« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

おもちつき

20071230112206 今日はパパの実家で親戚が集まり、おもちつきをしています(*^_^*)嫁の私はいってません^^; だってさむいしねーー(^^ゞ なー。とたー。は朝から出かけてお手伝いをしています^^ おいしいおもちできたかなー!?

いよいよ明日で今年もおわり。私にとっては、一年入院せず過ごせたことがなによりな一年でした。

それから、ネットでいろんな方と知り合えたのもうれしい出来事でした♪みなさん本当にありがとう(*^_^*)みなさんにとって来年がさらに素敵な年になるようお祈りしています。

どうぞ、よいお年をおむかえください。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしせまってきましたーー((+_+))

今年も残すところわずか。。みなさんいかがお過ごしでしょうか??

うちは、あんまりクリスマスムードにひたらないまま年末に突入しました(^^ゞ 24日は家族で焼肉(なんでやねん(#^.^#))に行きました。たー。があまりケーキを食べないので、クリスマスケーキもたのまずにいましたが、25日の夜お友達のMちゃんが働いてるケーキ屋さんからこんなのいただきましたーーImg20071216012516 ^^;残っちゃったんだそうで。。ありがたくいただきました^^; 子供たちのところにはサンタさんも来てくれたみたいで、なー。はPUMAのボストンバック。たー。はPUMAのスパイクがそれぞれ届けられました(*^_^*)二人とも欲しかったもので よかったね(^_-)-☆ 今年のクリスマス、なー。はサンタはパパではないのか??疑惑で頭がいっぱいだったのですが、24日にテレビで見たサンタクロース村の生中継で疑惑が少し晴れたようです^^ 大きくなったら、サンタに会いにフィンランドのサンタの村へ行くのだそうです(*^_^*)

クリスマスも終わったので(何もしてないけど^^;)小掃除をしています^^; だけど、やっぱりくたくたになってくるので、休憩しつつ。。すると時間が足りませーーーン('_')ふだんからやっとかへんからですね。。。あちこちにほこりが。。。。ま。できるぶんだけやってあとは見なかったことにしますか^^; 今日は、たー。がカレーを作ってくれるので今からお買い物に行ってきます(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

外来日

きのうは、今年最後になる予定の外来でした。

WBC4.4 HGB13.2 PLT162 特に問題はなかったですが、CRPが0.5 実は、週末またまた風邪をひいてしまい、微熱でゴロゴロしていました。今年はよくひきます((+_+)) CRPはそのためと思われます。あとは、網赤血球がいつもより少し少なかったですが、基準値内なので問題ないそうです。。HGBはしっかりあるんですけどね。^^;

午後からの乳腺外科も問題なし!!あとは、年末また風邪をひかないよう気をつけたいと思います(^_-)-☆次回は、2ヶ月後でもいいようだったのですが、この季節いろいろあるので安心のため、ちょっと短くしてもらって一ヶ月半後に行くことになりました^^;

こどもたちの学校も今日まで。明日からは冬休みです^^;掃除を手伝ってもらいましょう(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜の事

昨日の日曜日、お昼御飯にたー。が≪かにたまチャーハン≫を作ってくれました♪テレビでみたようで、この前から「つくってあげる」宣言をしていました^^ 火をつかうので、横でつきっきりでしたが、ジュージュー炒めて♪なかなか上手^^;でも、ちょっとご飯がかたまってるとこがあったりして、ついつい手を出しそうになるのをがまんがまん^^;味付けは手伝いましたが、ほぼ一人で作ってくれました^^200712091212000  ちょっとこげてるけど、ちょっと炒まってないところもあるけど、うーーーんおいしい♪ たー。も自分でつくったのがうれしく、ペロッとたいらげてしまいました(*^_^*)また、つくってね(^_-)-☆

夕方実家にいってみんなでご飯を食べた帰り道、R社のイルミネーションを見て帰ろうか♪ってことになり、渋滞の中に突入!!!!200712091940000 何年も前からやっているイルミネーションは京都では有名で、週末にはあたりは大渋滞になりますが、R社の駐車場が無料開放されているため、車をとめ、ゆっくり見ることができます。小さな公園もあり、遊んでるこどもたちも^^ 近くまでくるとやっぱり渋滞してきてどうしよう。。。って迷ったけど、去年も車の中からしかみなかったので、行ってしまえーーーー!!と渋滞に突入しましたが、思ったほどの渋滞ではなく、いがいと早く駐車場にはいれました(*^_^*)(反対はもっとすごい渋滞でしたが(>_<))車から降り、光の中へ。。きれい♪去年は降りて見る元気なかったもんなあ。。寒い中外で見る自信なくて。。でも、やっぱり、車の中からみるのとは大違い^^200712091957000今年気になったのが地面にまるーいライトがたくさんあったこちら♪20071209195900 かわいいですーー(*^_^*)何年もみにきてなかったので、いつからあったのかわからないんだけど。。どんどん進化していくR社のイルミネーションです♪今年はみんなでこれてよかったなー^^と、ほかほか気分で帰ってきました(*^_^*)

さて、今日は、二人の個人懇談です。。どんなお話となりますことやら。。ドキドキです(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヘルペス??その後のその後

今日は朝から病院へ行ってきました。発疹の状態を確認するのと、お薬がまだ必要か診てもらうためです。発疹はほとんどかわいた状態でほぼおさまっています。診てもらうと。。。「うーーーん。何だったんでしょうねえ。。。」と先生。。えーーー??ヘルペスじゃないのー??発疹も広がらず、痛みもなかったことから確定診断ができないようす。。。でも、ぴりっとした痛みは少しはあったし薬も効いている様子から「たぶんヘルペスだったんでしょう。」との事。早くきがついて薬を飲んだので、広がらなかった可能性もあるとのこと。ただ、念のため、あと5日お薬を飲むことに。。それであとはOKだそうです。。何にしても大したことなくてよかったです^^; 今日は、心の不安を訴えてみた^^; 風邪ひいたりして、体調悪いと、不安になって不安が不安を呼び、どんどん悪い妄想がふくらんできます。。。2年たっても、3年たっても再発するときはするんですよね。。。先生は、「再発の可能性はどんどん低くなっていきますけどね」。。。「(再発は)ないでしょう♪」 なんともうれしい言葉♪ その言葉が100%保障されるものではないとわかってはいるし、乳がんも経験している私はこの先何もなくても10年20年不安がつきまといます。でも、その言葉は、魔法の言葉のように私の中に広がって、しっかり根をはってくれたような気がします。不安になったら思い出そう♪

さて、先日たー。が8歳のお誕生日をむかえました(*^_^*)200712042037001 入院中は二回もお誕生日にいてやれなくて、本当に悲しい思いをしました。みんなで祝えるって本当に幸せ♪来年も再来年も、ずっとつづきますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヘルペス。その後。。

金曜日にバルトレックスを処方されてもう4日目。発疹もおさまりつつあります。症状としてあったのは、ピリッとした痛みが少し、あと、たまにかゆみがでたくらいでした。早くみつけられたのか、広がることもなくこままおさまりそうなかんじです。。で、昨日の夕方、電話がかかってきたので出ると、「K大病院KWです」主治医の先生から電話(?_?)ナンデスカ。。??心臓どきどきしながら。。「発疹はどうですか??」って先生もう!!びっくりするやん!!実は先週金曜日は次の外来予約の時にくればいいですよ。って話だったのですが、それでは日があきすぎる。と思われたようで、発疹の状態を確認したいので金曜日にまた来てくださいとのこと。('_')まだお薬を続けて飲んだほうが確認するのだそうです。。はあーーまた病院になってしまいました(;一_一)前回の外来で、次の外来は2ヶ月後で良いと言われ、喜んでいたのに、いつもより頻繁に病院に行っております((+_+)) まっ診ていただいたら安心ですしね^^また報告しますね^^

  週末は、うちもやっとツリーを出しました(^_-)-☆飾りつけは子供たちがやってくれます。うちのツリーは150くらいかなあ。。もう忘れちゃった^^;子供たちの身長よりはまだまだ高いです^^200712030855001  今年もサンタさんきてくれるかな?? たー。は「サンタさんにクッキーつくっておいといてあげる♪」なー。は「お茶とケーキおいといてあげる♪」と。。。クリスマス楽しみやね^^ この飾り付けをしてるとき、なー。が言った言葉に笑ってしまったのですが。。「。。。ってゆうかなー。たちはキリスト教じゃないのになんでこんなんするんやろ??」うーーーん。あなたは正解かも^^; でも、サンタさんは子供たちだけのもの。今だけまあいいやん^^仏教徒であろうが、神道であろうが^^;私が入院してた時は、《もしあれば、なんでも治せるお薬をママにください》って紙に書いて頼んでくれてたなあ^^;残念ながら、ママへのプレゼントは来なかったけど、もしかしたら、目には見えない形で私へのプレゼント届いていたのかも(*^_^*)だから、今までこれたのかもしれません(^_-)-☆さあ、子供たちはサンタさんに 何をお願いするんでしょうかねえ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »