんちがう!!先週は翌日すごーく痛かったのが、今回はそうでもない。ん??少しは身体がなれてきたのかな??

水曜の夕方、私が初発の時からの闘病仲間Oさんに電話してみました。というのも、Mちゃんと会ったときに、どうしたはるかなあ??って話しになったけど、Mちゃんも連絡してないってことだったので、ひさしぶりに携帯にかけると、『移動中のためでられません』 なーんや、おでかけなんやねーと思い、また改めようとそのままにしていました。 そしたら、今朝、ご主人から電話がかかってきて。。『10日に亡くなりました』って。。。私は驚きで、え??と言ったまま声がでず。。。ご主人の話によると、8月からまた入院されてたらしい。。でも、自分が悪いことを報せるような人ではなかったので、私もMちゃんも入院されてる事まったく知りませんでした。。Oさんは、お寺の奥様で、いつも凛としてらして、どんなに苦しい時も弱音をはかない方でした。今年の春には、ご長男が結婚されるとお喜びでした。。リンパ腫のあと白血病と、闘病期間も長かったので、知り合いのかたも多く、いろんな人のお見舞いに行ったり、励ましたり。。そういう事を本当によくされてました。。私もそのうちの一人でした。。電話をいただいてとてもショックで、涙がどんどんでてきました。。。Mちゃんにも連絡し、ふたりで泣きました。。ふたりともこんな経験何度もしているけれど、辛いにかわりはありません。。。でもね。。やっぱり最後は、『私らは今ある今日を一生懸命生きるしかないね。。』と話して。。いつかまた会う日まで、今を一生懸命生きて行こう。。そう思いました。

Oさんのご冥福を心よりお祈りいたします。。

先日、たー。と一緒におふろに入っていたときのこと。。『ママ、癌になったとき、どう思った??死ぬかと思った??』と突然きかれ、『うーーんそやなあ。。』としかこたえられず。。それから、『でも、よかったな^^ママがいなかったら僕生きていけへんもん』 『パパがお仕事で遅くなったら、自分でおにぎり作ってたべなあかん』 妙に現実っぽい話になんだか泣きそうになってしまいました。。『大丈夫やで^^』って言ったけど、この先も不安はつきまとう。。でも、私には子供たちがおとなになるまで、見届ける義務があるし、孫だってみたい。。なんとしても病気をやっつけて元気にならねば!!と心新たにしています。。

|

« 行動開始!? | トップページ | 復活!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん。。[壁]ノ_・。)
わかるよ。。
今日は言葉少なく・・・・でも気持は同じ!!
一生懸命生きようね♪

投稿: メチオ | 2007年9月20日 (木) 22時21分

つらいことが多いね(涙)

でも前向きに強く「今」を大切に生きてるてんてんさんを皆さんずっと見守って応援してはるよ~

投稿: sacra | 2007年9月20日 (木) 23時42分

辛いなぁ・・・・Oさんのご冥福をお祈りいたします。

私もてんてんちゃん&Mちゃんの後に続いて頑張るよ~!

投稿: みーこです | 2007年9月21日 (金) 07時06分

>メッチさんこんにちは^^ ありがとう^^うん。言葉はなくともわかってくれるだろうなあと思ってる^^


>sacraさんこんにちは^^ ありがとう^^なかなか強くはなれないけど、一歩ずつ進みます。。

>みーこさんこんにちは^^ がんばって道つくりますねー^^みーこさんもきっと大丈夫!!

投稿: てんてん | 2007年9月21日 (金) 20時21分

可愛いおばあちゃんになって、孫とデートするのが私の夢♪
皆で一生懸命生きていこうね^^

投稿: タヌタヌ | 2007年9月21日 (金) 21時21分

うん、うん。。。幾度となくあること、辛いですね…。
今生きている時間が、どれだけ貴重なことかと思います。
ママのパワーは強いです!だからきっと、お子さんの成人も、お孫さんも、見れますよ~(^-^)

投稿: うみねこ | 2007年9月24日 (月) 00時11分

>タヌちゃんこんにちは^^ 孫とデートかあ^^いいねえ^^ステキな夢♪かなえなくっちゃね^^

>うみねこちゃんこんにちは^^ ありがとう。。みーんな同じような経験してると思います。。私たちは天使になった人たちの分もがんばって生きていかなくちゃあ。ですね^^

投稿: てんてん | 2007年9月24日 (月) 21時01分

残念だけど、私たちにはよくあることなんだよね・・

強く願ってるよ、自分と、元患者のみんなが、
いつまでもこのまま元気でいられるようにね!

投稿: おちびたん | 2007年9月28日 (金) 00時33分

>おちびたん 私も本当に願うよ。。みんな元気でいられますように。。。

投稿: てんてん | 2007年10月 1日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/8028876

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとごぶさたでした^^;:

« 行動開始!? | トップページ | 復活!? »