« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

先日のクリスマスカード

実は、塾の先生の提案で、みんなで書いたらしいですcoldsweats01カードも切っても塾が用意してくれたそうcoldsweats01  そらそうやねえ。。切ってなんて持ってないしねcoldsweats01 でも、書いた言葉はなー。の言葉。素直にうれしく大切にとっておきますconfident

塾も粋なはからいshineありがとうございますhappy01

一応報告までcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MerryChristmas

みなさんいかがお過ごしですか?

うちは、なー。は今日から塾の冬季講習で、朝からお弁当つくりの日々ですsweat01クリスマスといっても、ツリーが出てて、チキンを食べるくらいで普通の日ですcoldsweats01

たー。は暇なので、友達と公園に行きました。たー。を送り出して、ふと、ポストをみると。。一通の封筒が。。。なになに??誰から?と思い裏をみると。。。

なー。からですloveletterいつ投かんしたんやろう??音の出るクリスマスカード。。こんなんいつ買ったんやろう??200812241406000

開けてみると。。パパと私へのメッセージが書かれていました。  そこには、私たちへの感謝の言葉が書かれていて、驚きとともに、うれしくて、泣けましたhappy02            1月には受験をするなー。4年生から塾に通い、宿題に苦労し、親も子もいらいらしてけんかもしたし、『ちゃんとやれへんのやったらやめてしまいsign03』って言ってしまったことも1度や2度ではありませんでした。なんで、こっちの気持ちをわかってくれへんのか??って悲しくなることも何度もありました。。塾に行くことで、遊ぶ時間や、家族で外出する時間がへったり、部活に参加できなかったり。。これでいいんやろうか??と私自身も悩んだ時もありました。      でも、今日、なー、がくれたカードに cherry受験までのみちのりはめっちゃ長かったけど、支えてくれてありがとうcherry この一言で、すべてが報われたような気がします。。本当はわかってないのは親のほうかもしれません。。

まだ、結果はでてないのだけど、結果はどうあれ、今、後悔しないよう自分にできること頑張ってくれたらいいと思っていますconfident  小学生が塾に通い、遅くまで勉強することに疑問を感じない、と言ったらうそになるけれど、なー。はこの経験から多くのことを学んでいるようです。。私たちは全力でサポートしたいと思います。confident

めっちゃ親バカな日記ですが、心からの言葉が伝わってきてすごく嬉しかったんですshine

私もなー。にありがとうのメッセージを伝えたいと思いますhappy01

皆さんも、大切な人に心からのメッセージを伝えてくださいねshine

楽しいイブをお過ごしくださいxmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学年発表会

今日は、なー。の小学校生活最後の学習発表会がありました。   昨年から学年ごとの発表になり、他の学年にみてもらえないのは残念ですが、私の子供のころあった学芸会とはちがって、まさしく学習したことを発表する場になっています。

なー。たちのテーマは《平和の砦を築く》 国語と社会での発表です。 なぜ戦争は始ってしまったのか?? 戦争中の日本のくらし、学校のようす、食料がなかったこと、男子は、誰もが徴兵制で戦争にいかねばならなかったこと、広島に投下された原爆のこと、などを通じて平和を考えました。

いくつかのグループにわかれ、資料を用いて発表したり、劇をしたり 合唱をしたり 詩の朗読をしたり。。6年生なので、ほとんど自分たちで作り上げたようです。

万歳sign01と見送られて戦争に行った人たち、本当の心はどうだったのか。。!?

特攻隊で片道の燃料だけをつんで出陣した人たちはどんな思いだったのか!?

自分たちなりに考え発表していました。

私たち親も もう戦争を知らない世代。子供たちと共に 今日の日の平和がいかに幸せなものか考えていかねばならないですねshine

子供達も、この経験を通じて毎日平和に暮らせる幸せ。学校で学べる幸せを感じてくれたらいいなあshineと思いましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院日

昨日は今年最後の予定の外来でした。 実はちょっと前からのどが痛く、昨日は朝からせきが少しでていました。 そのせいか、白血球が多く WBC9.8 HGB14.4 PLT153 白血球は87%くらいが好中球でした。 他の値は変化なく、CRPも0なのですが、ちょっと風邪気味ってところでしょうか。。空気が乾燥してきてからすぐに喉が痛くなりますweep

先生は問題にされてないけど、今年最後の予定の外来をすっきりshineばっちりsign03で終われなくて少々残念ですcoldsweats01

それから、先日○きもぐさんの日記を読んでいて、DAY1000通過upって書いてあったので、あっ私もそろそろか。。と数えてみました。先週あたりにDAY1000だった模様noteマイナスから始まったDAY。。1000日過ぎたとは。。。長かったような、あっとゆうまだったような。。。不安になりながらもなんとかここまでこれました。

まだまだ他の人の力にもなれてないけど、これからも日を重ね、誰かの力になっていけたらなあ。。と思っていますconfident

200812171240000 おまけ。。病院にもこんなかわいいツリーがありましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師走。。。

師も走る。。。私も走る。。。忙しいです。。

なー。の受験まであと一か月ほどとなり、送り迎えをしたり、お弁当を作ったりすることぐらいしかできないけど、フォローしていきたいと思います200812031554000 。(ある日のお弁当)

たー。は相変わらずサッカーsoccerで忙しいです。。昨日は試合で、3試合中2試合は勝利をおさめましたupがんばってますhappy01

そんな二人のこどもたち、、先月と今月にお誕生日を迎えましたhappy01

200812042048001_2 写真はたー。のときのアイスケーキshineたー。はケーキがあまり好きでないのでアイスケーキにしてみましたhappy01

二人は9歳と12歳になりました。

入院していた時、7歳以下は病棟に立ち入り禁止でなー。はぎりぎりはいれたけど、一人だけ来させるわけにもいかず、ほんの数回特別に許可を得て、個室のときなど面会にきてくれたけどずーーーっとずーーーーっとお留守番していてくれたふたり。。成長しました。。なー。が12歳なんて感慨無量ですsweat01

最近、実家の仕事のお手伝いに行ったりもしているので、なんだかバタバタしていて(普通の忙しさなんだろうけど)ほんとゆっくりするまがないのですが、この忙しい時間。。私にとっては宝物のような時間だな。と思っていますconfident

今日はこれから学校の個人面談。明日は塾の面談。水曜は通院。木曜はなー。の学年発表会ですsign03今週も忙しくなりそうですが、がんばりますhappy01

そして、水曜の通院をバッチリ良好の結果で終わらせ、今年最後の通院にいたいと思いますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »