« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

春の一日

すこーし肌寒かった今日、奈良まで行ってきましたhappy01 このところの疲れで早起きはできず。。11時位の出発になってしまいましたがcoldsweats01 行く道で、雲をみてるとーガッツポーズのようなグーのような雲をみつけ、みんなで騒いでました。こんなんですPhoto みえるでしょーsign02あっというまにかぜに流されたんですけどね。。ちょっと前に『神の手』のメールっていうのがわたしのところにもきたけど、これはちがいますよー今日ほんとに見た雲ですhappy01

そんなこんなで奈良に到着sign03子供たちのお目当ては鹿happy01 さっそく鹿せんべいを買って鹿をさがします。あちこちにいますいますhappy01 中にはお腹いっぱいなのか食べてくれないのもいるけど、食べてくれる鹿をみつけては『食べてくれたー』と大喜びhappy01Photo_2           Photo_6 Photo_7 Photo_8 いっぱい鹿せんべい買いましたcoldsweats01 

続いて東大寺へPhoto_9 Photo_10   奈良の大仏さんhappy01です。 大仏殿の中の一つの柱には下に穴があいていて、願いをこめてくぐると、願いがかなうといわれています。でも、とても小さい穴なのでくぐってるのはほとんど子どもたちです。私も子供のころはくぐった記憶がありますが、さすがに今は無理そうcoldsweats01しかも、いっぱいの人がみてるので、ちょっと恥ずかしいしcoldsweats01 子供たちは並んでくぐりました。。どんなお願いしたのかな?と思ったら。。なー。は『えーそうやったんsweat01』ってただくぐっただけらしい。。。ま、いっか coldsweats01このところ子供たちが忙しく、家族でお出かけってなかなかできなかったので、久しぶりのおでかけでした。帰り道、とてもきれいな夕陽をみてまた感動lovelyでした。Photo_11 画像が悪いですが、山に沈んでいく夕陽をみつつ京都に帰り、しめはなー。の好きな○八でおなかいっぱい食べ帰ってきましたnotes  来週からはまた、塾にサッカーにタップにとそれぞれ忙しいのでおでかけは当分できひんやろうなあ。。今度はどこに行くかまたゆーっくりかんがえよーっとshine              

| | コメント (5) | トラックバック (0)

別れの季節

木曜日、血液内科の病棟まで行ってきました。 病気が再発してしまったMちゃんのお見舞いと、4月から別の病棟にいかれる師長さんに会いに。。。 Mちゃんとは初発のころからの同志ですsweat01今回とてもくやしいけど、彼女はめげてないし、前を向いてるsign03きっとまた元気になってくれると信じています。    師長さんにも会って、いっぱいお話してきました。お手紙とちょっとプレゼントも持ってhappy01 で、この前から、せっせと作っていた『タオル帽子』もうけとってもらいました。 入院中、ずっと帽子をかぶってるのが暑くて、シャワーのあとなんかは特に帽子をかぶるのがいやで、タオルをくくりつけていたりしましたcoldsweats01 そしたら看護婦さんが、『てんてんさん、女すてたらだめですよcoldsweats01』って言われたりなんかして。。。そんなこともあってずっと前から帽子を作って病棟に届けたいって思ってたんです。師長さん受取ってくださったのでうれしかったですheart02 今も病棟はすぐには入院できないほどの状態らしく、たくさんの方が闘っておられます。みなさんが、はやく元気になられますように。。。

金曜は小学校の離任式がありました。実は今回、なー。が2年から4年まで担任としてかかわってもらった大好きな大好きな先生が違う学校にいかれます。 火曜日にお知らせの紙をもらった時、なー。はショックで、もう何もする気がなくなってしまったようでした。。でも、自分が自分の目標に向かって進むことが先生も喜んでくれはるって気持ちをきりかえたのですが、私が入院していた一番つらい時期に寄り添い、励ましてくれた先生なのでやはりさみしい。think私もかなり淋しいですweep 先生も、教師になって初めての生徒がなー。たちの学年の子供たちなので、特別の思いがあるようでした。 離任式の前日、私がお手紙をもって行ったらいらっしゃらなかったので、あとで。。と思っていたら、うちまでわざわざ来てくださいました。。私も先生もちょっと泣きながら、お話したのですが、やはり先生もこの学校から出ていくことがとても辛いようでした。。でも、これでお別れではないし、いつまでもつながっていますからsign03となー。たちに、『おとなになったら飲みにいこうなhappy01』と約束して。。『さよならは言いません。。またhappy01』と挨拶しました。。翌日の離任式では、やはり先生は号泣だったそうです。。なー。は部活でもお世話になっていたので、5年女子でサインボールをプレゼントしました。 教師生活一年目にして保護者が乳がんだ、白血病だって大騒ぎして、本当にとまどわれたと思いますが、いつもいつも応援し、なー。のこともあたたかくみてくださいました。E先生本当にありがとうheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修了式

note今日は小学校の修了式でした。 子供たちが今のクラスで過ごすのは今日までです。

なー。たち5年生は、保護者のてを借りることなく、自分たちで色紙を書いて先生に渡したようです。うちに、色紙があったのでなー。が色紙担当になり、みんなにかいてもらって、金ぴかの紙で包装していましたhappy01わたすときのBGMも考えたいっていうんで、一緒に選んでましたが、お友達のsacraさんにいただいたCDの中に、V6の『ぼくとぼくらのうた』っていうのがあって、なー。も私もこれnoteって意見があったので、CDももっていって流したようですnote先生からは、みんなへの手紙をもらってきました。みんなへの感謝とエールのお手紙でしたshine

昨日、なー。は先生にプレゼントする布のカバンも作っていました。私はほとんど手伝わず、最後の持ち手のところだけ少し手伝ったけど、全部自分で作りました。 布を切り、ミシンをかけ、最後に先生の好きなプーさんのアイロンシールを貼り付け。。親ばかですけど、とっても上手にできたと思います。なんか、成長したなーheart01と思いました。そりゃあ、口応えもするはずやんねcoldsweats01

たー。たちのクラスは、先生が学年の途中で妊娠され、もう少しで産休にはいられることもあり、子供たちからのカードと、お花を渡すことになっていて、私も行ってきました。とてもかわいい明るい先生だったので、クラスもとても明るく楽しいようでしたhappy01今日は、一人ずつお花をわたし、ビリーブnoteをみんなで歌いました。まだお別れじゃないけど、先生とっても喜んだはりましたhappy01少し涙ぐみ、『お腹に赤ちゃんができた時も、一番喜んでくれたし、先生を助けてくれたね』など先生のコメントきいていて私もじーんとしてしましましたweep楽しいクラスに出会えたこと、感謝ですheart02

先日、最後の日記の宿題があり、先生からのコメントの最後に clover たー。ちゃん いつも元気いっぱいのたー。ちゃんのおかげでクラスも明るく先生も元気になりました。 と書いてありました。この言葉とってもうれしかったです。

春からは3年生と6年生、ふたりともまた楽しいクラスに出会えたらいいなあheart02と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳になりました(#^.^#)

先日、15日に、2歳の誕生日を迎えましたhappy01 移植から2年。少しずつ少しずつ体力ももどってきています。兄が必ず助けると言ってくれたあの日。点滴バックにいっぱいつまった骨髄液。K先生が絶対落ちないよう、ガムテープで補強して、しっかりくくりつけたはったなあ。。。

                                                          二年前の様子ですhospitalPhoto                                         ←兄の骨髄液。。これをみると、胸がいっぱいになります。。。

Photo_2 ←クリーンルームの副室にいるパパ。ガラスの向こうでも完全装備ですhappy02

で、先週水曜に外来に行って、マルクをうけてきました。

その日の血液データは、WBC5.0 HGB13.7 PLT176  と良好ですheart02 今回は、マルクしても、『大丈夫sign03』と思えたのですが、結果を待ってるうちにすこーし不安がよぎったりなんかして。。。でも、今日先生から結果連絡のメールが届きましたheart02

どの検査でも、腫瘍細胞は検出されなかったので、安心してください。。とshine

やったーーーpunch二年無事突破ーnotes

今、ここにこうしていられるのは、家族、友達、病院の先生方、スタッフの皆さん、私のまわりにいてくれるすべての人たち、ブログでお友達になった方たちも含めてみなさんのおかげです。。本当にありがとうございますhappy01これからも、一歩ずつすすんでいきますのでおつきあいくださいねshine

日曜日、たー。はサッカーの卒団式に参加しました。この日は、各学年で親子サッカーsoccerなんかもあり、みんなで楽しくすごしました。私は、サッカーはちょっと。。。ということで、パパにでてもらいましたがcoldsweats01サッカーのコーチをやってる保護者の方もいらっしゃるので、保護者チームけっこう本気でしたsweat01卒団式とゆうことで、この日はユニフォームを着用するのですが、たー。は3年生の試合に出るときはユニフォームが足らず、たー。だけなかったのですbearingなので、出る時に誰かのを借りて出ていました。が、、この日は他の学年からまわってきた、団のユニフォームで2年生は揃えてもらえることになりshineたー。は自分のユニフォームを着られることがこの日一番の喜びだったようですshineそんな彼のそばで一緒に経験できることがなによりうれしい一日でしたhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3月になりましたねー

日曜日に、たー。とキッズのサッカーフェスティバルsoccerに参加してきましたhappy01 お天気も良く、暖かかったので、とても気持ちよかったです(#^.^#) と言っても、保護者は特にすることもなく、子供たちが練習やミニゲームしてるのを見てただけなのですがcoldsweats01 この日のイベントは8歳以下が対象のため、たー。たちの学年が一番お兄さんでした。普段試合や練習のあるところは普通のグランドですが、この日は人工芝の球技場であったので子供たちも気持ちよさそうでしたhappy01Photo  いろんなチームから参加しているため、ミニゲームもこの日だけのチームでやっていたのですが、子供たちはすぐにそれぞれ友達をつくっていましたheart04 また、いつも対戦してるチームの監督さんに指導してもらったりと、なかなか充実の時間のようでしたsoccer 寒い冬はなかなか試合にもついていってやることができなかったので、一緒に参加できてよかったですhappy01 

この日、なー。は初めての塾外でのテストを受けにいきました。朝は私も一緒に送って行ったのですが、塾の友達に入口で会って、緊張する様子もなく元気に行ったのですが。。。結果は一部shockでした。。。これで、お尻に火がついてくれると良いのですが。。。weep

そして、昨日はお雛さんでしたねheart01 今年も、ちらし寿司をつくりました(#^.^#) 実家と今病気と闘ってる大切な人に届けましたshine たー。はちらし寿司があまり好きでなく、もっと小さい頃は『食べるわ(#^.^#)』 と言って食べ始めても おえっsweat01ってなってたんですが、今年はしっかり食べてくれましたhappy01少し成長したようですclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »