« 2歳になりました(#^.^#) | トップページ | 別れの季節 »

修了式

note今日は小学校の修了式でした。 子供たちが今のクラスで過ごすのは今日までです。

なー。たち5年生は、保護者のてを借りることなく、自分たちで色紙を書いて先生に渡したようです。うちに、色紙があったのでなー。が色紙担当になり、みんなにかいてもらって、金ぴかの紙で包装していましたhappy01わたすときのBGMも考えたいっていうんで、一緒に選んでましたが、お友達のsacraさんにいただいたCDの中に、V6の『ぼくとぼくらのうた』っていうのがあって、なー。も私もこれnoteって意見があったので、CDももっていって流したようですnote先生からは、みんなへの手紙をもらってきました。みんなへの感謝とエールのお手紙でしたshine

昨日、なー。は先生にプレゼントする布のカバンも作っていました。私はほとんど手伝わず、最後の持ち手のところだけ少し手伝ったけど、全部自分で作りました。 布を切り、ミシンをかけ、最後に先生の好きなプーさんのアイロンシールを貼り付け。。親ばかですけど、とっても上手にできたと思います。なんか、成長したなーheart01と思いました。そりゃあ、口応えもするはずやんねcoldsweats01

たー。たちのクラスは、先生が学年の途中で妊娠され、もう少しで産休にはいられることもあり、子供たちからのカードと、お花を渡すことになっていて、私も行ってきました。とてもかわいい明るい先生だったので、クラスもとても明るく楽しいようでしたhappy01今日は、一人ずつお花をわたし、ビリーブnoteをみんなで歌いました。まだお別れじゃないけど、先生とっても喜んだはりましたhappy01少し涙ぐみ、『お腹に赤ちゃんができた時も、一番喜んでくれたし、先生を助けてくれたね』など先生のコメントきいていて私もじーんとしてしましましたweep楽しいクラスに出会えたこと、感謝ですheart02

先日、最後の日記の宿題があり、先生からのコメントの最後に clover たー。ちゃん いつも元気いっぱいのたー。ちゃんのおかげでクラスも明るく先生も元気になりました。 と書いてありました。この言葉とってもうれしかったです。

春からは3年生と6年生、ふたりともまた楽しいクラスに出会えたらいいなあheart02と思います。

|

« 2歳になりました(#^.^#) | トップページ | 別れの季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/11741434

この記事へのトラックバック一覧です: 修了式:

« 2歳になりました(#^.^#) | トップページ | 別れの季節 »