« 気がつけば。。。 | トップページ | たー。ダウン。。。 »

GWいかがでしたか?

うちは、大したお出かけもしなかったのですが、4月の終わりからいろいろあったので、書かせてくださいねcoldsweats01

まず。。なー。のタップの発表会がありましたshine今回は衣装もちょっぴりお姉さんなかんじでしたhappy01New_030_3 同じ日に、たー。はサッカーの試合soccerだったので、パパと私はあっちへいったりこっちへいったりwobblyおおいそがしの一日でした。でも、どちらも見てやる事ができて大満足の私でしたshine

一番左、青い衣裳がなー。です。(リハーサル風景)

昭和の日は、なー。の十三参りに家族ででかけました。私が着た振袖をきて、頭もきれいにしてもらってhappy01 はじめは草履で歩くのもぎこちなく、だいじょうぶかーーーsign02ってかんじだったのですが、嵐山の法輪寺でお参りをすませ、いただいた知恵を逃がさないように(橋をわたるまでうしろを振り返ると知恵が逃げるといわれていますcoldsweats01)ひたすら前を向いて、渡月橋をわたりcoldsweats01 渡ったあたりでさっそくソフトクリームをみんなで食べましたhappy01なー。さん振袖着てるのに、気にせず食べる食べるcoldsweats01 このころには、上手に歩けるようになっていました。 しばらく歩いて初夏の陽気の嵐山を満喫しましたshine    お参りの時、子供たちは一つ好きな文字をかくのですが、、なー。は『和』 と書いていました。New_051 私も同じところにいったのですが、なんて書いたのか。。。記憶にないなあ。。。お寺の和尚さんのお話もとてもよかったです。 昔だと、もう一人前とみなされる年齢。。両親や祖父母へ感謝の気持ちを忘れずに、きょう、お父様お母様に、『ありがとう』と言ってください。。私には言ってくれなかったのですが、パパには言ったらしいですcoldsweats01New_053

New_064                                                                  私には言ってくれなかったけど、たー。とふたりで4月の初めにカードをくれました。200804141652000 200804141652001 これは、2歳おめでとうのカードなんですhappy01ふたりで一生懸命書いてくれましたflair

後半4連休は、あまりも遠出もしなかったのですが、子供の日は 鈴鹿サーキットまで行ってきましたhappy01 子供たちはゴーカートが一番おもしろかったようですhappy01 鈴鹿といえば。。。まだ結婚する前、パパとF1を見に行って、ガレージにテント張って寝たこともあるなあcoldsweats01なーんて懐かしく思い出しました。若かったよなーcoldsweats01 一日歩きまわってくたくたでしたが、なんとかしんどくならずにいられました。(子供たちで乗るのは二人で乗物に並んでくれたので楽ちんでした) 子供たちは長いのだと、1時間くらいは並んでたと思いますhappy02

なんだか、連休疲れでシャキッとしませんが、自分に気合いれていきたいと思いますsweat01

|

« 気がつけば。。。 | トップページ | たー。ダウン。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~着物、超~可愛いねww
あたしも今日、同じタイトルで投稿したばっかw
でも、特に何もしなかったんだけどね・・
外食したくらいかな??w

投稿: メチオ | 2008年5月 7日 (水) 22時46分

すごい連休でしたね。
なーちゃんかわいい~!タップもすご~い!
鈴鹿サーキットまで行ったなんてすごいやんっ!!
新名神開通ですごい人と聞きました。
もうそんな遠出もできるんだね~
よかったね。

投稿: sacra | 2008年5月 8日 (木) 18時23分

タップも、お着物のかわいい~~~heart04
女の子がいると華やかでいいなぁ。

十三参りは、関東では馴染みがないけど、素敵な風習だね。
子どもたちには、幸せに、そして賢く育ってほしいよねclover

投稿: タヌタヌ | 2008年5月 9日 (金) 14時28分

tulipメチオさんこんにちは 関東には十三参りの風習がないんやね。。ひめちゃんぜひぜひ京都に来てお着物でお参りしてhappy01

tulipsacraさんこんにちは 鈴鹿サーキットやっぱり混んでるん??1時間待ちとかかんがえられへんことない?びっくりやったwobblyこの日、天気悪かったのにそれだけ待ったから、お天気よかったらどんなんやろーshockって言っててん。。

tulipタヌちゃんこんにちはー 十三参りは主に京都の風習みたいやね。大阪でもないみたいよ。幸せに暮らせるよう。そして知恵も授けてもらえるのshine

投稿: てんてん | 2008年5月12日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/20820676

この記事へのトラックバック一覧です: GWいかがでしたか?:

« 気がつけば。。。 | トップページ | たー。ダウン。。。 »