« 母親冥利につきる週末。。。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

自分のための時間

本日二度目の投稿ですcoldsweats01週末は子供三昧だったのですが、木曜日マイケルジャクソンの【THIS IS IT】観に行ってきました。金曜までだったんで滑り込みセーフsweat01 一人でね。。これは一人で観たかったんです。200911281124000 行こうか迷ってたんだけど、お友達の咲楽さんのブログにも良かった~~って書いてあるのを見て、突然いってきたわけですcoldsweats01

特別マイケルのファンだったわけでもなく、コンサートに行ったこともない。。だけど、昔深夜のMTVで彼のダンスをドキドキしながら観ていた記憶があります。ポールマッカートニーとの共演も最高だったな~~

彼の死が報じられ、信じられなかったんだけど、それが本当なんだって思ったときに、なんともいえない悲しさを感じました。。世界的なエンターティナーの彼は本当に幸せやったんやろうか。。。本当は、孤独だったんじゃぁないやろうか。。とかいろんなこと考えました。急逝の報道で久しぶりに見るマイケルのダンスはやっぱりかっこいいshineスリラーなんかはノーカットで放送されたりして、子供たちも見入ってましたshine

映画を観に行って50歳のマイケルを観たけど、昔と変わらぬ切れの良いダンスnoteきれいな声note 50歳のおっさんやのになんであんなにかっこえ~んやろ~sign02  彼が『ファンの好きな曲をやるよup』って言ってた通り、私でもよく知ってる曲ばかりnotes歌詞はともかくビリージーンはめっちゃ好きやなあ。。外見で言うとビリージーンのころのマイケルが一番好きですconfident最近ではEarthSongやHeai the worldの地球へのメッセージがいっぱい詰まった曲がいいですよね~

彼が伝えようとしていたこと。。私なりにとらえたので、間違ってるかもしれませんが、みんなもっと愛し合おう。そして地球を救おう。今なら間に合う。ひとりひとりがやらなければ地球は救えない。。

壮大なメッセージです。映画を観て、いろんなバッシングをされてたマイケルだけど、肌の色が何色であろうが、大人であろうが子供であろうが、整形してようが、そんなものは何も関係ないsign03そう思えました。。私自身も最近のマイケルの顔は『気持ち悪~』と思ってたし。。。ごめんねマイケルweep私たちは今、同じ地球に生きてるもの同士だという事。もっといえば、動物も植物も関係ない、今、地球上でいのちを輝かせてる仲間なんだってこと。。

なんで逝ってしまったんやろマイケルweepこのメッセージを本当にみんなにわかってもらうため??悲しすぎるよ。。。純粋で子供のような心を持ったマイケル。。きっと三日月の上に腰かけて、みんなを見てるんだろうな~社会には受け入れられないようなところもあったけど、映画を観て、彼の周りは愛にあふれてたんだろうな~heart02と思えましたconfident

DVDが来年にでるらしいですね。。もう一回観たいな~~

|

« 母親冥利につきる週末。。。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~! てんてんさんも見たのね~
私も見たよ~
もう、もう、感動~

ある時期から、彼の外見や、奇妙な行動ばかりが取り上げられて、騒がれてばかりだったけど、本当に彼の才能って、神がかり・・・

本当はとってもピュアで、それだからこそいっぱい傷ついて、孤独だったのかも・・・とそんなことを考えながら見終わったThis is It

久しぶりにマイケルがマイブームな私です

投稿: じゃすみん | 2009年11月28日 (土) 21時41分

きゃ~!ココログにはずっと長い間コメント入れられなかったので、いつも見るだけだったんだけど、今日はタイムリーな記事に、駄目もとコメント入れたら、入れられた~!!! な、なんで~?い、いつから???

またコメントしに来ますね♪


投稿: じゃすみん | 2009年11月28日 (土) 21時51分

きゃ~~じゃすみんさんお久しぶり~~
最近じゃすみんさんとこも、読み逃げばかりでごめんね~~

じゃすみんさんも観たのね~~
本当に感動やんねconfidentでも、やっぱりちょっぴり切なくなってしまう私なのでした(^^ゞ

ちょっと前にBちゃんが、じゃすみんさんはどうしてる~??元気?って聞いてたから、ブログで私が知ってる範囲で近況報告しといたよhappy01

投稿: てんてん | 2009年12月 2日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/32398724

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のための時間:

« 母親冥利につきる週末。。。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »