« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

桜が咲き始めましたねcherryblossomまだ、風の冷たい日もあるけど少しずつ春がやってきていますね。

我が家のなー。さんも、先週小学校を卒業しました。なー。が2年生の時に乳がんと白血病を発症し、なー。が卒業するときに私は元気でいられるんやろうか。。と不安だった日々。。検査のたび不安で不安で怖くて。。今回3年のマルクでさえ、また、大切な日に式に出られなかったらどうしよう。。と少し不安になりました。たー。の卒園、入学のときに入院していた記憶が頭から離れません。。だけど、私は元気になー。の卒業式に出席することができましたhappy01本当にうれしかったです。

朝からお赤飯を炊きましたnote が、しかし。。。当日、パパは午後から会社の健康診断で朝はトーストのみ、たー。も午後に足入ってるピンを抜いてもらうため朝食は軽めに。。ってことでみんなでそろって食べることはできませんでしたcoldsweats01でも、なー。はお赤飯の朝食で元気に登校up

ほとんどの子がスーツで出席。うしろからみていると、男の子なんて、大人みたいな子もいたりして、成長を感じます。。みんなおめでとうcherryblossom

式が終わって、写真を撮ったりしゃべったりしてましたが、私はたー。を病院に連れていくため早めに帰宅dashなー。は友達数人とMfastfoodで食べるため、着替えてまた出発sweat01そのあと、またうちに戻ってツイスターゲームや買ってきたパーティグッズで盛り上がっていたようですcoldsweats01

たー。のピンを抜くのも、局所の麻酔で無事終了confident点滴のルートとるのも、麻酔の注射も泣かずに頑張りましたpunch ギブスがとれ、今は装具を装着してリハビリをしています。

たー。の病院が終わるとダッシュでrvcar家にもどり、今度は夕方からあるなー。の塾の修了式へーdash私はまにあわないので、友達たちとママたちでなー。も先に連れて行ってもらい、ぎりぎりで合流happy02 修了証書をもらい、合格体験談などのお話をきくのですが、最後にスライド写真でこれまでの様子をミスチルのギフトnotesとともに流されると、もうあかんbearing泣きそうです。。隣に座ってたお友達ママと、学校の卒業式より感動してしまうなぁcoldsweats01と話してました。写真とともに、メッセージが書かれていてめちゃくちゃ感動でしたhappy02   子供が夜遅くまで塾で勉強することに疑問を感じないといえばうそになる。。だけど、それぞれの目標のために頑張ってきた日々を思い出すと泣けてきます。。春休みも、夏休みも、冬休みもずっと塾があって、いっぱい遊べなかった。。自分で決めた道とはいえ、よく頑張ったと思います。あんなに一生懸命勉強した事を誇りに思ってほしいと思っています。よく、あれだけの時間勉強できたなぁ。。って思うものconfident やってきたことはなー。の財産shineこれから、新しい道で頑張ることと思いますが、人間は一生勉強sign03これからも、いろんなことにチャレンジしていってほしいと思っています。  私的には。。。塾に行き始めたのが入院中で、退院したては送り迎えもしてやることができなかった。。少しずつ体力がもどってある日、駅まで頑張って自転車で迎えにいってやると、とてもよろこんでくれたのを思い出します。。みんなはお母さんがいつも駅まで迎えにきてくれはるのに、さみしい思いをしてたんでしょう。。あの日の笑顔は今でも忘れることができません。このごろは、何か話をしてても、素直に表現してくれないことも多くなりましたがcoldsweats01

そんななー。さん先日漢検4級を受けてみました。中学在学程度ってことですが、みごと合格up勉強してきたから、力がついてるんかなぁ。。点数はかなり余裕で合格でよかったですsign03まだまだ上はあるし、機会があれば受けていってほしいですshine

だけど。。。せっかくの春休み、久しぶりに家族旅行を計画してましたが、たー。の骨折で行けなくなり、ちょっとかわいそうな春休みですdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3年記念マルク

先週水曜日、外来でした。WBC4.6 HGB14.2 PLT186   特に異常はなく、移植後3年のマルクをうけました。

金曜日に結果の連絡がきて、今回も無事に通過しましたup

検査を待っていると、いろんな事が思い出されましたthink 病院で出会ったひとたち。。旅立った仲間のことを想うと、生かされてる間はがんばらなあかんなぁshineって思います。。

この日は、子宮がん検診もうけましたが、乳がんでホルモン剤をのんでいるので、子宮体がんの検査もあわせてうけましたhappy02こちらも結果がどきどきですが。。。

そしてそして。3月15日に移植後3年の誕生日を迎えましたhappy01私のセカンドバースディですsign03あの日も快晴のとても穏やかな日でしたsun  これからも、4年5年と歳を重ねていけますようにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月のある日に。。。

たー。のサッカーチームのみんなでスキーに行こうupってことになり、うちは家族全員で参加note私もパパも5年ぶりのスキーですup気温の低かったこの日は近場ながらまずまずのコンディションでしたhappy01 スキー場につき、スキーブーツにはきかえて、板をかつぎ、ゴンドラ乗り場までdash  うっsweat01お、重い。。。bearing 昔はこんなのへっちゃらやったのになあ。。。coldsweats01ちょっと息をきらしながらゴンドラへ。。パパがブーツを履こうとしたらシェルが割れてしまうおまけつきdown

子供達も初めてリフトを経験し、さあもうそろそろ帰る時間ってところで。。たー。が転倒sweat01このとき、私は別行動でなー。と一緒だったので、見ていませんでしたが、一緒にいたパパの話によると、板もはずれ、ふっとんだらしいですshock それでも、そんなのはよくあることと、私もパパも筋をちがえたのかなあ。。くらいにしか思ってませんでした。。板もはずれたから、骨にまで異常がおきてるなんてぜんぜん思ってませんでした。

転倒してから足が伸ばせなくなり、パパがおんぶで、私が荷物をもち、レストランまで移動したのだけど、自分たちの板や荷物もあるため、ゴンドラまでたー。だけレスキューのスノーモービルに乗せてもらいましたwobbly

すぐに整形でみてもらうことができなくて、結局月曜にレントゲンをとったら膝の関節が剥離していることが判明wobbly 専門の病院に行くことになり、いろいろ検索した結果、京都サンガの選手もお世話になるというS病院へ行きました。 

私は骨折って手術なんてなくても治せるものかと思ってましたが、たー。の場合剥離だったので、全身麻酔での手術、1週間の入院となりましたdown

現在、まだギブスで固定中ですsweat01しばらくしたら、おさえてるピンを局所麻酔で抜き、リハビリに入っていきますが、痛いんでしょうねsad

ですが、今回の出来事で、たー。は普通に歩いたり走ったりできることがすごいことなんやなぁupってことに気がついて、あたりまえに過ごしてる毎日がすごいことなんや。と感じてそのことを、クラスのみんなに伝えたいflairとお手紙を書いていました。confident

退院した時も、あー家はいいなぁupって言ってたし、私と同じようなこと感じてくれてるみたいですcoldsweats01

はやく、治って歩いたり、走ったりできるようになりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たー。骨折!!

たー。はスキーに行って骨折して、ただいま入院しておりますsweat02金曜日に手術をしました。

足以外は元気です。私も疲れてはいますがなんとかやってますsweat01

あともう少しがんばりますpunch

詳しいことはまたあらためて。。。200903021035000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »