« ヘルペス。その後。。 | トップページ | 日曜の事 »

ヘルペス??その後のその後

今日は朝から病院へ行ってきました。発疹の状態を確認するのと、お薬がまだ必要か診てもらうためです。発疹はほとんどかわいた状態でほぼおさまっています。診てもらうと。。。「うーーーん。何だったんでしょうねえ。。。」と先生。。えーーー??ヘルペスじゃないのー??発疹も広がらず、痛みもなかったことから確定診断ができないようす。。。でも、ぴりっとした痛みは少しはあったし薬も効いている様子から「たぶんヘルペスだったんでしょう。」との事。早くきがついて薬を飲んだので、広がらなかった可能性もあるとのこと。ただ、念のため、あと5日お薬を飲むことに。。それであとはOKだそうです。。何にしても大したことなくてよかったです^^; 今日は、心の不安を訴えてみた^^; 風邪ひいたりして、体調悪いと、不安になって不安が不安を呼び、どんどん悪い妄想がふくらんできます。。。2年たっても、3年たっても再発するときはするんですよね。。。先生は、「再発の可能性はどんどん低くなっていきますけどね」。。。「(再発は)ないでしょう♪」 なんともうれしい言葉♪ その言葉が100%保障されるものではないとわかってはいるし、乳がんも経験している私はこの先何もなくても10年20年不安がつきまといます。でも、その言葉は、魔法の言葉のように私の中に広がって、しっかり根をはってくれたような気がします。不安になったら思い出そう♪

さて、先日たー。が8歳のお誕生日をむかえました(*^_^*)200712042037001 入院中は二回もお誕生日にいてやれなくて、本当に悲しい思いをしました。みんなで祝えるって本当に幸せ♪来年も再来年も、ずっとつづきますように。。。

|

« ヘルペス。その後。。 | トップページ | 日曜の事 »

「通院の記録」カテゴリの記事

コメント

たー。ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
不安も吹っ飛んでお祝いできてよかったですね♪
先生の一言って、重みが違いますよね^^

投稿: ゆきもぐ | 2007年12月 7日 (金) 23時37分

ヘルペス早くおさまってよかったですね。
そこから次はどうなるの?と不安だったことと思います。

たー。ちゃんの誕生日一緒に祝えて
本当によかったね。
たー。ちゃんもママがいてくれることが
なによりのプレゼントで喜んだでしょうね。

いろんなものが流行だしてるそうな。
どうか家でおとなしくしててね~~~~

投稿: sacra | 2007年12月 8日 (土) 13時22分

たーちゃん、8歳おめでとう^^
お誕生日を一緒に過ごすなんて、健康なときは当たり前だったのに、病気を経験するとそういうことのひとつひとつを幸せに感じるよねぇ。

投稿: ひろみママ | 2007年12月 9日 (日) 09時20分

>ゆきもぐさんこんにちは^^ ありがとう^^
 先生の一言。重みがちがいますよねーー^^;シンジルモノハスクワレル。。。先生の言葉信じてようと思います^^

>sacraさんこんにちは^^ ありがとう^^ ご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです^^;今年はインフルエンザもはやくて困るわー((+_+))

>ひろみママさんこんにちは^^ ありがとう^^ 本当に。。。子供の誕生日も、自分の誕生日も病院だった時があるので、普通にみんなが元気で過ごせるだけでとっても幸せなことだと感じます。。ひろみさんも大丈夫^^お誕生日にはまた笑顔ですごせますよ♪

投稿: てんてん | 2007年12月 9日 (日) 12時35分

遅ればせながら・・おたんじょうびおめでとう♪
8歳かwヒメは1月に8歳だよww
なんか、すげ~~成長したって実感する年齢だねw
これからはあと、何十回もお祝いしてあげようww

それと、ヘルペスなんでもなかったの、おめw
いろいろ不安がつき物だけどさ、
元気いっぱい長生きしようね!!

投稿: メチオ | 2007年12月 9日 (日) 23時21分

>メチオさんこんにちは^^ ありがとう^^ひめちゃんももうすぐ8歳なんだね(*^_^*) ほんと、いろんな不安あるけど吹き飛ばさないとね(^_-)-☆

投稿: てんてん | 2007年12月10日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/9290277

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルペス??その後のその後:

« ヘルペス。その後。。 | トップページ | 日曜の事 »