« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 昨日は。。。 »

たー。の公式戦

土曜日にたー。の公式戦soccerがあり応援に行ってきました。予選リーグは各ブロック3チームで1位通過しないと決勝トーナメントに進めませんsweat01 同じブロックにになったチームはどちらも強豪と聞くチームだったんで、どうか大量得点で負けるのだけは勘弁sweat01って気分だったんです。。。

でも、まず第一試合soccerたー。サイドバックでスタメンですhappy01 試合のスタート円陣組んでみんなで出す声に気合が感じられるや~んhappy01 と母たちで話してたのですが、試合が始まってもみんな集中してボールにくらいついてるshineすご~いshineいつも負けてばっかりのチームとは思えん~~coldsweats01 試合もおしておしてチャンスがいっぱいあるも、得点できず。。観てるほうも身体に力がはいってしんどい~~後半 フリーキックのチャンスでエースSくんがみごとにゴールを決めsoccer 1-0に。。こうなると、早く試合終わって~~って気分でその後の時間が長い長いcoldsweats01 危ないシーンもあったけど、結局そのままゲーム終了~sign03久しぶりの勝利にもどってきたたー。は『こんなうれしいの久しぶりや~~』と喜んでましたhappy01

午後からの第二試合soccerも、みんなが強いと認めるチーム。でも、一勝してるのでこの試合に勝ったほうが決勝トーナメントに進めることになる。。。たー。またまたサイドバックで登場happy01前半押されつつもなんとか守り、うちのチームの攻めで相手がオウンゴール。。1-0でハーフタイム。  え??もしかしていける?? でも、問題は後半どれだけ必死で戦えるかやんなあ。。。後半はむこうも必死で攻めてきて、こちらはなかなか攻めきれずgawk結局、1-3で負け、決勝トーナメントへ進むことはできませんでした。。でも、この日の頑張りはみんなすごかったし、みんなが集中して良い緊張で戦ってる姿は感動ものでした。たー。もフル出場させてもらったし、嬉しかったんじゃないかなあ。。。自信を持って次につなげていってほしいなあ。。と思います。

それにしても子供は元気やね。。早朝出発で あんだけ走り回ってくたくたやろうに、夕方帰宅するとすぐ公園までsoccer持っていき、数人で遊んでたみたいですhappy01

たー。ママに感動をありがとうconfident

実は、この日試合に向かう途中に闘病仲間のTさんから電話がかかってきた。悪性リンパ腫と闘っていたMちゃんが亡くなったとの報せでした。。TさんのおうちとMちゃんの御主人の実家が御近所で、知らせてくださったそうなのですが、Tさんになかなか連絡がとれず、連絡がとれたのが告別式の朝で、すぐ私に知らせてくださったのだけど、もう試合に向かうため出発していて、チームの他の子供たちもrvcar乗ってるし、公式戦だし、帰ることはできず。。。最後のお別れに行きたかったけど、これも運命なのかな。。と思いました。Mちゃんは初発からの戦友です。年齢も近く、励ましあってきました。どんなに苦しい状況でも、強い心で冷静に病気と向き合っていた姿が忘れられません。  最近は、メールや電話をすることが困難な状況だったので、11月と12月は病室におじゃましました。今は、新インフルの関係もあり、家族以外は面会がむつかしいので、ダメ元でおじゃましたのですが、なぜかわからないけど会う事ができて、でも、あんまり会話ができるようなかんじではなかったけど11月に行ったときは『またきていい??』ってきいたら『もちろんsign03』って大きな声で応えてくれた。。その約束を守るため、12月にまた行ったのだけど、その時はずっとねていて話はできなかった。。でも、あの時会えてよかった。Mちゃんやっと大好きなおうちにずっといられるね。もうしんどい治療はなにもしなくていいし、痛い検査もないよ。ゆっくり休んでねconfident いつかまた会う時に怒られないよう、私は私の今日を一生懸命生きる努力をするよ。。ご冥福をお祈りいたします。

|

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 昨日は。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/33202992

この記事へのトラックバック一覧です: たー。の公式戦:

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 昨日は。。。 »