« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

週末の事♪

先週土曜日、たー。の小学校で運動会が開催されました♪   インフルエンザの影響で、少し前には学級閉鎖が1クラスあったので、開催が危ぶまれてましたが、無事プログラム通り開催することができましたhappy01

たー。はまず、障害物走。それから、3年生と合同の大玉送り、踊り【WASSHOI】、100メートル走。とくに、踊りはみんな一生懸命練習してきました。はっぴを着て、鳴子を持ち一生懸命踊りますhappy01 お休みだったなー。も第3の保護者としてみにきましたcoldsweats01なかなかかっこよく決まってましたよ~(親ばかcoldsweats01)

朝からずっと立ってみていたので、くたくたになりましたcoldsweats01夜には足がつりそうになってしまったので、早々に寝ましたcoldsweats01

そして、日曜日は楽しみにしていた【ももの木交流会in京都】に行ってきましたup   今回は15名ほどの参加がありました。他の知らない人からみたら、白血病や悪性リンパ腫なんかの血液疾患の患者とか元患者なんてわからへんやろう。。って思うほど元気そうな方ばかりhappy01 ネットで知り合いになった方もお誘いしたら来て下さって本当にうれしかったです~heart02  ししゃもさん、manzyuenさん、namさんご家族、やっつぁん、みなさん本当にありがとうheart02  遠くから来られた方、お疲れがでてませんか??  もも先生もかわらずお元気そうで、いっぱいパワーをいただきましたup ももの木のにゃんこさんにも初めてお目にかかれたし、Sさんは変わらずやさしい笑顔で、移植患者なのにマラソンに挑戦してるM君とか、東京からも来て下さって。。 しゃべりにしゃべって3時間くらいあっとゆう間に過ぎてしまいまいました~ 同じような経験をした方たちとお話をする機会はあまりないので、私にとって有意義な時間になりました。情報もいただけたし、みなさんに感謝ですsign03  今回、ある方から託されたミッションも完了できそうだし。。。よかったですhappy01      帰りに元患者さんで現在研修医として頑張っておられるKさんとお話したら、来年春から私が通ってる病院で働かれるとの事!!血液内科医をめざされてるんですよ~本当の意味で、患者の気持ちのわかるお医者さんになられることでしょう。頑張ってくださいsign03  

残念ながら来年の学会は京都じゃないそうなんですdownだけど、また関西チームでも集まれたらいいな、と思います。今回こられなかった方もいらっしゃいますしね。。  できれば、もも先生のこられるときなんかにあわせてまた会えたらいいなあ。と思ってます。

ももの木のにゃんこさんから、あまった冊子を託されたので、どこかに宣伝したいと思いますhappy01

      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ももの木お茶会in京都♪

お知らせです♪

来週末に開催される血液学会に合わせて、東京よりももの木のもも先生が京都にこられますhappy01

もも先生の提起で 【お茶会】をすることになりましたhappy01 お忙しい先生にあわせて、学会会場近くの宝が池のカフェですることになります。ちょっと、京都の北の端になってしまいますけどご了承くださいconfident

日時:10月25日(日) 13:00~         もも先生は15:00頃までの予定

場所:DOLF ドルフ http://r.gnavi.co.jp/c081600

              telephone075-722-2367      

        地下鉄国際会館駅3番出口 徒歩3分

        ももの木 で予約しています。

お茶会なのですが、お昼の食事を食べたい方は対応していただけます。(日曜なのでランチはありません) ただ、時間がかかるかも。。との事ですのでその点はご了承くださいconfident

参加するよ♪って方は、このブログのコメント欄にメールアドレスを記載して、参加の旨、連絡ください。

いっぱいしゃべって、もも先生のパワーとみんなのパワーでますます元気になりましょうup

私は、今のところ、参加予定ですが、子供の学校でもインフルエンザが流行りだしていて、行事の変更などあると、行けなくなる可能性ありsweat02です。。。何事もなく行けるよう願っていますがcoldsweats01                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »