« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

プレゼント

今日 兄からちょっと遅れた誕生日プレゼントをもらった♪201002161440000

私が高校生のころからか、家族の誕生日にはぷれぜんとをしてる。初めにくれたのはお兄ちゃん。。それからず~~っと続いてる。。いまやお互い家族も増えたけど、それぞれのお誕生日を祝いあえるるなんて幸せやねぇ。。

今年は赤い皮のかばん。シンプルだけど丁寧に作られてるshine うちの兄本物志向coldsweats01私はちゃうけど~~

それにしても、なぜかいつも赤っぽい色のものをくれるねんなぁ。。なんでや??自分で選ぶと茶色、白、しか選らばへんからか。。もっといろんな色使えってことかなcoldsweats01

ありがとさん。大切に使うよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォア ミセス

もも通信で、フォアミセスって雑誌に、もも先生や患者さんのエピソードがマンガになるので読んでくださいね~ って連絡がきてたし買ってみた201002091129000

【泣き虫ドクター】。。読んでみる。。。

あかん。。泣ける。。。鼻がずるずる。。。涙ボロボロ。。。。。

あ~わかるわかる。。。ってことばかり。。。。

【血液内科の病気は長い。。その長さを患者と一喜一憂。。。】

先生たちも同じように闘い、病気を治そうとしてくれはる。。。それは私自身もものすごく感じた事やった。

だから、血液内科の病棟は患者同志も家族も医療者も 仲良くなって一緒に闘うんやんなぁ。。でも、別れが多くあるのも辛い事実で、だからこそ、今日を一生懸命生きていかなあかんねんなぁ。。。と改めて思う。。。

clover        clover        clover        clover       clover       clover

この前、たー。が習いごとの宿題がなんかやる気しないみたいで、ぐずぐず。。。

しばらくほっといたけど、しつこくやってて、パパが言った一言が気に入らなくてすねはじめ。。。ソファーにつっぷしたgawk

『パパがあんな言い方するからやる気でーへん』   言い訳think

その前からいらいらしてたけど、ほんまに腹が立って怒っても~た。。。

世の中には勉強したくてもできひん人もやはるんやで!!学校行って、友達と遊べて、ちゃんとご飯も食べれて、あったかいおうちがあって、お菓子やジュースがいつでもある、自分がどんだけ幸せかわかってんのか!!学校行きたくても行けない子だってやはんのに。。生きたくても生きられへん人もやはんのに。。(何すねてんねん!!←心の声(^^ゞ)あんたもけがで入院した時言ってたヤろ!?たー。は一週間で退院できたけど、ずーっと帰れへん子だってやはるねん!!

たー。は。。。『やるわ。。。』って勉強再開しました。。ちょっと言い過ぎたかな。。。

でも、今のこの日常を大切にしてくれないと本当に悲しくなるし、言ってしまうねんなぁthink

私もおんなじや。。家族が元気で過ごせる今日をありがたいと思わなねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日曜日、起きると屋根や道の端っこに雪が積もっていました。京都市ではこの冬初めてです201002070942000 たー。のsoccer練習休みになるかなぁ。。と思ったけど休みの連絡はなく。。たー。は『あ~グランドべちょべちょやったらいややなぁ。。』wobblyと言いながら行きましたが、グランドに雪がしっかり積もっていたので、コーチやみんなでまずは雪合戦したらしいですcoldsweats01 雪がなくなってから練習もしたみたいなんやけど、この日は練習でもほめてもらえたみたいで、『あ~楽しかった~』と帰ってきました。最近は雪合戦なんてできるときもあんまりないもんね。練習がお休みになった学年もあったみたいなんやけど、私は『Kコーチやったら雪で遊ぼうと思ったはるんとちがうか~』ってたー。に言ってたんやけど、やっぱりsmileでした。

clover     clover    clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover

ちょっと嬉しいことがありました。

先日旅立ったMちゃんのおうちにお花とお手紙を送らせてもらったところ、御主人が電話をくれはったんです。きっと、とても寂しい想いをしてはるやろうに、とっても明るい声で。。

ずっと前に旅立ったTちゃんの御主人と同じように、『てんてんさんはお元気なんですか?』と私の身体を気遣ってくれはって。。。御主人とは数回しかあったことないのだけど初発のころからの仲間ってことで、なんとなく同志の気分です。。

告別式に行けなかったけど、秋と年末に病室に会いに行けたことなど話すと『全然知らなかった』と言ってはって、秋以降は面会もむつかしい状況だったようで、k大で一緒になったお友達から御主人に『会いたいので面会できるよう詰め所に言ってください』と頼まれることもあったそうなんです。。私はそんなことは知らず、新インフルのことがあるから、会えないかもしれないなぁ。。と思いつつ行ったんやけど、何故かいつも面会できて。。。12月は寝てて話はできんひんかったけど。。。でも、穏やかな寝顔に安心して病室をあとにして。。。ずっと様子をみてきたし、きっと穏やかに旅立っていったんとちがうかなぁ。。と思ってたけど御主人から『眠るように。。。』ときいてホッとしました。

御主人が私に、『なんかあったらいつでもゆ~てくださいね!!僕、飛んでいきますから!!』って言ってくれはって、あとからメールもくれはって、ほんまに嬉しかったですconfident 

Mちゃん。。はじめて同室になった時、なんてかわいい声の人なんやろうって思ったよhappy01『私のはたちが悪くてたたいてもたたいてもでてくるらしい。だから、初めからきつい治療をするねん』って話してくれたね。どんな苦しい状況でも、立ち向かっていった姿をわすれへんsign03いつかまた会おうなhappy01 あの時はしんどかったな~、私ら頑張ったよな~って話しよhappy01 またなhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は。。。

私の4?回目の誕生日でした。こんな歳にもなってめでたくもないんやけどcoldsweats01

誕生日って事は関係なくなー。の中学のお友達ママたちにランチに誘われてたんで行ってきましたhappy01ホテルのランチなんでちょっぴりリッチな気分でcoldsweats01種類も豊富でデザートまでたっぷり食べ3時間めいっぱいしゃべってきましたcoldsweats01

昨日の試合soccerの疲れがとれないままだったんで、帰ってほっこりしてると。。。なんか3人で怪しい動き。。。と思ったらお手紙とお花をくれました201002010847000 happy01 ありがとうhappy01なー。はメールもくれました。メッセージは。。『来年も再来年も、みんなで祝えますように』。。なー。ありがとう。元気でいられるよう頑張るよpunch

実は自分でも自分への誕生日プレゼントにこんなん買っちゃったcoldsweats01201002010907000

昨日は朝から誕生日を覚えててくれた友達からたくさんメールなどいただきとっても幸せでしたconfidentこの年になっても、誕生日を覚えててくれてメッセージをくれる友人たちに感謝ですhappy01お友達sacraさんに聞いたからとmanzyuenさんからもメールをいただきありがとうございましたhappy01とっても嬉しかったですheart02

201002011010000 201002011010001

ご近所の仲良しMちゃんにはボディクリーム 高校からの親友kuraさんにはかわいいピアスをもらいました~~happy01ありがとうheart02どちらもなー。に狙われてますcoldsweats01ボディクリームはすでになー。も使用coldsweats01くれ、とっても良い香りで癒されます~~happy01

夜は何も予定してなかったけど、なー。が『ママの誕生日やしどっか食べに行こう~~』って言ってくれ、、でも、おうちが好きなたー。『え~いやや』なー。『誕生日やのにご飯つくらんなんの、かわいそうやんかsweat01あほかdash』たー。『自分たちで作ったらいいやんか』←作れへんくせにcoldsweats01 とまあもめてたんですけど、結局安くておいしい○八へ行き、楽させてもらいましたhappy01 私はランチでお腹いっぱいやったんやけどcoldsweats01 行くのいやって言ってたたー。が一番ご機嫌でパクパクモリモリ食べてましたhappy01 こうゆう瞬間が一番幸せやなあheart02それは、病気になったからこそ、深く感じるのかもしれませんね。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たー。の公式戦

土曜日にたー。の公式戦soccerがあり応援に行ってきました。予選リーグは各ブロック3チームで1位通過しないと決勝トーナメントに進めませんsweat01 同じブロックにになったチームはどちらも強豪と聞くチームだったんで、どうか大量得点で負けるのだけは勘弁sweat01って気分だったんです。。。

でも、まず第一試合soccerたー。サイドバックでスタメンですhappy01 試合のスタート円陣組んでみんなで出す声に気合が感じられるや~んhappy01 と母たちで話してたのですが、試合が始まってもみんな集中してボールにくらいついてるshineすご~いshineいつも負けてばっかりのチームとは思えん~~coldsweats01 試合もおしておしてチャンスがいっぱいあるも、得点できず。。観てるほうも身体に力がはいってしんどい~~後半 フリーキックのチャンスでエースSくんがみごとにゴールを決めsoccer 1-0に。。こうなると、早く試合終わって~~って気分でその後の時間が長い長いcoldsweats01 危ないシーンもあったけど、結局そのままゲーム終了~sign03久しぶりの勝利にもどってきたたー。は『こんなうれしいの久しぶりや~~』と喜んでましたhappy01

午後からの第二試合soccerも、みんなが強いと認めるチーム。でも、一勝してるのでこの試合に勝ったほうが決勝トーナメントに進めることになる。。。たー。またまたサイドバックで登場happy01前半押されつつもなんとか守り、うちのチームの攻めで相手がオウンゴール。。1-0でハーフタイム。  え??もしかしていける?? でも、問題は後半どれだけ必死で戦えるかやんなあ。。。後半はむこうも必死で攻めてきて、こちらはなかなか攻めきれずgawk結局、1-3で負け、決勝トーナメントへ進むことはできませんでした。。でも、この日の頑張りはみんなすごかったし、みんなが集中して良い緊張で戦ってる姿は感動ものでした。たー。もフル出場させてもらったし、嬉しかったんじゃないかなあ。。。自信を持って次につなげていってほしいなあ。。と思います。

それにしても子供は元気やね。。早朝出発で あんだけ走り回ってくたくたやろうに、夕方帰宅するとすぐ公園までsoccer持っていき、数人で遊んでたみたいですhappy01

たー。ママに感動をありがとうconfident

実は、この日試合に向かう途中に闘病仲間のTさんから電話がかかってきた。悪性リンパ腫と闘っていたMちゃんが亡くなったとの報せでした。。TさんのおうちとMちゃんの御主人の実家が御近所で、知らせてくださったそうなのですが、Tさんになかなか連絡がとれず、連絡がとれたのが告別式の朝で、すぐ私に知らせてくださったのだけど、もう試合に向かうため出発していて、チームの他の子供たちもrvcar乗ってるし、公式戦だし、帰ることはできず。。。最後のお別れに行きたかったけど、これも運命なのかな。。と思いました。Mちゃんは初発からの戦友です。年齢も近く、励ましあってきました。どんなに苦しい状況でも、強い心で冷静に病気と向き合っていた姿が忘れられません。  最近は、メールや電話をすることが困難な状況だったので、11月と12月は病室におじゃましました。今は、新インフルの関係もあり、家族以外は面会がむつかしいので、ダメ元でおじゃましたのですが、なぜかわからないけど会う事ができて、でも、あんまり会話ができるようなかんじではなかったけど11月に行ったときは『またきていい??』ってきいたら『もちろんsign03』って大きな声で応えてくれた。。その約束を守るため、12月にまた行ったのだけど、その時はずっとねていて話はできなかった。。でも、あの時会えてよかった。Mちゃんやっと大好きなおうちにずっといられるね。もうしんどい治療はなにもしなくていいし、痛い検査もないよ。ゆっくり休んでねconfident いつかまた会う時に怒られないよう、私は私の今日を一生懸命生きる努力をするよ。。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »