« 日曜の事 | トップページ | 誕生日 »

外来日

昨日は今年はじめての外来でした。 WBC5.1 HGB14.1 PLT158 今回の採血で基準値よりずれているのは中性脂肪がやや高めくらい。。ほっと一安心の結果でした(#^.^#)んでもって、次回3月は移植後2年のマルクをすることとなりましたーーー。また緊張するけど、これを超えないと先へは進めへん!!がんばりましょーーー!!    外来の前日はいつもすこーし不安な気分になってしまうのですが、たー。に「ママ明日病院やねん。。」と言ったところ。。「自信もっていったほうがいいで♪ぼくもプールのテストの時とか緊張するけど、自信もって行ったら大丈夫や!!」なーーーんとたのもしい言葉♪ いやあ、彼はこの前プールの進級テストに合格したので自信満々です(^^ゞ でも、怖がっててもしゃーない。。と思って迎えた外来日。朝になー。がお腹いたいと言っていつまでも起きてこない(;一_一) 実は外来はいつもパパが付いてきてくれるのですが、なー。のお腹いたがなおらないため、なー。のことをパパにまかせて、一人で車で出発ました。もう、一人でもいけるのですが、初めに病院へ行って、白血病です。と告げられた時私が一人だった。とゆうのがいつまでもひっかかるらしく、いまだに外来についてきてくれます。 なんとなーくいつもいてくれる人がいないと不安やなあ。。とか思いつつ。。でも、これはきっともう大丈夫やから一人でいきなさいってことやな。きっと(#^.^#) とか自分で納得したりして行った昨日の外来。乳腺外科も異常なく、無事帰ってこれました(#^.^#) またすこーし自信がつきました(#^.^#)               で、会計も済ませて歩いていると。。病棟でお世話になった助手さんに会いました。「こんにちは^^」って声をかけてお話してると、「あのとき707と708のお部屋でみなさん楽しくされててねーーー」  そうやったなあ。。。みんな楽しい人ばかりでいっぱい笑って、はげまされて。。「でも、みなさんねえ。。。」 そうなんです。。たくさんの方が亡くなられて。。。そのことを思うとつらいけど、みんなの分も病気に負けず生きていかないと怒られそう(^^ゞ いつかまた会うとき、しっかり生きた事を胸をはって報告できるようがんばらなくては(#^.^#)と思います(#^.^#)

|

« 日曜の事 | トップページ | 誕生日 »

「通院の記録」カテゴリの記事

コメント

外来、お疲れ様でした。
血内も乳腺も順調でよかったね。
だけど、てんてんさんのパパさん、毎回、外来に一緒に行ってくれてたなんて・・うらやましい。
たーくんも、なんて素晴しい励ましの言葉!!!
すてきな家族やね~。

私も、京都の病院で励ましあった病友たちは、ほとんどもういません・・。てんてんさんの言う通り、いつかまた会う時に、しっかり生きたことを報告できるように頑張らなければ!!!

投稿: ひろみママ | 2008年1月31日 (木) 17時24分

嬉しいよね!!
なんか、そういうきっかけって縁起物みたいでさ、
一人で行く=もう大丈夫ってあたしも思っちゃうよww
それと、お子様に「勇気を持って」って、
ヒメにも言われた事あるよww

投稿: メチオ | 2008年1月31日 (木) 23時06分

たーくんの心強い言葉!
だんだん子供もいろんなこと経験してたくましくなっていくんですね~
今年初外来おつかれさまでした!

投稿: やっつぁん | 2008年2月 2日 (土) 11時49分

>ひろみママさんこんにちは^^ ありがとう(#^.^#)これからも一緒にがんばりましょうね(^_-)-☆

>メチオさんこんにちは^^ そっかーーひめちゃんも!!子供って本当にパワーもってるよね(^_-)-☆

>やっつぁんこんにちは^^ ありがとう(#^.^#)そうやねー経験してたくましくなっていく!!ほんとそうやね^^

投稿: てんてん | 2008年2月 2日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/10169043

この記事へのトラックバック一覧です: 外来日:

« 日曜の事 | トップページ | 誕生日 »