« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

この夏は。。。

残暑お見舞い申し上げますsun                                   暑くて暑くてバテバテでしたcoldsweats02 夏休みに入ると同時に、たー。の合宿soccer 私は、2日目の朝から参加して、猛暑の中、一日一緒にすごしました。。この頃は、まだ元気だったのですが。。。なー。もこの夏は、ほぼ毎日塾があり、しかも、毎日お弁当もちですcoldsweats01 毎日のお弁当つくりにも慣れてない私は一気に疲れ。。。7月の終わりころからは、なんとか日々をすごしている。。gawkといった状態に。。。毎日ごろごろしていても一向に良くならないので、主治医の先生に『採血してください。。weep』と診てもらったものの、異常はなく 『夏バテでしょう』とのことでしたcoldsweats01 この夏の京都は連日35度36度の猛暑で、辛かったですsweat02思うように身体が動かない日があったことで、毎日元気に過ごせることのありがたさをかみしめていますcoldsweats01 病院にいった日、病棟へも顔をだしてきました。『しんどくて。。』なんて、話してると、看護師のNさんに『合宿にいくなんてやりすぎですdespair』とお叱りを受けcoldsweats01まだまだいたわってやらねばならないこの身体に苦笑いですcoldsweats01

ようやく回復し、夏休み恒例のS一家とのボーリング大会を楽しんだのですが、翌日にはまた、疲れがでて。。。夜まで遊びすぎてしまいましたcoldsweats01あとで考えたらボーリングで筋肉をつかったのでしょうか。。首のあたりがすっきりせず、2日ほどごろごろしていました。なー。もお休みに入っていたので、買い物なんかは行ってくれてとっても助かったですheart02

この疲れた状態で、宮津の海に行ってきましたcoldsweats01海には、病気をしてから行ってなかったので、本当に久しぶり。。泳ぐつもりでいたのだけど(ちゃんと先生に許可ももらったしhappy01)このところの体調を考え、無理をせず、荷物番をすることにしましたcoldsweats01

行ったのは、天橋立。きれいな海でしたshineた。ーはシュノーケルつけて泳いでみたり、足のつかないところから泳いできたり、なー。もこの夏は外でほとんど遊んでないので、しばしのお休みを楽しみましたhappy01

海から帰るともうお盆。。昨日は16日。大文字の送り火でした。実家の近くから、如意が岳の大の字(右大文字)  すこし通りまでいくと、左の大文字がみえます。みんなで送り火をみて、ご先祖様を送り、京都の夏も終わりに近づいています。。。昨日までエアコンなしではいられないくらい暑かったのに、今朝は風もあり、午後からも日差しは強いけど、昨日までとは空気がかわってきた気がします。。

話が前後しますが、先日京都のギャラリーで木版画作家のひらやまなみさんの個展に行ってきました。お友達のsacraさんも一緒なので、ぜひ行きたくて、最終日みんなでいきました。ひらやまなみさんの『きょうもいい日』の出版を記念して、開催されていたので、私もぜひ本が購入したくて。。癒される、あたたかい空間でしたhappy01本のことなど、詳しくはsacraさんのHPでみてくださいねheart04   このギャラリーではお手伝いにこられていたokayanさんに会うこともできましたheart01sacraさんで購入したことのあるokayanさんのクッキーは、本当においしくて元気になれる味ですheart01子供たちも大好きな、クッキーの作り手にお目にかかれるとは思ってなかったので、うれしかったです。。しかも、ちょっとお話することもでき、あーこの方だから、この味がだせるんやなあheart04と思いましたconfident

ずっと暑さにぐったりで、日記もかけませんでしたが、今日は久しぶりに吹く風もここちよく、一人の時間をゆったりとすごしてます。(今日からなー。は塾 たー。とパパは今映画です)これからも、こんなぼちぼちペースになるかもしれませんが、元気でいることの証としてつづっていきたいので、おつきあいくださいねconfident

あっそうそう。。確かに夏ばてしてたんですけどね。。この夏2kgくらい体重が増えましたcoldsweats01

| | コメント (14)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »