« 学年発表会 | トップページ | 先日のクリスマスカード »

MerryChristmas

みなさんいかがお過ごしですか?

うちは、なー。は今日から塾の冬季講習で、朝からお弁当つくりの日々ですsweat01クリスマスといっても、ツリーが出てて、チキンを食べるくらいで普通の日ですcoldsweats01

たー。は暇なので、友達と公園に行きました。たー。を送り出して、ふと、ポストをみると。。一通の封筒が。。。なになに??誰から?と思い裏をみると。。。

なー。からですloveletterいつ投かんしたんやろう??音の出るクリスマスカード。。こんなんいつ買ったんやろう??200812241406000

開けてみると。。パパと私へのメッセージが書かれていました。  そこには、私たちへの感謝の言葉が書かれていて、驚きとともに、うれしくて、泣けましたhappy02            1月には受験をするなー。4年生から塾に通い、宿題に苦労し、親も子もいらいらしてけんかもしたし、『ちゃんとやれへんのやったらやめてしまいsign03』って言ってしまったことも1度や2度ではありませんでした。なんで、こっちの気持ちをわかってくれへんのか??って悲しくなることも何度もありました。。塾に行くことで、遊ぶ時間や、家族で外出する時間がへったり、部活に参加できなかったり。。これでいいんやろうか??と私自身も悩んだ時もありました。      でも、今日、なー、がくれたカードに cherry受験までのみちのりはめっちゃ長かったけど、支えてくれてありがとうcherry この一言で、すべてが報われたような気がします。。本当はわかってないのは親のほうかもしれません。。

まだ、結果はでてないのだけど、結果はどうあれ、今、後悔しないよう自分にできること頑張ってくれたらいいと思っていますconfident  小学生が塾に通い、遅くまで勉強することに疑問を感じない、と言ったらうそになるけれど、なー。はこの経験から多くのことを学んでいるようです。。私たちは全力でサポートしたいと思います。confident

めっちゃ親バカな日記ですが、心からの言葉が伝わってきてすごく嬉しかったんですshine

私もなー。にありがとうのメッセージを伝えたいと思いますhappy01

皆さんも、大切な人に心からのメッセージを伝えてくださいねshine

楽しいイブをお過ごしくださいxmas

|

« 学年発表会 | トップページ | 先日のクリスマスカード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁそんな手紙もらったらじ~~んときちゃうね。。小学生と言えども、心は大人??、、かと思うとまだお子ちゃまな部分もあったりして。。なー。ちゃんの優しい心はお母さんのおかげだよ☆てんてんさんは立派なママだね!!Merry Christmas☆

投稿: メチオ | 2008年12月25日 (木) 00時54分

>メチさんこんにちはhappy01実は塾が用意してくれたそうなんですcoldsweats01
でも、素直に喜びたいですhappy01

投稿: てんてん | 2008年12月26日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/26454293

この記事へのトラックバック一覧です: MerryChristmas:

« 学年発表会 | トップページ | 先日のクリスマスカード »