« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

外来日

昨日は今年はじめての外来でした。 WBC5.1 HGB14.1 PLT158 今回の採血で基準値よりずれているのは中性脂肪がやや高めくらい。。ほっと一安心の結果でした(#^.^#)んでもって、次回3月は移植後2年のマルクをすることとなりましたーーー。また緊張するけど、これを超えないと先へは進めへん!!がんばりましょーーー!!    外来の前日はいつもすこーし不安な気分になってしまうのですが、たー。に「ママ明日病院やねん。。」と言ったところ。。「自信もっていったほうがいいで♪ぼくもプールのテストの時とか緊張するけど、自信もって行ったら大丈夫や!!」なーーーんとたのもしい言葉♪ いやあ、彼はこの前プールの進級テストに合格したので自信満々です(^^ゞ でも、怖がっててもしゃーない。。と思って迎えた外来日。朝になー。がお腹いたいと言っていつまでも起きてこない(;一_一) 実は外来はいつもパパが付いてきてくれるのですが、なー。のお腹いたがなおらないため、なー。のことをパパにまかせて、一人で車で出発ました。もう、一人でもいけるのですが、初めに病院へ行って、白血病です。と告げられた時私が一人だった。とゆうのがいつまでもひっかかるらしく、いまだに外来についてきてくれます。 なんとなーくいつもいてくれる人がいないと不安やなあ。。とか思いつつ。。でも、これはきっともう大丈夫やから一人でいきなさいってことやな。きっと(#^.^#) とか自分で納得したりして行った昨日の外来。乳腺外科も異常なく、無事帰ってこれました(#^.^#) またすこーし自信がつきました(#^.^#)               で、会計も済ませて歩いていると。。病棟でお世話になった助手さんに会いました。「こんにちは^^」って声をかけてお話してると、「あのとき707と708のお部屋でみなさん楽しくされててねーーー」  そうやったなあ。。。みんな楽しい人ばかりでいっぱい笑って、はげまされて。。「でも、みなさんねえ。。。」 そうなんです。。たくさんの方が亡くなられて。。。そのことを思うとつらいけど、みんなの分も病気に負けず生きていかないと怒られそう(^^ゞ いつかまた会うとき、しっかり生きた事を胸をはって報告できるようがんばらなくては(#^.^#)と思います(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜の事

日曜のお昼、私の両親の古希のお祝いで、兄と家族と一緒に食事に行きました。実は、古希は過ぎているのですが、私の病気のことや(これが一番大きい((+_+)))甥っ子の受験など、みんながゆったりと食事にいけるような状態ではなかったので、今回兄が計画をたててくれて中華のランチにいきました(*^_^*)ホテルだったのですが、そこは私たちが結婚式を挙げた懐かしの場所です(*^_^*) この日、たー。は朝サッカーの練習を途中でぬけ、はらぺ状態だったようで。。ホテルに着いたら「なんかしんどい。。」と言い出し。。えーーー!!かぜか??熱か??と思ったけど、とりあえず中に入り、個室だったので大きなソファーを入れてもらい休ませて、飲み物を飲ませて、、、そしたらだんだん元気になってきて、お料理が来るころには大きなソファーのままテーブルについて(^^ゞみんでカンパーイ\(^o^)/ 結局、お腹がすきすぎていたようです(^^ゞお料理がきたらおいしいおいしい♪とパクパク食べていました。。でも、せっかくのみんなでのランチ、元気になってよかったです(*^_^*)200801201219000  そんなたー。がとっても気に入ったのがこちら♪ふかひれです(*^_^*)子供たちは飲茶のメニューだったのでこれは私の分(*^_^*)めでたいことに、寿マークがのっています(*^_^*)デザートまで、お腹いっぱいいただきました(*^_^*)

その後は、みんなでボーリングをしに、河原町までー。。私たちが子供のころは、よくボーリングに連れて行ってもらいましたが、両親は何十年ぶりだと思います。でも、みてるわ。。と言わないところがすごい(^^ゞ もう、ほんまもんのおじいちゃんおばあちゃんですが(^^ゞ孫たちとボーリングを楽しみました(*^_^*)企画してくれた兄に感謝(*^_^*)みんながそろって笑える今日があることに感謝です(*^_^*)

それから。。先日から編んでいた作品ができました(*^_^*)200801190930000_3 パパに編んでいたのですが、出来上がってかぶせてみると。。ぜんぜんにあわへんやん((+_+)) たー。も暑がりであまりかぶらないし。。。誰も使ってくれないかも(;一_一)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒いので。。。

こんなんしてます(^^ゞ200801131401000  あまり得意ではない編み物(^^ゞ なので、ふとーーーーい編み棒で、雑さがめだたない毛糸で(^^ゞ 昨日はなー。のマフラーを編みました。200801131404000

←これ、なー。の分です^^

今日はたー。は朝からサッカー なー。は午後からタップ 私は特に急ぎの用事もなく、のんびり駅伝みながら編んでます^^ 京都、優勝しましたーー(*^_^*) 

あっそうそう、この前こんなんもなー。とつくりました。200801131409000 何でしょう??

絶対わからないと思いますが、ドーナツ。。ノツモリ。。です(^^ゞ なー。がお楽しみ会のプレゼントに作りたいと言い出したので、お手伝いしてつくりましたが。。私もビーズなんてやったことないんで、本をみてもよくわからない。。じーーーっとみて、も、わからん((+_+)) で、とにかくやってみよう。。とビーズを通すうちなんとなーーーくわかったような。。。で、できたのがこれ(^^ゞ これをストラップにする予定です。でも、やってみると、なかなか楽しいビーズ(*^_^*) これを機にやってみよっかなー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

月庵さん

先日兄家族、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に食事にいきました(*^_^*)今回は兄が予約してくれたお店ビストロ月庵さん(*^_^*)有機野菜をたーーーっぷり使ったお料理です(*^_^*)200801101243000_2 くしゃくしゃですが、この日のメニュー♪レンズ豆と冬野菜のポタージュ。

オードブルには生春巻き。ラタトウイユ。豆のマリネ。菜の花のカッテージチーズ和え。 メインは黒鶏の香草グリル、もち豚のスペアリブ。 最後に七草粥のリゾットとデザートをいただきましたーー(*^_^*)家族と共においしいお料理をいただける。。何物にも代えがたい時間です。。。この月庵さん本当に素材の味を生かした味付けってかんじで、薄味。でもしっかり味がある。。。うーーーん。。なかなかおうちではまねすることはむつかしそうです(^^ゞ子供たちが食べていたパスタもおいしそうだったんで、また連れて行ってもらおーーー(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。。(^_-)-☆

どんなお正月を過ごされていますか?私は今日、初詣にいってきました。200801031208000 実家の氏神様、北野天満宮。学問の神様とあって、遠くから受験生もたくさんお詣りにこられます。やっぱりすごい人。人。人。道もかなり渋滞していますがそこは地元の強みで抜け道ですいすい♪すんなり駐車場にも入れました。なー。もたー。もかしこくなりますように。。とお願いしたのかしてないのか^^;お守りを買って、おみくじをひいて♪なー。は吉。たー。は中吉。うんうんそれでいいやん♪私としては大吉より好き(*^_^*)お参りがすむと、たーーーくさんでている屋台へそれーーー!! 実は私、年末31日の夜、調子が悪くなって、頭を起こすことができなくなり疲れからなのかめまいのようなかんじで、座っていることもできなくて、ずっとごろごろ横になり。。年越しそばも、なー。とパパが作ってくれたのに、二口くらいしか食べられず。。((+_+))とゆう始末で。。なんとも情けない年明けだったのでした^^;元旦は主人の実家へいったものの、何もできず、こたつで寝ていて、食べるときだけ参加する最悪な嫁でした^^;やっと今日から動けるようになってきておじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお詣りにいったわけなのですが、やっぱり人ごみに酔いそうなので、風邪気味のおじいちゃんとともに早々に車に引き返しました^^; 子供たちは、お店の福袋や宝石つかみ、たこやき、ベビーカステラをゲットしてもどってきました(*^_^*)そしたら、なー。が私にチョーカーを買ってきてきれました♪裏には名前をいれてもらってお年玉で買ってくれたようです。ありがとうね(*^_^*)ちょっと、今年のスタートはよくなかったけど、まあ気にせずぼちぼちいきます^^今年もここでいろんな方とお話ができたらいいなあ^^みなさんよろしくお願いしますね(*^_^*)200801031751000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »