« 外来日 | トップページ | 検査結果 »

最近の事いろいろ

このところちょっとばたばたしてて、ゆっくり日記をかけてなくて、先週のことからいろいろと書きたいと思います。

まず、たー。たちのおいもほりがありました。 200710220953000   自分たちで苗を植え、雑草をぬき、育ててきた『おいもさん』です^^いっぱいのおいもをほって、みんなで学校へ持ってかえりました。たくさんとれたので、おうちにも持って帰ってきて、さっそく焼き芋して食べました^^自分で育てたおいも。格別だったようです^^

同じ日、お友達が3人遊びにきてくれて、200710231605000_2 笹屋伊織さんの『どらやき』をいただきました^^ どらやきってかんじじゃないでしょ?私も京都に長年住んでいながら初めていただきました。このどらやき、東寺の『弘法さん』の日、21日にしか販売されないそうです。なー。たちの持っている、ジュニアの京都検定の本にも載ってるらしいです。

200710281500000_2 週末は急遽サッカーの試合が入り、たー。と共に行ってきました^^秋晴れの良いお天気のもと、今日もがんばってボールをおいかけていました^^ 同じ日、なー。もバレーボールの初めての試合がありました。こちらも見に行きたかったのですが、『こなくていい』ってかたくなに言うので断念しました^^;見に来られると、気になっていやなのだそうです^^;結果は負け試合ばかりだったそうですが、試合に出してもらえてとてもうれしかったみたいです^^

そして、昨日は学習発表会がありました。午前中は、なー。たち5年生の発表。クラスごとと、全員での合奏と歌です。オーケストラのように演奏します^^;なー。達のクラスは『めぐる季節』魔女宅の曲です。 なー。のパートは木琴。親ばかちゃんりん♪ですが、この木琴かなりむつかしく、私ならできない><と思うほどでした。でも、緊張してる様子もなくリズムに乗ってうまく演奏していたと思います。。^^他のクラスもとても上手で5年生にもなると、こんな演奏をきかせてくれるんや。。ととても感慨深いものがありました。今回の発表会は、企画や準備、ポスターやパンフレット、チケット作りから当日の司会まで、全部こどもたちがやっていました。それぞれの係りにわかれてみんな立派にやり遂げたと思います。うーーーん泣けるなあ^^; そして最後は、全員で『遠い日の歌』を歌い、リコーダーの演奏へ。。『パッヘルベルのカノン』これまたとてもむつかしく、リコーダーの練習は、夏休み前からはじまっていました。とても早い指使いをしなくてはいけないので、毎日家でも練習していました。胸にぐっとくる演奏でした。。こどもたちみんなすごい力をもっていますね^^200710311136001_2

幼稚園時代からのママ友達とランチに行き、午後はたー。たち2年生の発表です^^こちらは自分たちが育ててきた、お米や野菜の事をテーマに、郡読といろんな発表がありました。たー。はお米チームで、お米を作った時のいろんなことや、教えてもらった事を発表していました。最後はソイヤ!!とダンスでしめくくりました。なんともかわいらしく、見ていて笑顔になりました^^

今日もまたこどもたちの成長をみることができて本当によかった^^私を見つけて笑ってくれるこどもたち。母の特権かな^^;

|

« 外来日 | トップページ | 検査結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の成長をそばで感じられることって幸せだよね~。
こんな病気をすると、本当に子供と一緒にいる時間や、子供の笑顔に癒される。
いらいらして、つい口うるさくなってしまって反省の毎日だけど。

投稿: ひろみママ | 2007年11月 1日 (木) 21時40分

むずかしい曲をやるのね~!
でも成長が感じられて、嬉しいよね!

ロールどらやき美味しそ!

投稿: おちびたん | 2007年11月 2日 (金) 01時15分

日々の色々ww
こういう平穏な日々が一番の贅沢だよね・・
病気の事を振り返るとね、こんな毎日が送れるのが、
嘘のように思えるね。
これからも、日々の出来事一つ一つを大切に生きようね☆彡

投稿: メチオ | 2007年11月 4日 (日) 01時00分

うわ~~~
うちも今度の日曜日に学年の発表会で
魔女宅の曲をやるのよ~~
「風の丘」って曲らしいけど。
で、木琴なの!!
なんかびっくりしちゃった。

ほんと、むずかしいよね~~
子供達ってすごいね!

投稿: sacra | 2007年11月 4日 (日) 20時50分

>ひろみママさん。おちびたん。メチオさん。sacraさん
コメントありがとう^^おそくなってごめんなさい--;
あわただしい毎日をすごしています。これは、とても幸せな事です。。一年前には考えられなかったほど動いてます。まだまだ元通りとはいかないけど、これからも、日々を感謝してすごしていきたいとおもっています。日記がなかなか書けないのですが、ぼちぼち続けていきますのでたまにのぞいてみてくださいね^^;

>ひろみさん子供と一緒に過ごせる毎日、しあわせです^^
>おちびたん けっこうむつかしい曲でしたよーー

>メチオさん 本当に、普通の毎日が一番です

>sacraさん みなみちゃんも木琴なんやね^^
楽しみやね♪

投稿: てんてん | 2007年11月 8日 (木) 19時32分

てんてんちゃんも忙しそうだね^^
私もこの2ヶ月なんかバタバタと慌しくて・・・
でも忙しくできるって幸せだよね♪
お互い、子どもたちの成長をずっと見守っていようね。

投稿: タヌタヌ | 2007年11月11日 (日) 09時27分

>タヌちゃんこんにちは^^ なんかばたばたしてねーー^^;おまけにPCの調子も悪くて。。
忙しさにだんだん身体がついてきてくれるようになってきたからうれしいけど、調子にのってるとしんどくなるし。ーー;体調管理。むつかしいです。。子供の事ずっとみていきたいね^^ずっと元気でいようね^^

投稿: てんてん | 2007年11月12日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/8709607

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の事いろいろ:

« 外来日 | トップページ | 検査結果 »