« 別れの季節 | トップページ | 気がつけば。。。 »

春の一日

すこーし肌寒かった今日、奈良まで行ってきましたhappy01 このところの疲れで早起きはできず。。11時位の出発になってしまいましたがcoldsweats01 行く道で、雲をみてるとーガッツポーズのようなグーのような雲をみつけ、みんなで騒いでました。こんなんですPhoto みえるでしょーsign02あっというまにかぜに流されたんですけどね。。ちょっと前に『神の手』のメールっていうのがわたしのところにもきたけど、これはちがいますよー今日ほんとに見た雲ですhappy01

そんなこんなで奈良に到着sign03子供たちのお目当ては鹿happy01 さっそく鹿せんべいを買って鹿をさがします。あちこちにいますいますhappy01 中にはお腹いっぱいなのか食べてくれないのもいるけど、食べてくれる鹿をみつけては『食べてくれたー』と大喜びhappy01Photo_2           Photo_6 Photo_7 Photo_8 いっぱい鹿せんべい買いましたcoldsweats01 

続いて東大寺へPhoto_9 Photo_10   奈良の大仏さんhappy01です。 大仏殿の中の一つの柱には下に穴があいていて、願いをこめてくぐると、願いがかなうといわれています。でも、とても小さい穴なのでくぐってるのはほとんど子どもたちです。私も子供のころはくぐった記憶がありますが、さすがに今は無理そうcoldsweats01しかも、いっぱいの人がみてるので、ちょっと恥ずかしいしcoldsweats01 子供たちは並んでくぐりました。。どんなお願いしたのかな?と思ったら。。なー。は『えーそうやったんsweat01』ってただくぐっただけらしい。。。ま、いっか coldsweats01このところ子供たちが忙しく、家族でお出かけってなかなかできなかったので、久しぶりのおでかけでした。帰り道、とてもきれいな夕陽をみてまた感動lovelyでした。Photo_11 画像が悪いですが、山に沈んでいく夕陽をみつつ京都に帰り、しめはなー。の好きな○八でおなかいっぱい食べ帰ってきましたnotes  来週からはまた、塾にサッカーにタップにとそれぞれ忙しいのでおでかけは当分できひんやろうなあ。。今度はどこに行くかまたゆーっくりかんがえよーっとshine              

|

« 別れの季節 | トップページ | 気がつけば。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~ホントにショッキン グ~~ww
イイコトありそうな雲だね♪
これからはどんどん暖かくなって、
いっぱいお出かけできるねww
願い事かないますように~~~~

投稿: メチオ | 2008年4月 1日 (火) 23時18分

↑のメチオさんコメント、グゥゥ~(笑)
ドラマで鹿おとこ・あおによし 見てたのでなんか親近感♪
たま~に食べる○八、美味しいですよね!

投稿: みーこです | 2008年4月 1日 (火) 23時46分

cherryblossomメチオさんこんにちは そうそうぐーーー(笑)な雲でしたhappy01 でもね、びっくりしたよー

cherryblossomみーこさんこんにちは メッチさんパワフルな方ですよー^^
私はドラマみてなかったんですけどね。。みーこさんもぜひ奈良に遊びにいってくださいね。けっこうおもしろいですよーー

投稿: てんてん | 2008年4月 2日 (水) 18時37分

ほんと、グゥ~な雲だねぇ(笑)
ガッツポーズだもん、きっといいことあるねheart01
子どもとのお出かけが年々減ってきて、母は寂しいですsweat02

投稿: タヌタヌ | 2008年4月 3日 (木) 19時48分

cherryblossomタヌちゃんこんにちは。
うちもみんなでお出かけできる日がなくなってきてるので、たまにはサッカー休んで行っちゃえhappy02ってでかけたんcoldsweats01そうじゃないと、ちょっと遠出もできないしねsweat02

投稿: てんてん | 2008年4月 3日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/11950516

この記事へのトラックバック一覧です: 春の一日:

« 別れの季節 | トップページ | 気がつけば。。。 »