« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

放射線科卒業???

こんにちは^^ シルバーウィークいかがお過ごしでしたか??

うちは、前半はたー。のサッカーの試合などがあったのですが、後半はたー。が学校の宿泊学習にでかけたので、3人でお墓参りにいったり、買い物に行ったり、のんびりとすごしました。。でも、疲れがとれなくて、あんまり遠出はできませんでした^^;

今日はたー。のリハビリhospitalと 私が半年に一回の放射線科hospitalの日だったので、二人で朝からrvcarGO!!たー。とK大病院の外来に一緒にいくのは初めて!!DS持ってついてきてくれました^^;でも、思ったほど待たず、診察室も一緒に入って、おりこうにしていました^^;

放射線科は乳がんのフォローで受診してましたが、術後5年たち『今後どうしますか?一応乳がんの患者さんは5年でいいかな??って感じです。今、とくに心配な症状もないし。。あとは、てんてんさんが決めてくれたらいいですよ』と先生。私は迷ったけど、一応卒業させてもらう事にしましたhappy01今後も気になることがあればI先生が診てくださるそうなのでここは思い切って卒業です!!

放射線科のI先生は 乳腺外科や血液内科の主治医とは違った目線で診て下さり いろんな質問もゆったりできたので ここで安心できたことや、励まされたこともたくさんありました。本当にありがとうございましたhappy01できればもう、お世話になることがないようにしたいですsign03

診察が終わって会計のところにいたのですが、ふとある方に目が。。。初発の時に知り合いになった 再生不良性貧血の患者さんに似た人が。。。でも、私と入れ違いで退院されたかたなので名前が思い出せないwobbly初めの字がAってことだけしか思い出せないし、もし違ったら。。と思ったけど、あの目は絶対そう!!と思い切って声をかけてみました。

『間違ってたらごめんなさい。。4年くらい前に血液内科に。。。』とここまで言うと、『Aです!!覚えてますよ!!』と言ってくださって、涙がでそうになりました。。   Aさんも移植をされていろいろ大変だったのですが、元気にされてる姿にうれしくなりましたhappy01 Aさんは私が同室になったKちゃんと同時期の入院で 仲良くされてました。Kちゃんは私より10くらい若かったのだけれど、他府県から治療のために来ていて 時々外泊で家に帰っては『おみやげ~』って買ってきてくれるやさしい子でした。同室だったときに 体調が悪くなり、個室へ。。そのあとICUへ。。。一度面会に来られてるご家族にお会いしたときに『肺が。。。』っておっしゃってたのがずっと気になっていてずっとずっと待ってたけど病棟に帰ってくることはなく。。、でも、その後連絡先も交換してなかったのであれからどうされたかわからなくて。。今日Aさんに会えたので、真っ先に聞いてみました。。でも、悲しい報せでした。。。think Aさんには 私が仲良くしてたTちゃんのことも話しました。。『えーー!!あんなに元気にしてたTさんが。。』と驚かれていましたdespair二人とも思うのは、あんなに辛い治療を乗り越えたのになんで??悔しさと、悲しさでいっぱいです。お互いにそれを分かち合える友も少なくなり、今日偶然にも会えたのでいっぱいお話しました。私も半年後に再発して移植したことなど 話し出すと話はつきず。。えんえんと話してましたが、たー。の『おなかすいたー』の一言で じゃあ連絡先交換しましょうupと私のアドレスなど知らせてきょうは別れてきました。

でも、またいろいろお話したいなあ。入院中にお話ししてたのでは家はすごく近いはずhappy01またゆっくりランチでもいけたらいいなあ。って思ってます。

Kちゃん。遠いところから一人で治療にきていて、泣きたいこといっぱいあったやろうによく頑張ってたよね。たー。の幼稚園のおゆうぎのビデオみて『かわいい~』ってめっちゃ笑ってたよねhappy01Tちゃんと3人で当時私たちが唯一好きになれなかった看護婦さんの日はホテルみたいにdon'tdisturbって札かけとこうか~coldsweats01なんて言ってゲラゲラ笑ったねcoldsweats01 ご飯たべれなくて、リンゴとか食べたいって言ってた時、こっそり旦那にりんご買ってきてもらってむいてあげたらいっぱいいっぱい泣いて、でも喜んで食べてくれたね。。調子が悪くなって個室に行く時握手したなあ。。『待ってるで!!はよ帰ってきてや!!』って言ったら『うん!!』って言ってくれたなあ。。何年も経ってるけどいろんなこと思い出しました。いつかきっとまた会える。TちゃんKちゃんいつかまた笑おうsign03

ご冥福をお祈りいたしますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月になっちまった。。。((+_+))8月はNO更新(@_@;)

ご無沙汰してます。。。夏休みはあっとゆうまにすぎ、すでに9月も半ば。。(@_@;)ばたばたしていてなかなか更新できませんでした(>_<)  夏休みもいろいろなことがあったんだけど。。。何も書けなかったなあ。。。

なー。の吹奏楽コンクールは金賞をいただきました。だけど、府の代表にはなれなかったので、みんな悔し涙でしたthink

久しぶりに通院のお話ですが、先週水曜日マルクでした。移植後3年半でのマルクは先生もするかどうか悩むところ。。だったようですが、私が『検査はいややけど、大丈夫な確認ができたら安心します』と言った一言で検査はGO!!先生は『今更出てくるとは考えにくいけどね。。』と言いつつ。。。 結果、悪いものは何もなくクリアできましたhappy01

この日の血液データWBC4.4 HGB14.2 PLT154

これから10月11月はいろんな検査をうけなくてはなりません。

10月は子宮がん検査。11月は乳がんの転移の有無を調べるため、骨シンチ、CT、マンモを受けますdownあー検査嫌いやわあ。。。でも、安心を得るためと思ってうけてきますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »