« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

自分のための時間

本日二度目の投稿ですcoldsweats01週末は子供三昧だったのですが、木曜日マイケルジャクソンの【THIS IS IT】観に行ってきました。金曜までだったんで滑り込みセーフsweat01 一人でね。。これは一人で観たかったんです。200911281124000 行こうか迷ってたんだけど、お友達の咲楽さんのブログにも良かった~~って書いてあるのを見て、突然いってきたわけですcoldsweats01

特別マイケルのファンだったわけでもなく、コンサートに行ったこともない。。だけど、昔深夜のMTVで彼のダンスをドキドキしながら観ていた記憶があります。ポールマッカートニーとの共演も最高だったな~~

彼の死が報じられ、信じられなかったんだけど、それが本当なんだって思ったときに、なんともいえない悲しさを感じました。。世界的なエンターティナーの彼は本当に幸せやったんやろうか。。。本当は、孤独だったんじゃぁないやろうか。。とかいろんなこと考えました。急逝の報道で久しぶりに見るマイケルのダンスはやっぱりかっこいいshineスリラーなんかはノーカットで放送されたりして、子供たちも見入ってましたshine

映画を観に行って50歳のマイケルを観たけど、昔と変わらぬ切れの良いダンスnoteきれいな声note 50歳のおっさんやのになんであんなにかっこえ~んやろ~sign02  彼が『ファンの好きな曲をやるよup』って言ってた通り、私でもよく知ってる曲ばかりnotes歌詞はともかくビリージーンはめっちゃ好きやなあ。。外見で言うとビリージーンのころのマイケルが一番好きですconfident最近ではEarthSongやHeai the worldの地球へのメッセージがいっぱい詰まった曲がいいですよね~

彼が伝えようとしていたこと。。私なりにとらえたので、間違ってるかもしれませんが、みんなもっと愛し合おう。そして地球を救おう。今なら間に合う。ひとりひとりがやらなければ地球は救えない。。

壮大なメッセージです。映画を観て、いろんなバッシングをされてたマイケルだけど、肌の色が何色であろうが、大人であろうが子供であろうが、整形してようが、そんなものは何も関係ないsign03そう思えました。。私自身も最近のマイケルの顔は『気持ち悪~』と思ってたし。。。ごめんねマイケルweep私たちは今、同じ地球に生きてるもの同士だという事。もっといえば、動物も植物も関係ない、今、地球上でいのちを輝かせてる仲間なんだってこと。。

なんで逝ってしまったんやろマイケルweepこのメッセージを本当にみんなにわかってもらうため??悲しすぎるよ。。。純粋で子供のような心を持ったマイケル。。きっと三日月の上に腰かけて、みんなを見てるんだろうな~社会には受け入れられないようなところもあったけど、映画を観て、彼の周りは愛にあふれてたんだろうな~heart02と思えましたconfident

DVDが来年にでるらしいですね。。もう一回観たいな~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母親冥利につきる週末。。。

もう一週間経ってしまって、先週の話なのですが、土曜日になー。の学校の耐久走があり、応援にいってきました。学年や男女の区別はなく、み~んな9.5㎞走りますrun  賀茂川に沿ってず~っと北のほう行き、北大路のあたりまで帰ってくるコース。けっこう長いですsweat01なー。は運動部でもないけれど、長距離はいつもがんばりますpunch 今回も女の子の中では速いほうでしたhappy01 中学になり、場所も京都の北のほうであったせいか、来ている保護者の方はあんまりいらっしゃらなかったのですが、同じクラスのお母さんと3人で一緒にいってきましたup 子供の頑張ってる姿みると嬉しくなりますheart02

翌日日曜日はたー。は試合soccer なー。は学校関係の宗教行事でお寺の境内で演奏会notesどちらも行きたいけれど、身体はひとつcoldsweats01 たー。の試合はパパに任せて、なー。の演奏会に行きました。今回は高校生との合同演奏note ジャパニーズグラフティ(銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト) なんかの楽しい曲もあり、とってもよかったですnote なんか、あの演奏の中にわが子がいるってちょっと信じられないようなsign02 感動でした。

たー。も試合で頑張っていたようです。対戦相手は全部6年生ってゆう試合に、インフルエンザの影響で人数が足らない事もアリ、5年生と一緒に出場したのですが、大きな6年生相手でも気後れすることなく頑張っていたようです。

この日の夜は、私の父の喜寿のお祝いで、兄家族と一緒にご飯を食べにいきました。兄が企画してくれ、家族からのメッセージカードもわたすと、おじいちゃん涙ですcoldsweats01 うちの父は若いころとても厳しい父でしたが、最近涙腺ゆるいみたいcoldsweats01 喜んでくれてよかったですsign03 インフルエンザも猛威の中、10人全員元気で食事に行けたってことがなによりかなheart02これからも、元気でいてほしいと願っていますshine

そして、連休最終日はまたまたたー。の試合soccerこの日は5年生もいないため、よそのチームの6年生と一緒にチームをつくり戦うとゆう緊急事態wobblyたー。たちの学年もインフルで半分くらいお休みだったんですよcoldsweats02でも、頑張ってましたhappy01勝つことはできなかったけど、良い経験になりましたgood

あ~子供三昧の連休でしたcoldsweats01めっちゃ疲れたけど楽しかったhappy01ちょっとだけ親孝行もできたしねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳腺外科検査結果

先週火曜日に子宮がん検診の結果を、金曜日に乳腺外科で受けた検査の結果を聞いてきました。

乳腺外科では年一回、骨シンチ、頚部から腹部のCT、マンモグラフィーの検査を受けます。いずれも転移がないか調べるものですが、今回も異常はありませんでしたhappy01子宮がん検診も問題なかったですhappy01

検査結果を聞くときはいつも大丈夫sign03といくら思っても、どきどきしますbearing  今回も心臓バクバクで乳腺外科の診察室に入ったのですが。。。

先生:『何もなかったですhappy01

私:『よかった~』

先生:『合格発表待つ気分ですか??』

私:『。。。というよりは、判決を待つようなwobbly

先生:『無罪ですhappy01

ま。。こんな冗談が言えるのも何も異常がなかったからなわけで。。。本当にホッとしました。先生も、『僕たちも、患者さんが再発するとすごくショックなんですよ。。』っておっしゃってたし、悪い結果でなくてホッとしてくださってるのかもしれませんconfident

この日はなー。の13回目のお誕生日でしたupもしも、結果が悪かったらどうしよう。。ってちょっと不安だったけど、クリアでき、家族みんなで楽しくお祝いしてやることができてよかったですshine なー。はたくさんのプレゼントとお祝いメールをもらってとても嬉しそうでしたheart04なー。のリクエストで串カツやさんへ食べに行き、家に帰ってからケーキを食べました200911212030000

幸せな顔を見てるのが私も一番の幸せheart01なー。お誕生日おめでとう。少しずつ大人に近づいていくね。心のきれいな人に育ってほしいと母は願っていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪でダウン((+_+))

日曜日なんだか喉の調子がよくないなあ。。。と思っていたら、午後から熱が出てきて寝込んでしまいました((+_+)) 関節も痛いし。。もしや新インフル??と心配になって夜にK大の救急外来で診てもらいましたが結果は陰性。でも、時間がたってないせいかも。。と翌日近くの医院で再検査してもらいましたがやっぱり陰性。。抗生剤を処方されて帰ってきました。 本当はこの日に新インフルの予防接種を受ける予定だったんだけど、延期になりましたweep

みなさんはもう新インフルの予防接種うけられましたか??早く受けられるといいですね。

警報が出てるし、なー。の学校でも先週はついに学年閉鎖がありました。先週は中1で今週は中2みたいですwobblyうちは、今のところは元気ですけどね。。

で、私は、寝て寝て寝てい~~~っぱい寝て、熱もさがりなんとか復活ですsweat01

来週は乳腺外科の検査です。寝込んでる場合ではありませんwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »