« おまつり | トップページ | ふらっと。。 »

運動会

日曜日、区民運動会がありました。実は今年うちは組長で、体育委員にあたっています。組長は順番にまわってくるのですが、春に引き継ぐ時、お隣の方が私の事を気遣い『大丈夫?できる?』ってきいてくださったのですが、パパもいるしなんとかなるさ。で引き受けました。若干の不安はあったけど、ほとんどの仕事をパパがやってくれていて、なんとか運動会も無事おわりました。 私は、運動会の競技には出場しないので、せめて。。と思い、入場行進だけ参加しました。(人数で町内の得点になります^^)あとは、応援とおしゃべりで一日過ごしましたが^^;なー。とパパは町内対抗の競技にも出場しました^^あと、子供たちは小学生の競技で走ったり、綱引きしたりと楽しい一日になりました。お昼に家に帰って休憩してると、『なー。と親子ざるひきレースにでるよ』とのパパからメール。午後は家にいようかとも思いましたが見に行くことに^^;最近、ちょっと反抗期??のなー。ですが、お友達がみんな出ることもあり、『パパ出よう』と言ったらしいのです^^;このざる引きレース。じゃがいもと玉ねぎをざるに入れ、ゴールまで行きます^^いれた野菜は持って帰れるのです^^ この日の夕飯はいただいたじゃがいもを使い、コロッケをつくりました^^ ちなみに、、うちの町は5位で、近年にない好成績だったそうです^^

|

« おまつり | トップページ | ふらっと。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会!入場行進だけでも参加できてよかったですね(^'^)
テントでの応援やおしゃべりも楽しいものですよね!
来年は、競技への参加を目標に~~~♪♪

投稿: みーこです | 2007年10月 9日 (火) 13時17分

運動会ですね、
私たちも組長は順番なので再来年の予定です
盆踊りと町会の運動会は絶対に行かないといけないようです。
一人で・・・寂しいけど仕方ないです。

12日に旦那さんが入院していた病院に行ってきます。
てんてんさんもボチボチ行動して下さい。

投稿: 星空 | 2007年10月 9日 (火) 16時26分

私の地区は一週目が中学、2週目が小学校、3週目が地区、と、3週連続運動会です!
この雨の多い時期だから、小学校は2度も延期。地区は雨の中決行_しました| ̄|○

投稿: おちびたん | 2007年10月10日 (水) 07時49分

>みーこさんこんにちは^^ はい^^外で過ごすって気持ち良いですよね^^ みーこさんも来年は応援。再来年は出場!!ですね^^

>星空さんこんにちは^^ 盆踊りもあるんですね^^このあたりはないですが、子供の頃はあちこちで盆踊りがありました。楽しいですよね^^

>おちびたんこんにちは^^ 3週連続運動会!!忙しいね^^;うちは、小学校が春になったので。。でも、この次期のほうが運動会!!ってかんじするよね^^

投稿: てんてん | 2007年10月10日 (水) 09時33分

運動会お疲れさま!!
この時期だと涼しくてちょうどいいのかな??
うちのは9月で、夏日みたいで、
今頃、皮がむけてるの・・orz( ̄□||||!!

投稿: メチオ | 2007年10月10日 (水) 22時54分

こんにちは、お久しぶりです!
組長、お疲れ様です。

玉ねぎとじゃが芋のざる引きレースいいですね^^
僕もコロッケ食べたくなってきたな~( ̄¬ ̄*)

投稿: ゆきもぐ | 2007年10月14日 (日) 20時40分

>メッチさんこんにちは^^ 9月は夏のように暑かったモンね^^;それにしても。。皮がむけるってすごい^^;

>ゆきもぐさんこんにちは^^ ざる引きレースいいでしょ^^一等はシチューのルーもついてました^^うちのはパスタがついてて、何セットだったのか^^;

投稿: てんてん | 2007年10月15日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/8307476

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« おまつり | トップページ | ふらっと。。 »