« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

春が来た♪

冬のような寒さが続いていたけれど、やっと春めいてきましたね(*^_^*)

水曜日、外来で移植後4年のマルクでした。

WBC4.9 RBC4.34 PLT171 血液検査は問題なし!!

特に体調の変化もないので、いざsweat01マルクへsweat01

先生『4年ですね』

私『はい』

先生『マルクはこれで最後にしましょうhappy01

私『happy01

検査後も、きっと大丈夫とは思っていたけれど、会計のことで病院の看護師さんから電話がかかってきて、ちょっとどきっとしたりしてcoldsweats01

そして、昨日 遺伝子レベルの検査も結果がでて、先生から結果報告のメールがきました。

『遺伝子レベルの検査でも腫瘍細胞は検出されなかったので、安心してください。治ってると考えて差し支えないので、これからは、採血と診察だけにします。』。。。と。

な、治ってる~~~???え~~~う、うれしい~~happy01

私は乳がんの方もあるので、安心しきっててはいけないんやけど、まず、ひとつ、大きな節目を迎えられたこと、素直に喜びたいと思いますconfident

これで終わりではなく、通院も続くけど、先生からの言葉を心に、自信を持って歩いていきたいなhappy01と思います。

ただ、私が頑張ったから。。とゆうよりは、たまたま、いろんなラッキーが重なって今こうして元気でいられるんやなぁ。。と思っています。私より、強い気持ちで治療にのぞまれてる方はたくさんやはって、私はどちらかとゆ~と叱咤激励されてるほうやった。。みんなの想いがあって、今ここにいられるんかなぁ。。。旅立った多くの仲間のためにも今日を大切にしないとねconfident

はじめの主治医には、兄とはミスマッチのため移植できない。と言われました。その時は移植の予定がなかったのでそれほどショックをうけなかったんやけど、もしもの時のため、とドナーさがしをしてくださっても国内には適合する方が見つからなかった。

現在の主治医K先生が担当になってはじめてのムンテラで

『今までどんなふうに聞いていたか知らないけど、お兄さんがドナーになることができると思います』と言ってくださった。

それでもその時は再発するなんて思ってなかったから、お守りと思っておこう。。って気持ちやったけど、あえなく再発down いろんな先生が検討してくださって、HLA研究所でも意見をだしてもらって、やはり、兄にドナーとなってもらうのが一番やろうと。。。それでもなんか申し訳ない気持ちで、『ごめんな。。。』ってよく言ってたのだけど兄は『お前が逆の立場でも同じことするやろう。。。あやまらんでいい。元気にならなあかん。』って言ってくれたねんなぁ。。。

兄にもらったおまけの人生と思ってたけど、長生きしまっせsmileせっかくもらった命やもん。大切に、感謝して生きていこう。

先生、看護婦さん、助手さん、家族、友達。。辛い時、いろんな人がいろんな形で手を差し伸べ、助けてくれた。感謝してもしきれへん。。みんなほんまにありがとうheart02これからもどうぞよろしくconfident

| | コメント (8)

卒団式

日曜日、たー。の所属する少年団の卒団式がありました。

式典では、コーチや団の代表からの言葉があったんやけど、みなさん声をつまらせて涙ぐんではりました。。。聞いてるこちらももらい泣きweep

毎週休みの日と言えばサッカーで、練習、試合、時には遠征、合宿、とあまりにも多くの時間を共に過ごした仲間たち。。暑い夏も、寒い冬もいつも一緒に乗り越えてきた仲間たち。。選手も保護者もコーチも寂しいやろうなぁ。。ん~子供たちより大人の方が寂しいかもしれんねぇ。。

あとは、各学年で親子サッカーなどしたのですが、、久しぶりのサッカーに足がついていかへ~んcoldsweats01気持ちは一歩二歩も前に足があるはずやのに動かへんcoldsweats02  母たちで言ってたんですよ『私ら石ころみたいなもんやしな。ちょっと動く石ころやな』ってcoldsweats01 まぁ、怪我なく終われたんでよし、としましょかcoldsweats01でも、父たちや助っ人学生くんのおかげで引き分けでした~子供ら悔しそうやったcoldsweats01

たー。たちも5年生になるにあたり、コーチからお話がありました。

考える力、思考力をつけさせたいとの事。すべての事を自分でやらせ、洗濯も出さなかったら、汚いまま持たせてください。忘れ物をしても、そのままにしてください。自分たちが必要だと感じて準備、その他をできるようにならないといけない。サッカーを教えてもらってるけど、それだけじゃない、生きる力みたいなものを教えてもらってるな~~と思いました。今までも、準備は自分でしているし、洗濯ものも自分で出してはいたけれど、結構言われてやることが多かった。。。とゆ~か、私が早めに用意しないといやなタイプだから、先走って声をかけてた気がする。。。coldsweats01なので、これからは黙って見守ることにしました。

たー。にも、これからは何も言わないし、自分で考えてやってな。って言ったら『うんわかってる。コーチがちゃんと自分でやってなかったら試合にもださへんってゆ~たはった』

と、帰ってからさっそく荷物の片付けもせっせとやっていました。試合でられへんかったらこまるもんね~~~smile

私もサポーターに徹したいと思いますconfident

さて、楽しかったスキーから帰ってきたなー。さん、私たちが卒団式に言ってる間にVS鹿島戦soccerDecoimage に行ってきました。

お目当ては鹿島の内田選手~~~lovelyかっこいいもんね~~~

でも、サンガサポーターとして観てたみたいなんやけどcoldsweats01

結果は引き分け~鹿島相手によく頑張ったよな~~なかなか見応えのある試合やったみたいですhappy01

私もうっちー観たかったなぁheart02えへっsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さむ~~~い

3月に入ったのに寒いですね~~今日は一日雨が降っていますrain

今朝からなー。が長野まで、スキー合宿に出発しましたbus 雪はいいかもしれないけど寒いやろうね~~~

なー。さん全然すべれません。。。でも、4日間の講習ですべれるようになるやろうねえ。。うらやましい。。。スキー合宿代わりに行きたいくらいsmile 最終日にはバッジテストも受けるらしくて、、、また、話を聞くのが楽しみですhappy01

今回、スキー合宿の実行委員やってるんで、企画を担当し一生懸命準備していましたhappy01楽しそうやなァ~ええなぁ~若いっていいよなぁ~happy01

そうそう、すっかり子育てブログ化してますけど、先週金曜日 乳腺外科の外来へいってきました。今回はエコー検査があったけど特に問題はなく無事終了sweat01

それから、もうすぐマルクですsweat01あ~またドキドキするなぁ。。。

がんばりますぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »