« 修了式 | トップページ | 春の一日 »

別れの季節

木曜日、血液内科の病棟まで行ってきました。 病気が再発してしまったMちゃんのお見舞いと、4月から別の病棟にいかれる師長さんに会いに。。。 Mちゃんとは初発のころからの同志ですsweat01今回とてもくやしいけど、彼女はめげてないし、前を向いてるsign03きっとまた元気になってくれると信じています。    師長さんにも会って、いっぱいお話してきました。お手紙とちょっとプレゼントも持ってhappy01 で、この前から、せっせと作っていた『タオル帽子』もうけとってもらいました。 入院中、ずっと帽子をかぶってるのが暑くて、シャワーのあとなんかは特に帽子をかぶるのがいやで、タオルをくくりつけていたりしましたcoldsweats01 そしたら看護婦さんが、『てんてんさん、女すてたらだめですよcoldsweats01』って言われたりなんかして。。。そんなこともあってずっと前から帽子を作って病棟に届けたいって思ってたんです。師長さん受取ってくださったのでうれしかったですheart02 今も病棟はすぐには入院できないほどの状態らしく、たくさんの方が闘っておられます。みなさんが、はやく元気になられますように。。。

金曜は小学校の離任式がありました。実は今回、なー。が2年から4年まで担任としてかかわってもらった大好きな大好きな先生が違う学校にいかれます。 火曜日にお知らせの紙をもらった時、なー。はショックで、もう何もする気がなくなってしまったようでした。。でも、自分が自分の目標に向かって進むことが先生も喜んでくれはるって気持ちをきりかえたのですが、私が入院していた一番つらい時期に寄り添い、励ましてくれた先生なのでやはりさみしい。think私もかなり淋しいですweep 先生も、教師になって初めての生徒がなー。たちの学年の子供たちなので、特別の思いがあるようでした。 離任式の前日、私がお手紙をもって行ったらいらっしゃらなかったので、あとで。。と思っていたら、うちまでわざわざ来てくださいました。。私も先生もちょっと泣きながら、お話したのですが、やはり先生もこの学校から出ていくことがとても辛いようでした。。でも、これでお別れではないし、いつまでもつながっていますからsign03となー。たちに、『おとなになったら飲みにいこうなhappy01』と約束して。。『さよならは言いません。。またhappy01』と挨拶しました。。翌日の離任式では、やはり先生は号泣だったそうです。。なー。は部活でもお世話になっていたので、5年女子でサインボールをプレゼントしました。 教師生活一年目にして保護者が乳がんだ、白血病だって大騒ぎして、本当にとまどわれたと思いますが、いつもいつも応援し、なー。のこともあたたかくみてくださいました。E先生本当にありがとうheart02

|

« 修了式 | トップページ | 春の一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰してました!
遅くなりましたが、2歳おめでとうございます!!
僕もちゃんと後追ってますよ~

お友達もみんな元気になってほしいですね。
帽子もみんな喜んでくれてるにちがいありません!

それと、なーちゃんは若くていい先生に巡り会えたんですね。
僕も小4のときに母親が入院して、その時の担任の先生がとてもよくしてくれて大好きで、今でも一番の先生で僕の目標です。
最初の生徒さんなら一生わすれませんよ!
先生とずっと長いお付き合いをしていってくださいね(^^)

投稿: やっつぁん | 2008年4月14日 (月) 11時03分

>やっつぁんこんにちはー お返事めっちゃ遅くてごめんなさいsweat02
ありがとう(#^.^#)そして、やっつぁんも2年突破おめでとうhappy01これからもお互いますます元気でがんばりましょーーー
信頼できる先生に巡り合えてなー。は幸せだと思います。。やっつぁんもそんな先生になってねshine

投稿: てんてん | 2008年4月22日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/11949680

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節:

« 修了式 | トップページ | 春の一日 »