« 外来日 | トップページ | いのちの教育講演会 »

運動会

またまた ものすごーーーく久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

元気にしていますが、日々なんだか忙しく ゆっくり書く時間がなくて。。おまけに パソコンが壊れて修理に出していて みなさんのところへもぜんぜんいけてなくてごめんなさいbearing

さて 先週土曜日 小学校の運動会がありましたsunさわやかな 青空の下 なー。にとっては小学校最後の運動会です。 高学年になると 準備から進行 いろいろなところで関わっているので 自分たちがつくりあげる運動会sign03って感じになってきますね。今年はなー。もた-。も赤組でした。 なー。は当日 赤組の応援団に参加していて ポンポンをもち 大きな声で一生懸命応援していました。 一方 3年生たー。は競技以外はとくにすることなく 応援団の指示で応援を一緒にするくらいなので ちょっと物足りなかったかもcoldsweats01まっ高学年になったらがんばってーcoldsweats01 最後には、私がこの日楽しみにしていた組みたいそうがありましたshine 一人技から二人技 グループへといろんな技をこなしていく子供たち。。なー。も家でも二人技の倒立など練習していました。はじめはできなかった倒立も 自主練習coldsweats01と 友達との励ましあいのおかげできれいにできていました。 二人組みでペアになったのは 仲良しのお友達だったので がんばりやさんの彼女に迷惑かけないよう 一生懸命練習していました。 ふたりとも ちゃんと倒立できてよかったですhappy01 なー。は体重が軽いので みんなに持ち上げてもらうことが多かったですcoldsweats01  なー。が2年生のときに乳がんと白血病を発症し とても前向きに思えず、なー。が卒業するまで元気でいられるんやろうか。。。と涙した日々もありました。。6年生になった今、入場行進からずっと運動会をみていられるほど元気になりました。(まだ疲れやすいけどーcoldsweats01) いろんな思いがあって 組体操をみていると涙がこぼれそうでした。。ちゃんとみてやれて本当によかったですheart02 そうそうこの日、なー。たちが大好きなE先生が運動会を見に来てくださいましたhappy01 以前 日記に書いたことがあるのですが、この4月から他校に移動になられた先生で、なー。は3年間担任として関わってもらい 大好きです。先生がこられてるのをみつけた子供たちは大喜びでしたheart02 帰ってから E先生の話になり、なー。が『E先生な、組み体操のとき、泣いたはってん』 なー。たちは本部席の真正面にいたときがあったので、先生がよくみえたそうで。。E先生にとっては 教師になって初めての生徒がなー。たち。そのときなー。たちは2年生でした。 E先生にとっても子供たちの成長が本当に嬉しいものなんだろうな と思いますheart01 結果。。まあ、どっちが勝ってもいいんですけど、今年は赤組が勝ちましたhappy01

|

« 外来日 | トップページ | いのちの教育講演会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あかん・・・もう泣いてます。

ただでさえ、組体操とか感動で泣けてくるのに
てんてんさんにとっては感動ひとしおですよね。
元気で子どもたちの運動会を見れて本当によかったね。

そして先生の話・・・・
見に来てくれはったんやね~
子どもたちもそれは嬉しいでしょうし、
今日のお話だけでもいい先生なのがわかります。


投稿: sacra | 2008年6月20日 (金) 11時11分

組体操!ホント 涙 してしまうよね★みんなで、一生懸命ガンバッテる姿は 感激です。一年生からのいろんなことも思い出されて☆ 私も泣きました^^
なーちゃん・たーくん、まだまだたくさん てんてんちゃんを 楽しませてくれるね!! 

投稿: kura | 2008年6月21日 (土) 16時51分

>sacraさん こんにちは^^ この目でみれたこと、感慨深いものでしたが、誰も泣いてへんのちゃうかー!?と思って、ひたすらこらえてました^^;

>kuraさんこんにちは^^ お兄ちゃんの時、タワーの一番上に乗ったはったよねー。。それを見て泣いてたkuraさんの事も覚えてるよ^^あの時の気持ちが今やっとわかりますconfident

投稿: てんてん | 2008年6月23日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/21714029

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 外来日 | トップページ | いのちの教育講演会 »