« いのちの教育講演会 | トップページ | 通院日 »

ちょうちょ♪

三年生、たー。が理科で蝶々を育てる学習をしていて、うちの山椒についていたちび青虫君を学校に持っていって、観察してたのですが、無事、蝶になり、飛び立っていきました。 んで、まだうちの山椒に青虫君がいたので、今度は家で、ふっとっちょ青虫くんになったところで飼育箱にいれ、蝶になるのをまっていました。待つこと1週間dash 先週、外出していて帰ると、ちゃ---んと蝶になっていましたhappy01 たー。も学校から帰ってきたので、さっそく外に出してやったのですが、しばらくは羽が乾いてなくてとべないんですね。200806241446000 こどもたちの、指や

200806241502000_2 服にとまったりしていました^^ 学校帰りの子供たちでいっぱいになってしまったのでcoldsweats01 うちの前のお花にとめてやりました。

200806241508000 200806241620000

しばらく羽を休め、飛んでいきましたhappy01 いやーーーよかったですheart04 去年は、たくさん さなぎになったのに、一匹も蝶になれなかったんですよねーdown でも。。。蝶の顔よくみると怖いかもcoldsweats01 私、虫は嫌いなんやけど、あげはの幼虫くんだけは かわいいheart01と思うんですよねーー。また、卵ちゃん産みにきてねーnote

|

« いのちの教育講演会 | トップページ | 通院日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~~~~~
ちょっと蝶は苦手なメチオちゃんなの~~~~
でも、さなぎから1週間で育つんだ!!
うわ。
でも、うちでは無理かも~~~~
同じ3年生のヒメは友達とだんごむしを育ててるの!!
これもうわ~~~~

投稿: メチオ | 2008年7月 2日 (水) 21時44分

立派に蝶々になったのね^^
すごいなぁ♪
私は虫は大丈夫!
でも、蝶の顔って、たしかに怖いかも・・・

投稿: タヌタヌ | 2008年7月 7日 (月) 16時22分

>メッチさんこんにちは^^ お返事おそくてごめんなさい。。蝶 だめ?   うちの6年生も、理科で虫を育てるとかで、だんご虫育ててるよ^^;

>タヌちゃんこんにちは^^ 虫 大丈夫??どんな虫も?? わたしはだめですーー><

投稿: てんてん | 2008年7月 9日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/21985288

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうちょ♪:

« いのちの教育講演会 | トップページ | 通院日 »